« ☆“M-1”の終了について考察してみる☆ | トップページ | ☆捨てるからこそ、得られるモノがある!☆ »

☆中田英寿選手は、なぜ電撃引退したか!?☆

◆昨日から確定申告の準備を始めました。

 今年は、私の所有するワンルームマンションに、

 1年間同じ方が入居し続けてくださいましたので、

 そこそこ収支が安定してしまいました。

 軽く計算してみると、

 初めて税金を申告納税することになりそうです(汗)。

◆ただ、青色申告を申請しているので、

 10万円の所得控除があります。

 その結果として、5,000円~10,000円の申告納税かなと。

 もう少し会議費を使っておいてもよかったかなとも思いますね(笑)。

◆確定申告も今年で3年目。

 1年に1回の作業なので、忘れている部分も多いのですが、

 去年提出した資料のコピーを見ていると、記憶がフラッシュバックしてきます。

 一度しっかりとやっておくと、そんなに不安に感じる必要はありません。

 サラリーマンだからこそ、今後の人生を見すえて、

 確定申告の経験をしておくことをお薦めします♪

◆さて、昨日は、「捨てる勇気」というテーマで、

 “M-1”を終了した理由の考察についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、“M-1”が人気絶頂のタイミングで終了したことに対する

 私の考察についてお伝えしました。

 全てが全て当たっているとは思いませんが、

 少しは要素として入っていると確信しています。

 そうでなければ、

 自分のコンビ(紳助・竜助)、羞恥心、M-1………

 と、こういくつも人気絶頂の時に辞めないですからね。

 まさに狙いどおりでしょう。

◆ここまで島田紳助さんを中心に、

 辞めるタイミングの重要性について考察を進めてきました。

 ひるがえって私達の生活においては、

 どのように活かせばよいのでしょうか?

◆私達の生活においても、

 「辞めるタイミング」

 を考えるのに非常に意味があります。

 簡単に言ってしまえば、

 ・

 【うまくいっているからこそ、「辞める時」を決める】

 ・

 ということです。

 「辞める」というよりは、

 現状に固執せず、次のステージへ進むというイメージかもしれません。

◆例えば、仕事が順調に進んでいる時は、

 どうしてもそのやり方や手段にこだわってしまいがちです。

 その方が楽ですし、成果も出るように見えるからです。

 それまでに苦労をすればするほど、

 うまくいった内容に固執してしまいますよね☆

◆しかしながら、

 うまくいっているからこそ、

 次のステージへ進む勇気を持つべきではないでしょうか。

 なぜなら、

 様々な技術は日進月歩で成長しており、

 今のやり方や手段がベストであるとは限りません。

 また何より、同じやり方をしていたのでは、

 自分自身の成長もありません。

 同じステージにいる限り、同じことしかチャレンジできません。

◆例えば、

 元サッカー日本代表の中田英寿選手がいます。

 中田選手は、20代前半で世界最高峰のプロサッカーリーグである

 セリエAに移籍し、大活躍をしました。

 日本代表としてW杯の中心選手にもなっていました。

 ところが、

 ドイツW杯の後に電撃引退をしました。

 まだまだ、実力も人気もピークでの引退です。

 サッカーファンなら誰もが

 ‘なんで辞めちゃうんだ!?’

 と思ったはずです。

 でも、

 それが中田選手の決断でした☆

◆そのまま継続していれば、

 それほどの苦労はせずに、

 サッカー選手としての高い年棒と地位や名誉が得られたことでしょう。

 しかし、中田選手はそれを選ばず、次のステージへ進みました。

 なぜでしょうか?

 おそらく、

 自分自身をさらに成長させ、

 より高いステージで活躍したいと考えたからではないでしょうか。

 辞めるのには勇気が必要だったと思いますが………。

◆現在、中田選手は世界を駆け巡りながら、

 サッカーというスポーツを通じて活躍の場を広げています。

 影響という意味では、

 一サッカー選手でいるよりも、はるかに多大な影響力を発揮しています!

 サッカー選手として限界まで頑張るのと、

 より広い世界で多くの人々に貢献するのと、

 どちらが中田選手の望みだったと、あなたは感じますか?

 「捨てる勇気」があったからこその現状です。

 ・

 明日に続けて、このテーマを一区切りにしようと思います♪

◆今日は、「捨てる勇気」というテーマで、

 新しいステージに進む意味についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆“M-1”の終了について考察してみる☆ | トップページ | ☆捨てるからこそ、得られるモノがある!☆ »

副業化のためのビジネス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/38574110

この記事へのトラックバック一覧です: ☆中田英寿選手は、なぜ電撃引退したか!?☆:

« ☆“M-1”の終了について考察してみる☆ | トップページ | ☆捨てるからこそ、得られるモノがある!☆ »