« ☆中田英寿選手は、なぜ電撃引退したか!?☆ | トップページ | ☆ドラッカーが示す「仕事を上手に進める3原則」☆ »

☆捨てるからこそ、得られるモノがある!☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:あなたの悩みは一瞬で消せる(佐藤康行)】

あなたの悩みは一瞬で消せる あなたの悩みは一瞬で消せる

著者:佐藤 康行
販売元:ハギジン出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔著書の肝〕

 「じつは、適当に幸せな人は、平凡で退屈な人生で終わる可能性があります。

 その点、悩みや苦しみをもっている人というのは、

 その分、本当の自分を真剣に求めようとしますから、

 本当の幸せをつかむことができる人なんです。

 いま抱えている悩みや苦しみが、本当の幸せへの階段になるんですね。」

◆著書を読み終えましたが………

 悩みは一瞬では消せませんでした(笑)。

 まぁ、消すことが可能だよっていうことを表しているはずなので、

 読んだだけでは消えないのだと思いますが。

 それにしても、最終的な消せる方法として提示されているのが、

 「真我の開放」というちょっとスピリチュアルな内容なので、

 なんともしようがありません。

◆本当に悩みを解決したい人向けではなく、

 ‘本来の自分とは何か?’

 のようなことを求めている人向けですね。

 私には向いていない1冊でした………。

◆さて、昨日は「捨てる勇気」というテーマで、

 新しいステージに進む意味についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今回のテーマも今日で一区切りにしたいと考えています。

 プロデュースの世界での勝ち負けから、

 M-1やサッカー選手の引退などを通じて、

 いかに辞めるタイミングが重要かをお伝えしてきました。

 「辞める」ということは、

 今やっていることを「捨てる」ことと同じです。

 つまり、

 今やっていることにとらわれず、勇気を持って捨てられるかが

 その人の成長や成果を決めていくということです。

 従来のやり方や成果に固執することは簡単ですが、

 それでは成長がないのです☆

◆例えば、

 今あなたの両手には、

 大きなおにぎりが2つあります。

 当面の空腹を満たすのには十分です。

 このままおにぎりを持ち帰れば、

 何も考えることなく、しばらく過ごすことができるでしょう。

◆そんなあなたの目の前に、

 お米の苗となる稲が見えてきました。

 稲からはお米を育てることができますが、

 本当にお米ができるかどうかはわかりません。

 天候の影響も受けますし、

 鳥や虫の被害もあるでしょう。

 また、実際に自分が農作業に精を出さなければ、

 放っておいても成長するということはありません。

◆しかしながら、稲からお米を育てていくことは、

 うまくいけば作り続けていくことができますし、

 食料を確保するという意味では、非常に重要な意味があります。

 ただ、

 問題はあなたの両手は塞がっているということです。

 稲を持ち帰るためには、1つのおにぎりを捨てなければいけません。

 片手に2つのものを持つことはできないからです。

 さて、どうするでしょうか?

◆簡単に言ってしまえば、

 「捨てる勇気」とはこんな場面での選択に必要なのだと感じています。

 目先の利益や単純なリスクを考えると、

 どうしても既に手にしているモノにこだわってしまいます☆

 2つの道があれば、いばらの道をなかなか選べないのが人間です。

 ・

 しかし、

 本当に自分が求めているモノが、

 今の時点で手にしていないのであれば、

 やはり「捨てる勇気」が必要ではなのではないでしょうか。

 なぜなら、

 ・

 【何かを捨てないと、新しいモノは得られない】

 ・

 からです。

 確実に得られるとは限りませんが、

 勇気を持たないと、得られる可能性が「0」になります。

 成果をあげている方々は、勇気を持って決断してきているのです!

 色々な事例をお伝えしながら、そんな風に感じました。

◆現実的には、

 今の生活を全て捨てて、夢を求めるというのもどうかと思いますので、

 せめて、仕事のやり方を過去のやりかたに縛られなかったり、

 ‘こうでなきゃいけない!’という先入観を捨て去ったり、

 過去の実績にこだわらなかったりするような形で、

 少しずつ「捨てる勇気」を育ててみてはいかがでしょうか。

 私も意識してみます♪

◆今日は、「捨てる勇気」というテーマで、

 捨てるからこそ得られるモノがあることについてお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からは……と言いたいところなのですが、

 明日から大阪出張と他の出張で今週は家を空けます。

 なので、更新はまた土曜日からになりそうです。

 4日ほどあいちゃいますが、しっかり充電しておきます☆

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆中田英寿選手は、なぜ電撃引退したか!?☆ | トップページ | ☆ドラッカーが示す「仕事を上手に進める3原則」☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/38586276

この記事へのトラックバック一覧です: ☆捨てるからこそ、得られるモノがある!☆:

« ☆中田英寿選手は、なぜ電撃引退したか!?☆ | トップページ | ☆ドラッカーが示す「仕事を上手に進める3原則」☆ »