« ☆恋愛は、いかに相手の脳に「快」を与えるかで決まる!☆ | トップページ | ☆出川哲郎さんも、あながちズレてはいない☆ »

☆デキる人の3大リアクション☆

◆昨日はブログ更新できませんでした。

 理由は………

 朝7時に帰宅したからです(苦笑)。

 さすがにPCを起動させる気にはならなかったですし、

 書く気力もありませんでした。

◆昨日の流れはこんな感じでした。

 同期との望年会(1次会)

     ↓

 有志での2次会

     ↓

 ごく一部の有志と徒歩で海を目指すことになる(この時点で12時)

     ↓

 歩いている人に教えてもらった方向にしか行けない縛りで行動

     ↓

 約2時間半後に竹芝桟橋に到着

101204_0204_0001

 せっかくだから、お台場を目指すことにする

      ↓

 レインボーブリッジのふもとで時間的に徒歩で渡れないことが判明

      ↓

 タクシーで新橋に戻る

      ↓

 ラーメンを1杯すする

      ↓

 漫画喫茶で仮眠して、6時台の電車で帰宅

◆たぶん、アホなんだと思います☆

 寒さ的にもギリギリでしたし(汗)。

 ただ、昨日1日は無駄にししてしまいましたね。

 今日は有意義に過ごしていくぞ!!

◆さて、一昨日は「恋愛マスターへの第一歩」として、

 『キススキカの法則』の全容についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆以前に読んだ本の中で、

 クリエイティブ・プロデューサーの箭内道彦さんが、

 人付き合いがうまい人のリアクションを紹介されていました☆

 このリアクションについては私も大共感です。

 なぜなら、私もバリバリ使っているからです。

 人付き合いは苦手ではないのですが、

 それには少なからずこのリアクションが貢献しています。 

 この『黄金のリアクション』とでも言うべき、

 重宝する3大リアクションをお伝えします。

◆基本形として、

 この3大リアクションは目上の人や初対面の人を対象にしています。

 ただ、ねらいさえわかってしまえば、

 友人や後輩や同僚などアレンジは自由自在です。

 まずは、基本形をマスターするところから始めてみましょう!

◆≪黄金のリアクションその1≫

 【ヤバいっすね】

 ・

 まずこのリアクションをマスターしましょう。

 3大リアクションの中でも最も基本的なものです。

 「ヤバいっすね」

 が少し若者表現だなと思われた方は、

 「スゴイっすね」

 「ありえないですね」

 「想像できないですね」

 なども同じようなシチュエーションで使用可能です☆

 語尾は相手に応じて変換してください。

◆ヤバい≒スゴイ というイメージですね。

 「うん」や「ハイ」のみのあいづちでは単調となってしまう時に、

 時折このリアクションを入れると効果的です。

 相手が

 ‘(今話してる内容に対し)ちょっとスゴイでしょ!’

 という内なるメッセージを送ってきた時(←空気で感じ取るしかない)に、

 すかさず

 「それ、ヤバいっすね!」

 と言い放ちます。

◆しっかりリアクションが噛み合えば、

 相手は

 ‘そうそう、そのリアクションを求めてたんだよ。

  しっかり話を聞いて暮れているな。’

 と感じることで気持ちよくなり、

 さらに話が滑らかになることでしょう。

 その結果、

 ‘この人と話してると、話しやすいし、気持ちがいい。’

 ということで、親交が深くなっていきます。

◆「聞き上手」と呼ばれている人は、

 だいたいこのリアクションを多用しています。

 会話をしているとわかると思うのですが、

 通常のあいづちだけでは物足りなくなってしまうんですよね。

 ‘なんかリアクション薄いな’って(笑)。

 相手が気持ちよく話せて、

 あたかも「話し上手」のように感じてもらうことこそが、

 黄金のリアクションの最大の効能です。

◆黄金のリアクションに共通して言えることですが、

 これは決して“太鼓持ち”になれというわけではありません。

 ただ、

 ・

 【相手が求めているリアクションを提供する】

 ・

 ということを忠実に再現しているだけです。

 「ヤバいっすね」

 「スゴイっすね」

 という感嘆のリアクションを使いこなしてみましょう!

 ・

 明日は残り2つの黄金のリアクションをお伝えします♪

◆今日は、「デキる人の3大リアクション」というテーマで、

 「ヤバいっすね」というリアクションについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆恋愛は、いかに相手の脳に「快」を与えるかで決まる!☆ | トップページ | ☆出川哲郎さんも、あながちズレてはいない☆ »

イベント」カテゴリの記事

仕事のヒント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37961390

この記事へのトラックバック一覧です: ☆デキる人の3大リアクション☆:

« ☆恋愛は、いかに相手の脳に「快」を与えるかで決まる!☆ | トップページ | ☆出川哲郎さんも、あながちズレてはいない☆ »