« ☆自分を変えるには“シーソーの法則”を使え!☆ | トップページ | ☆自分を変える方法~「予感マジック」~☆ »

☆【取扱注意!】自分を変える禁断の方法☆

◆昨日は、外部で他社の方とお話しする機会があったのですが、

 しばらくお話しするうちに、

 「なんか、たかはしさんって、

 きっちりトレーニングを受けられてる感じですよね。

 何かビジネストレーニングやられてるんですか!?」

 と聞かれてしまいました。

 ‘トレーニング??’

 何のことかわからなかったのですが、

 場の盛り上げ方や雰囲気作り、話し方等が、

 慣れている風に見えたということでした☆

 (あと、声の張り(笑))

◆「いやいや、全く何もトレーニングは受けたことありませんよ。」

 と回答しておきましたが、

 ‘そんな風に見えることもあるんだなぁ’

 と、一つ自分の違う側面を知った気がしました。

 いずれにせよ、

 トレーニングを受けているかのように、

 しっかり受け答えや場回しができたことは自信になりました。

 やはり、何事も経験ですね♪

◆さて、昨日は「変われない自分を変える」というテーマで、

 『シーソーの法則』についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆変わりたくても変われない自分を変えるには、

 『シーソーの法則』の考えを用いるとすれば、

 2つの方法しかありません。

  ◎変わるための苦痛を軽くする(変わる快楽を重くする)

 か

  ◎変わらない快楽を軽くする(変わらない苦痛を重くする)

 という方法です。

 今日はまず、後者の方法からお伝えします。

◆ただ、

 今日お伝えする方法にはリスクが伴います。

 というのも、

 これは自分でお伝えしておいてなんなのですが、

 この方法はかなり負のエネルギーも持っているからです。

 取り扱いには十分注意していただく必要があります☆

 負のエネルギーに対しては自信がないという方は、

 今日の更新はすっ飛ばして、

 明日の更新だけ読んでいただいてもよいかもしれません。

 それくらい、実践するとすれば覚悟してくださいね!

◆それでは早速、お伝えしますね。

 「変わらない快楽を軽くする(変わらない苦痛を重くする)」

 ための禁断の方法は、

 ・

 【予悔】

 ・

 です。

 「あらかじめ悔む」と書いて予悔です。

 以前に1度触れたことはあったかもしれませんが、

 今日はもう少し詳しくお伝えします。

◆“予悔”は難しいことは全くありません。

 ただ、

 時間をかけて、できるだけリアルにやることに意味があります。

 短時間でパッと行った予悔では、

 シーソーの傾きはさほど変わりません。

 しかしながら、

 時間をかけて、じっくりやった予悔は、

 おそろしく強力なパワーを持ちます☆

◆予悔の流れは以下の通りです。

  1.自分が今のまま何一つ変わらない生活を過ごしていくと仮定する

  2.30年後の自分をできる限りリアルに想像する

  3.その30年後の自分になりきる

  4.30年後の自分は何を後悔しているかを感じる

  5.その後悔をしないようにするために、何をすべきか考える

 これだけです。

 参考にするとすれば、この本がイイと思います。

死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた 死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた

著者:大津 秀一
販売元:致知出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 この本を一読しておくと、

 30年後にかなりリアルに後悔できます。

◆この予悔なのですが、

 後悔することだけ感じて終わってしまうと、

 相当の負のエネルギーを背負い込んでしまうことになります。

 ‘どうせ私は30年後に後悔するんだ………’

 という感情が満ちたまま終わってしまっては、

 それこそ逆効果です!

◆それを防ぐためにも、

 ‘じゃぁ、何を変えていけばいいんだ?’

 ‘じゃぁ、どうすればいいんだ?’

 という部分を真剣に考えて、

 実際の行動に反映していく必要があります。

 リアルに後悔の念を感じることができれば、

 後悔するのは誰だって嫌ですから、

 今の自分を変えることにつながるわけです☆

◆例えば、

 受験勉強中の学生が、勉強に身が入っていないとします。

 でも、このまま勉強に身が入らないままの先を想像すると、

 あきらかに志望校には入れないという未来が見えてきます。

 ‘やばい……。このままじゃ確実に落ちるわ。もっと勉強しよう!’

 と感じて、勉強するように変わるのも簡単な予悔です。

 留年の後悔(恐怖)を避けることが、

 行動のきっかけとなっているのです。

◆この“予悔”は恐怖モチベーションが行動のきっかけとなりますので、

 取り扱いには注意が必要となるわけです。

 実践する場合には、十分な時間をとって、

 後悔だけで終わらせないということを約束して始めてくださいね☆

 ・

 明日はもう1つの方法をお伝えします♪

◆今日は、「変われない自分を変える」というテーマで、

 『予悔』についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第1位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆自分を変えるには“シーソーの法則”を使え!☆ | トップページ | ☆自分を変える方法~「予感マジック」~☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37831935

この記事へのトラックバック一覧です: ☆【取扱注意!】自分を変える禁断の方法☆:

« ☆自分を変えるには“シーソーの法則”を使え!☆ | トップページ | ☆自分を変える方法~「予感マジック」~☆ »