« ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」が羨ましくないですか!?☆ | トップページ | ☆過去の“黒”をひっくり返しませんか!?☆ »

☆『オセロの法則』☆

◆1冊本を読み終えました☆

 まぁ………漫画なんですけどね(笑)。

 【今日の1冊:ONE PIECE〔60巻〕(尾田栄一郎)】

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
発売日:2010/11/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔あらすじ〕

 「ルフィとエースの幼少期の回想と、

 グランドラインの後半の海に向けての伏線が中心。」

◆2010年11月4日発売。

 そう、昨日発売でした。

 『ONE PIECE』は極力発売日に購入することにしてます。

 お昼に買いに行って、ヒル休憩の時間に読み始めちゃいます。

 60巻にはコースターがセットになっていましたが、

 家に帰って開けたらウソップだった(苦笑)。

◆『ONE PIECE』は、

 この続き方だと本当に大長編になりそうな予感。

 なんかまだ前半が終わっただけっていう読ませ方です。

 本当かなぁ!?

 時に、「大人が漫画を読むな!」という人もいらっしゃいますが、

 個人的には

 「漫画も文化なので、読まれるべくして読む漫画もある!」

 と感じています。

 大人になっても漫画漬けというのは微妙ですが、

 『ONE PIECE』に限っては、大人も読むべき漫画だと思います。

 はぁ………先が気になる!!

◆さて、昨日は「渡部陽一氏の強み分析」というテーマで、

 4つ目のポイントは「純粋性への憧れ」であることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日は、1つの法則をお伝えします。

 以前に読んだ本の中で気になったので、

 携帯メモに保存していた法則です。

 その名も、

 ・

 『オセロの法則』

 ・

 と言います。

 ネーミングから内容を想像できますか?

 どこまで再現できるかはわかりませんが、

 アウトプットしていきます☆

◆長い人生を歩んでいれば、

 楽しいことや嬉しいことがたくさん起きます。

 「幸せ」を感じる瞬間ですね。

 生まれてこの方、「幸せ」を全く感じたことがなという方はいないでしょう。

 ・

 またその一方で、

 辛いことや苦しいこともたくさん起きます。

 「不幸」を感じる瞬間です。

 “人生山あり、谷あり”

 山ばかりが続く人生もなければ、

 谷しかない人生もないわけです。

◆ところで、1つ質問をします。

 ・

 「あなたの過去は、幸せでしたか?それとも不幸でしたか?」

 ・

 ありえないことですが、

 たとえ同じ人生を歩んでいたとしても、

 過去を振り返ってみて、人によっては幸せに感じますし、

 人によっては不幸に感じるようです。

 なぜなら、

 【「考え方」が違うから】

 です。

◆幸せな出来事があるわけでもなく、

 不幸な出来事があるわけでもありません。

 ただ、出来事が起こるだけなのです☆

 その出来事に対して、色付けをしているのは私達自身なのです!

 自分が幸せと感じたら白く染めたり、

 不幸だと感じたら黒く染めたりしています。

◆例えば、

 意中の異性であるAさんに告白してフラれたとしましょう。

 この出来事はあなたの中では幸せでしょうか、不幸でしょうか?

 おそらく、ほとんどの方が不幸と感じ、

 黒く塗りつぶしてしまうことでしょう。

 フラれたことに対してひどく落ち込んでいたあなたですが、

 親身になって相談になっていたBさんをいつしか好きになってしまいました。

 しかも、Aさんよりも好意の感情は大きくなっています。

 実は相手もあなたのことが以前から気になっており、

 結果として2人はあなたがAさんにフラれたことがきっかけで、

 両想いとなり、晴れて付き合うことになりました。

 ここまで来た時に、

 Aさんにフラれたことはまだ不幸でしょうか?

 おそらく、黒かった部分はオセロのようにひっくり返り、

 真っ白になっているのではないでしょうか。

 むしろ、‘うまくいかなくてよかった’と思っているくらいでしょう。

◆つまり、

 同じ出来事であっても、

 その時の状態や考え方・気分次第で、

 その出来事に対するイメージはガラッと変わってしまうのです☆

 ・

 【幸も不幸もその時点の考え方次第】

 というのが『オセロの法則』の要旨です。

 明日に続けます♪

◆今日は、「オセロの法則」というテーマで、

 幸も不幸もその時点の考え方次第であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」が羨ましくないですか!?☆ | トップページ | ☆過去の“黒”をひっくり返しませんか!?☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37535240

この記事へのトラックバック一覧です: ☆『オセロの法則』☆:

« ☆「戦場カメラマン・渡部陽一氏」が羨ましくないですか!?☆ | トップページ | ☆過去の“黒”をひっくり返しませんか!?☆ »