« ☆「後悔しない人生」にするためには!?☆ | トップページ | ☆最高の「競争相手」はすぐそばにいる☆ »

☆勝者か……勇者か……☆

◆ひょんなことから、

 職場の後輩から‘NINTENDO DS’を借りました☆

 持ち歩きできるゲーム機のハードとしては、

 子供の頃のゲームボーイ以来なので、

 その進化に驚いています。

 画面はもちろんカラーだし、

 立ちあがるまでの時間や操作性も

 比較にならないくらい向上しています。

◆やっているゲームは、

 『逆転裁判』

 というゲームなのですが、けっこう面白いです。

 昨日は時間を忘れてやってしまいました(汗)。

 子供たちがポケモンにハマるのもうなずけます。

◆ただ、この前同僚と話をしていると、

 「息子にDSを持っていない子は、

 一緒に遊べないから仲間外れにされるって言われました。」

 という話題になりました。

 どうやら公園に遊びに行っても、みんなでDSをそれぞれやっているみたいです。

 私が子供時代にもゲームボーイはありましたが、

 外でやるってことはありませんでした。

 公園では、公園でしかできないことで遊ぶのが暗黙のルールでした☆

 その話を聞いて、ちょっと切なくなりました。

 何もないところから、自分たちで勝手にルールを作って、

 遊んでしまうというような文化は、なくなってしまうんでしょうかねぇ……。

◆さて、昨日は「心がシビれる珠玉の言葉」というテーマで、

 挑戦に関する言葉をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆引き続き、今回のテーマをいただいた本はコレです。

「夢」が「現実」に変わる言葉 「夢」が「現実」に変わる言葉

著者:福島 正伸
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆≪心に響く言葉その6≫

 「常に勝者にはなれなくとも、常に勇者でいることはできる」

 ・

 勝負の世界で生きる人ばかりではありませんが、

 成果を出す出さないを勝負としてとらえるとすれば、

 どの世界においても勝者と敗者が出るというのもわかります。

 社内での出世などもそうでしょうし、

 任される仕事などもそうでしょう。

◆成果は全て自分でコントロールできるわけではありませんので、

 自分では精一杯取り組んだ場合であっても、

 結果が伴わないことがあります☆

 例えば、

 素晴らしいプレゼンテーションができたとしても、

 評価する側によっては、採用されません。

 一生懸命に仕事に励んでいたとしても、

 部署によっては出世コースから外れてしまうこともあります。

 つまり、

 常に「勝者」になり続けることは、なかなか難しいのです。

◆ただ、

 人生には勝ち負けの世界よりも、

 もっと素晴らしい価値観があるのではないでしょうか。

 例えば、

 自分に正直に生きたり、

 正しいものを正しいと言え、間違っているものを間違っていると言える。

 キャッチフレーズで言えば、

 「清く、正しく、美しく」

 のようなイメージです☆

 それは、自分がなり続けようという意志さえあれば、

 自分でコントロールできるものです。

 自分に対して嘘はつけませんから、

 「勇者」でいるかどうかは、自分の心もち次第なのです。

◆結果に一喜一憂するような弱い「勝者」になるよりも、

 自分の生き方を肯定できる「勇者」になった方が、

 自分の人生に自信が持てるようになります。

 そして、その結果として、

 「勇者」であり続ける人は、強い「勝者」にもなる気がしています。

 「勇者」になるのは自分次第。

 『全ては自分が源』という意識を持って、

 責任ある生き方をしていきたいものですね♪

◆今日は、「心がシビれる珠玉の言葉」というテーマで、

 生き方に関する言葉をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「後悔しない人生」にするためには!?☆ | トップページ | ☆最高の「競争相手」はすぐそばにいる☆ »

ゲーム」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/38193335

この記事へのトラックバック一覧です: ☆勝者か……勇者か……☆:

« ☆「後悔しない人生」にするためには!?☆ | トップページ | ☆最高の「競争相手」はすぐそばにいる☆ »