« ☆「もう」から「まだ」への自動変換☆ | トップページ | ☆自分の中に●がないから「判断」できない☆ »

☆「三断」のできる人間を目指す!☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:インシテミル(米沢穂信)】

インシテミル (文春文庫) インシテミル (文春文庫)

著者:米澤 穂信
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ・

 〔あらすじ〕

 「時給11万2千円。

 高額な時給にひかれ、集まった12人のモニター。

 閉ざされた施設、

 7日間をともに過ごしていく中で、始まった惨劇。

 誰が誰を殺したのか?

 推理ゲームの幕があがる。」

◆この本は、映画の予告から存在を知りました。

 藤原竜也さんが主演で、ちょっと前に公開されています。

 もう文庫本も出ているんですね。

 私が借りたのはハードカバーでした。

 ・

◆読後の感想ですが、一気に読むことはできます☆

 そういう意味では、読みやすく、楽しめる作品なのだと思います。

 ・

 ただ、私の中ではちょっといただけないですね。

 なぜなら、結論が微妙だからです。

 ネタばれになるので詳細は書きませんが、

 ‘えっ、何で?’

 っていう内容でまとまります。

 ‘その背景は!?’

 ‘なんでそういう経緯に至ったの?’

 ‘で、この人の存在は何!?’

 という様々な疑問が噴出し、後味悪しです。

 背景等も最後まで書ききってほしいなと思う不満の残る作品でした。

◆さて、昨日は「もうVSまだ」というテーマで、

 「もう」から「まだ」への自動変換についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆先日読んでいた書籍の中で、

 このようなことができるような人間になるのが

 望ましいという記載がありました。

 それは、

 ・

 【三断】

 ・

 です。

 聞いたことないですよね(汗)。

 私も初めて目にしました。

◆ところが、内容を読み進めていくと、

 私が常々こうありたいなと思っているイメージに

 ピッタリ合致していることがわかりました。

 そこで、

 今回は私も目指すべき人間像を再認識するという意味も含め、

 「三断」

 をテーマにお伝えしていこうと考えています☆

◆まずは、そもそも「三断」とは何かという部分ですが、

 あなたは想像できますか?

 考え方としては、「断」のつく言葉が三つですね。

 そして、人としてできると魅力的なものです。

 ちなみに、

 私の中ではこの三つは一つの流れになっています。

 少し考えてみてください(三つ目は難易度がかなり高いです(汗))。

◆少しは考えることができたでしょうか?

 それでは「三断」とは何かお伝えしますね。

 あなたの答えと比べてみてください。

 ・

  1.「判断」

  ・

  2.「決断」

  ・

  3.「果断」

 ・

 の三つです。

 三つ目がわかった方は、私が何もお伝えすることはないかもしれません。

 私はこの言葉自体を理解していませんでしたからね(汗)。

 どうですか、一つか二つは当たっていたでしょうか?

◆この三つの「断」ができるようになると、

 間違いなく人間力はアップします。

 そして、自分が持っている以上の実力を発揮することができるようになります!

 逆に、

 この三つの「断」ができないと、

 年齢や地位は上がったとしても、周りからの評価は高くなく、

 実力を持っていたとしても発揮することができません。

 なぜなら、何か物事を始める際には、

 必ずこの三つの流れが必要になってくるからです。

 この流れがうまく機能していないと、

 タイミングを逸したり、

 そもそも始めることができなかったり、

 他人に責任を押しつけてしまったり、

 周りを巻き込むことができなかったり………

 様々なデメリットが発生する可能性が多々あります。

◆明日から詳しい内容はお伝えしていきます。

 今日は、あなたの中で「判断」・「決断」・「果断」が

 できているなぁと思える人を見つけてみてください。

 そして、できていないなぁと思える人もできれば見つけてください。

 両者を対比することで、

 必要となる要素が見えてくるかもしれません。

 これが今日の宿題です☆

◆今日は、「三断の流れを作る」というテーマで、

 「三断」とは何かについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆「もう」から「まだ」への自動変換☆ | トップページ | ☆自分の中に●がないから「判断」できない☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/38980181

この記事へのトラックバック一覧です: ☆「三断」のできる人間を目指す!☆:

« ☆「もう」から「まだ」への自動変換☆ | トップページ | ☆自分の中に●がないから「判断」できない☆ »