« ☆デキる人の3大リアクション☆ | トップページ | ☆使えると重宝する黄金リアクション!☆ »

☆出川哲郎さんも、あながちズレてはいない☆

◆昨日は、何となく行きたかったんだけど、

 今まで行く機会がなかった「吉祥寺」に上陸してきました☆

 率直な感想としては、

 1日じゃ回りきれない………って感じでしたね。

 お店がありすぎ、人もいすぎです(汗)。

◆とりあえず吉祥寺と言えば、

 “井の頭公園”でしょう!!!

 ってことで、スワンボートを漕ぎ漕ぎ。

101205_1232_0001

 桜の名所ってことですが、意外と紅葉もイケてます。

 尖閣諸島衝突事故並に、

 手漕ぎボートや他のスワンボートと幾度も接触しますが、

 事なきをえます。

 映像の流出だけが心配です(嘘)。

 トイレ等がボロいのを除けば、イイ公園です☆

◆公園を後にしてからは、ブラブラ街中を散策。

 丸井、東急、LOFT、atre、パルコなどなど、

 ショッピングセンターも充実。

 の割に、少し奥に行くとオサレな個人商店も充実していて驚き☆

 電器屋さんも豊富にあるので、

 住んでみたい街ナンバー1に選ばれるのも納得です。

 とにかく便利そう!

 自然と都市がイイ感じにゆるく融合している街でした♪

◆さて、昨日は「デキる人の3大リアクション」というテーマで、

 「ヤバいっすね」というリアクションについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は昨日に引き続き、

 デキる人の黄金のリアクションです。

 ≪黄金のリアクションその2≫

 【マジっすか!?】

 ・

 今回のテーマは別にふざけているわけではありません(苦笑)。

 語尾や表現はあくまでもご自身が使えるように、

 自然に変換していただいてOKです。

 ねらいだけ理解してもらえれば、十分です。

◆変換としては、

 「ホントですか!?」

 「リアルに!?」

 など、若干疑いながら(実は疑ってないんですけど)、

 興味があるっていう“関心”と

 本当だったらスゴイなっていう“感心”が込められていれば、

 バッチリです☆

◆この2つ目のリアクションを見て、

 ある芸人さんを思い出しました。

 それは、

 “出川哲郎さん”

 です。

 一般的にリアクション芸人と呼ばれていますが、

 出川さんのリアクションの真骨頂は、

 もしかしたら恐怖や熱さへのリアクションではなく、

 言葉のリアクションなのかもしれません。

 (もちろん、それも芸なのですが)

◆出川さんをテレビで見ていると、

 とにかく

 「マジでか!?」

 「リアルで!?」

 「本当にっ!?」

 という反応を多く見ます。

 あの頻度は大げさでやり過ぎですが(笑)、

 ポイントは大きくズレてはいません☆

◆このリアクションは、

 相手の話をしっかり聞いて、

 驚くべきところで、しっかり反応しなくてはいけません。

 人前で話したり、会話をしたりしていればわかると思いますが、

 相手の反応は非常に重要です。

 相手が自分の話をしっかり聴いて、

 相応の大きなリアクションをしてくれると、

 気持ちよく話すことができます。

 ・

 デキる人は意識するしないは別として、

 そのことをわかっていますから、

 「マジっすか!?」

 は、けっこう使っています。

 例えば、

 勝俣さん、ロンブーの淳さん、千原ジュニアさん、宮川大輔さんなど、

 他のボキャブラリーも豊富なので気づきにくいですが、

 非常に多用していますよ☆

 当たり前ですが、話が事実かどうかを確かめたいのではなく、

 場を回すために使っているのです。

◆相手を気持ちよくさせるという意味では、

 ものすごく効果があって、使いやすいリアクションだと思います。

 “関心”と“感心”をしっかり込めて、

 「マジっすか!?」を使ってみてはいかがでしょうか。

◆今日は、「デキる人の3大リアクション」というテーマで、

 「マジっすか!?」というリアクションについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆デキる人の3大リアクション☆ | トップページ | ☆使えると重宝する黄金リアクション!☆ »

仕事のヒント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/37973708

この記事へのトラックバック一覧です: ☆出川哲郎さんも、あながちズレてはいない☆:

« ☆デキる人の3大リアクション☆ | トップページ | ☆使えると重宝する黄金リアクション!☆ »