« ☆坂本龍馬は携帯電話を持っていなかった!☆ | トップページ | ☆「七転び八起き」・・・・・「百転び百一起き」☆ »

☆オバマ大統領もビル・ゲイツ氏もイチロー選手もあなたも一緒☆

◆今朝は、起きてから深夜に録画していた

 サッカークラブ世界一決定戦を観ていました☆

 今年の決勝は、

 アフリカ王者のマゼンベとヨーロッパ王者のインテル・ミラノの対決でした。

 南米王者が決勝に進めなかった初めての大会となりました。

 それだけ、大陸間の差が縮まってきているということでしょう。

◆結果は、

 インテルが貫録の3-0の勝利を納め、優勝しました!

 安定感のある試合展開と決定力が違いましたね。

 朝一からサッカー観て、テンション上がりました。

 ただ、

 この大会にJリーグのクラブがアジア王者として出ていないのは、

 やっぱり寂しいですね。

 来年は、また日本で開催されるようなので、

 ぜひアジア王者として出場して欲しいものです♪

◆さて、昨日は「心がシビれる珠玉の言葉」というテーマで、

 坂本龍馬に関する言葉をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆引き続き、今回のテーマをいただいた本はコレです。

「夢」が「現実」に変わる言葉 「夢」が「現実」に変わる言葉

著者:福島 正伸
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆≪心に響く言葉その2≫

 「自分を小さくしているのは自分

  自分を大きくするのも自分」

 ・

 人間は生まれてきた時から、

 どれくらいまで成長すると決められているのでしょうか?

 例えば、

 オバマ大統領は生まれた時から、

 アメリカで初の黒人大統領になるときまっていたのでしょうか?

 ビル・ゲイツ氏は生まれた時から、

 世界有数の億万長者になることが決まっていたのでしょうか?

 イチロー選手は生まれた時から、

 メジャーリーガーで大記録を打ち立てることが決まっていたのでしょうか?

 あなたは生まれた時から、

 現在の状態になることがきまっていたのでしょうか?

◆答えは全て、

 「NO!」

 です。

 そんなことは全く決まっていませんでした☆

 オバマ大統領だって、

 ビル・ゲイツ氏だって、

 イチロー選手だって、

 あなただって………

 生まれた時点では、可能性は無限大です。

 どんなことができるようになるか、

 どんな風に成長していくか、

 何も制約はなかったに違いありません。

◆これは、目に見える成果だけではなく、

 人間としての器の大きさや人間力、人格等も全て同じです。

 どのような人間になるかを決めているのは、

 はたして誰でしょうか?

 ・

 まぁ、最初で言葉お伝えしちゃってますからね。

 何のサプライズもないですが、

 答えは「自分」です。

 自分を小さくまとめてしまっているのも自分であれば、

 自分を持てる能力の限界まで大きくできるのも自分なのです。

 隣の家のおっさんとかでは決してないですよね(笑)。

◆今の自分のあり方や姿勢を決めているのが自分だとすれば、

 今後の自分をどのようにしていきたいと思いますか?

 今のまま変わらないでいるのもよし。

 自分を鍛えるために武者修行するのもよし。

 もう一度自分を見つめ直して、再出発するのもよし。

 自分の限界にチャレンジするのもよし。

 ・

 どんな選択をしようが、全て正解です。

 なぜなら、

 自分をどのようにするか責任を担うのは、

 自分自身以外ありえないからです。

 そんなあなたが決めた選択であれば、

 誰も否定することはできません。

◆ただし、

 絶対に言ってはいけない一言があります☆

 それは、

 「こんなはずじゃなかった。」

 です。

 自分のあり方を自分で決めているのに、

 責任放棄しちゃう発言は、人間としてたぶんダメです。

 最後まで自分という人間の行く末について、責任を持つべきでしょう!

 ・

 最後にお聞きします。

 「あなたは、自分をどのように成長させたいですか??」

◆今日は、「心がシビれる珠玉の言葉」というテーマで、

 自分の選択に関する言葉をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆坂本龍馬は携帯電話を持っていなかった!☆ | トップページ | ☆「七転び八起き」・・・・・「百転び百一起き」☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/38133742

この記事へのトラックバック一覧です: ☆オバマ大統領もビル・ゲイツ氏もイチロー選手もあなたも一緒☆:

« ☆坂本龍馬は携帯電話を持っていなかった!☆ | トップページ | ☆「七転び八起き」・・・・・「百転び百一起き」☆ »