« ☆「素晴らしい会社」は存在しない!☆ | トップページ | ☆「イイこと」が起こるのを待っていないか!?☆ »

☆どんな「生き方」してますか?☆

◆今日から「仕事始め」という方は多いのではないでしょうか。

 私もその一人です☆

 正直なところ、まだ“仕事モード”にはなっていませんが、

 そうも言っていられないので、早く切り替えたいと思います。

 もう1日くらい、休みたいところでしたね(贅沢かな……)。 

◆10年以上連れ添った友と別れます。

 いつかは来ると思っていたのですが、

 いざそうなってみると、ちょっと切ないですね。

 私が大学生時代に一人暮らしを始めた頃からの仲でした。

 どこまで一緒に過ごせるかなと思っていたのですが、

 時代の流れには勝てないですね。

 別れなければいけない友はこいつらです。

110104_0515_0001

 上の奴が97年製、下の奴が2000年製です。

 ここまで全く愚痴も言わずによく頑張ってくれました。

◆彼らの代わりに、

 新しく仲間入りをしたのがこいつらです。

110104_0512_0001

 家電芸人で話題になった『踊り炊き』です(笑)。

 確かに、今までにない炊け具合です。

 ・

 それと

110104_0512_0002

 加熱スチームオーブンレンジです。

 オーブンという機能は、人生で初めて我が家に来ました。

 なんだか焼けるみたいです。

 よくはわかりません。

◆年末大売り出しってことで、

 両方合わせて5万円(ポイント10%還元付)での買い替えでした。

 おかげで炊飯器は、けっこう詳しくなりました。

 もうしばらく役に立たない知識だと思いますが………。

 これからまた10年よろしくお願いした次第の年始です♪

◆さて、昨日は「心がシビれる珠玉の言葉」というテーマで、

 組織の核に関する言葉をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆引き続き、今回のテーマをいただいた本はコレです。

「夢」が「現実」に変わる言葉 「夢」が「現実」に変わる言葉

著者:福島 正伸
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

◆≪心に響く言葉その14≫

 「何気なく生きない」

 ・

 どんな生き方をしたいかという質問に対し、

 「何事もなく穏やかに過ごしたい」

 「安定した平和な生活がしたい」

 という答え方をされる方が、けっこういらっしゃいます。

 幸せの価値観は人それぞれなので、

 幸せを目指すという意味では何も問題ないのですが、

 「生き方」という部分にスポットを当てると、

 ちょっとそれはもったいないのではないかと思わざるをえません。

 なぜなら、

 潜在的な能力を活用できないからです☆

◆人は何か自分にしかできない目的を持って、

 生まれてくると言われています。

 その目的が何であるかはわかりません。

 ただ、

 無意味に生まれてくる人は、

 ただ一人として存在しないのです。

 これは私達が“生きている”のではなく、

 “生かされている”ことからもわかります。

 自分で心臓の動きをコントロールできないのですから、

 “生かされている”と考えるのが自然です。

◆私達は、その目的を達成するための能力を、

 潜在的に与えられていると言われています。

 普段の生活をしているだけでは、

 その能力の2%程度しか使われていないと言われています。

 ということは、

 平凡な人生を過ごしてしまったのでは、

 残りの98%もの能力が日の目を見ないことになりかねません。

 それはもったいないと思いませんか?

◆しっかり自分が生きている目的を見つけて、

 その実現に向けて尽力している方には、

 とてつもない「パワー」と「情熱」を感じます☆

 『情熱大陸』という番組を好んで見るのですが、

 あそこに登場する方々などはまさにそうですね!

 ‘どこからそのエネルギーはくるのか?’

 と思いますが、

 人間の残りの98%を少し引き出していると言われれば、

 かなりの部分が納得できます。

◆何気なく生きてしまっては、

 私達の潜在能力は何も発揮することができません!

 【自分に正直に、能動的に、情熱的に、前向きに、エネルギッシュに】

 生きる時こそ、私達に与えられた潜在能力の一部が

 開花するのではないでしょうか。

 何のために生きますか?

 どんな生き方をしたいですか?

 自分にも問いかけながら、

 今日の言葉を噛みしめたいと思います♪

◆今日は、「心がシビれる珠玉の言葉」というテーマで、

 生き方に関する言葉をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「素晴らしい会社」は存在しない!☆ | トップページ | ☆「イイこと」が起こるのを待っていないか!?☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

98%の能力が眠っている…もったいないです。
たまにずっと悩んでいた問題の答えがふとした瞬間に「あ!」て出る時がありますよね。そう考えると、あれはその98%の能力が無意識に動作した結果かもしれません。
興味が尽きません。

投稿: M.Aki | 2011年1月 6日 (木) 23時58分

>M.Akiさん
 潜在意識の話は、よく氷山にたとえられていますよね。
 氷山の頭だけがちょこんと海面から顔を出して、
 その部分しか顕在意識として使われていないってやつです。
 パーセンテージは、誰かがこうだと決めたものだとは思いますが、
 かなりの能力が隠れちゃってるのは確かです。

 M.Akiさんの「あ!」は確実に潜在意識だと思いますよ。
 自分に質問を投げかけておくと、潜在意識では常に検索を
 し続けているらしいので、答えが見つかると、
 ふとした瞬間に閃くのではないかと思います。

 うまく潜在意識&潜在能力を活用していきたいものですよね。

投稿: いさお | 2011年1月 7日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/38328091

この記事へのトラックバック一覧です: ☆どんな「生き方」してますか?☆:

« ☆「素晴らしい会社」は存在しない!☆ | トップページ | ☆「イイこと」が起こるのを待っていないか!?☆ »