« ☆“自分の変え方マニュアル”を編集する☆ | トップページ | ☆恋愛は、いかに相手の脳に「快」を与えるかで決まる!☆ »

☆恋愛マスターが必ず使っている『キススキカの法則』☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:かもの法則(西田文郎)】

かもの法則 ―脳を変える究極の理論 かもの法則 ―脳を変える究極の理論

著者:西田 文郎
販売元:現代書林
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔著書の肝〕

 「否定の「かも」が発生したら、肯定の「かも」に置き換えればいい。」

◆昨日までお伝えしていたテーマにおいても、

 【予感】についての考察をお伝えしましたが、

 この著書による影響が非常に大きいです☆

 「かも」というたった2文字の助詞の使い方を変えるだけで、

 脳を良い方向へ導くことができるという法則です。

 読んでみると、

 ‘なるほど!’

 と膝を打つ箇所がいくつもありました。

◆著者は、2008年の北京オリンピックで金メダルを獲得した

 女子ソフトボールチームのメンタル指導も行っており、

 メンタルトレーニングの国内第一人者として有名な方です。

 日本にイメージトレーニングを普及させたと言っても、

 過言ではないほどです。

 そんな著者が書かれた本を読むのはこれで2冊目でしたが、

 単純なようで、実は非常に奥が深い1冊でした♪

◆さて、昨日は「変われない自分を変える」というテーマで、

 自分の変え方マニュアルの編集についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日前段でお伝えした『かもの法則』の中で、

 本論とはほとんど関係のない法則なのですが、

 【キススキカの法則】

 のことが書かれていました☆

 読んでみると、

 私も自分の限られた経験から判断して、

 まさにその通りであると激しく同意しました。

 そこで、

 『かもの法則』本論ではありませんが、

 余談として触れられた【キススキカの法則】についてお伝えしてみます。

◆ちなみに、

 この法則は恋愛ジャンルです。

 ただ、脳研究科の提唱する法則ですから、

 それなりの根拠と効果は保証できるはずです。

◆外見のみでモテている人以外でモテる人の特徴として、

 意識的・無意識的に問わず、

 【キススキカの法則】

 を実行しています。

 この法則の実行は実に簡単で、

 今からご紹介する言葉を絶えず異性に投げかけているだけなのです。

 投げかける言葉の頭文字をとって、

 【キススキカの法則】

 となっています。

 名付け方すらも安易です(笑)。

◆どのような言葉を投げかけるかと言えば、

  ◎キ・・・きょう、きみ

  ◎ス・・・すてき(対女性)、すごい(対男性)

  ◎ス・・・好き(対女性)、素晴らしい(対男性)

  ◎キ・・・きれい(対女性)、決まってる(対男性)

  ◎カ・・・かわいい(対女性)、かっこいい(対男性)

 という言葉です。

 珍しい言葉は何一つないですよね!

 だからこそ、

 誰にでも実践でき、しかも効果が出るのです。

◆なぜ、この言葉を投げかければよいのか、

 少しだけ専門的な話をします。

 恋愛に関する感情は、感情脳である大脳辺縁系と関係しています。

 大脳辺縁系の中には「扇桃核」と呼ばれる小さな神経組織があります。

 この扇桃核こそ、あらゆる感情の産みの親なのです。

 ・

 要は、

 この扇桃核に“快”を感じさせるのか、

 “不快”を感じさせるのか………

 ただそれだけです。

 “快”の感情を与えるために、誉めればよいという単純な発想です☆

◆銀座の高級クラブでも、キャバクラでも、

 結局のところ「すごい」「カッコいい」「ステキ」と誉めてもらって、

 気持ちよくなっているだけなのです。

 自分に都合のいい言葉を聞くと、

 扇桃核はイヤでも“快”の反応を示すというのが特徴です。

◆恋愛マスターは、

 必ずこの【キススキカの法則】を効果的に使用しています。

 それこそ、表現を変えたり、シチュエーションを変えたり、

 言い方を変えたりなどのバリエーションはありますが、

 突きつめていけば、【キススキカ】に当たるのです。

 ・

 明日はもう少しだけ、

 それぞれの言葉を具体的にお伝えしてみます♪

◆今日は、「恋愛マスターへの第一歩」として、

 『キススキカの法則』についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“自分の変え方マニュアル”を編集する☆ | トップページ | ☆恋愛は、いかに相手の脳に「快」を与えるかで決まる!☆ »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37923910

この記事へのトラックバック一覧です: ☆恋愛マスターが必ず使っている『キススキカの法則』☆:

« ☆“自分の変え方マニュアル”を編集する☆ | トップページ | ☆恋愛は、いかに相手の脳に「快」を与えるかで決まる!☆ »