« ☆真の成幸者の共通点 その4(神様や宇宙との付き合い方)☆ | トップページ | ☆「エンロール力」という名の刃を砥ぐ☆ »

☆真の成幸者の共通点 その5(あり方)☆

◆昨日は予定通り、

 テレビ朝日系列の日曜ナイトドラマ『Dr.伊良部一郎』の

 第4話のエキストラ出演のため、舞浜にあるホテルオークラに行ってきました!

110207_1059_0001

 ディズニーリゾートの一角ということで、

 従業員の方のホスピタリティと内装や作りはバッチリでした。

◆役者さんはカッコイイですね!

 徳重聡さん、身長めちゃ高いです。

 余貴美子さん、さすがの個性を発揮していました。

 原幹恵さん、顔小さくて、スタイル抜群。

 津川雅彦さん、存在感あり過ぎです(苦笑)。

 ・

 ネタばれになってしまうので、

 ここでは詳しい内容は書けません(汗)。

 ですが、おそらく第4話(2月20日放送)を見ていただいたところで、

 私を見つけるのは至難の業だと思います。

 「ウォーリーを探せ」以上に難しそうです(苦笑)。

 そこで、ちょっとだけヒントをお伝えしておきます。

 出るのはパーティーシーンとその後の退場の流れ。

  ◎主人公(伊良部)とその妻(茜)が耳を引っ張られるシーン

  ◎鶴見辰吾さんのスピーチを舞台右手で聴いている集団

  ◎会場を出る際の記者の一団

 これだけなら、ネタばれにならないでしょう。

 イイ経験になりました。

◆ちなみに、これがいただいたロケ弁ってやつです。

110207_1652_0001

 “ふなちゅう”って書いてありましたね。

 ・

 現場の雰囲気を体感してわかったことですが、

 テレビの世界ってやっぱり甘くなさそう………。

 役者さんももちろんですが、スタッフも本当に大変。

 バンバン怒られてました。

 みんな真剣だからこそのピリピリ感なのですが、

 私は1回で十分かもと思っちゃいました。

 あれは続けられない………。

 待つのが仕事というのを身をもって体感した10時間(11時から21時まで)でした。

 終わったら、こんな感じ。

110207_2103_0001

 第4話がどんな風に放送されるのか、今から楽しみです♪

◆さて、昨日は「成幸者の共通点」というテーマで、

 第4の共通点は大きな力との付き合い方をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日で真の成幸者の共通点は、最後になります。

 今まで私が聞いてきたことや経験してきたことからの気付きですので、

 今後変わっていくこともあろうかと思いますが、

 現時点では今日までお伝えした5つが、

 まずは共通点となっていると感じています。

 少しでも自分もその共通点に身を重ねていきたいですね。

◆それでは、最後5つ目の共通点です。

 5つ目は、

 ・

 【あり方】

 ・

 です。

 「あり方」と言われても、すごく抽象的に感じるかもしれません。

 実際、かなり広い意味を含んだ概念のはずです。

 ここで私がお伝えしている「あり方」というのは、

 “生きる姿勢”、“生きる目的”、“自身の存在意義”というような

 イメージでとらえていただければ、大きくずれないと思います。

◆人間、生きている限り欲望はありますから、

 できれば好きな料理を食べたいでしょうし、

 好きな家に住みたいでしょうし、

 好きな服を着たいでしょうし、

 好きなものを買いたいでしょう。

 そのためには、

 自分のために何をすべきかをまずは考えるはずです。

 当然ですよね。

 ただ、

 この時点での「あり方」は、実に利己的なものです。

 悪く言ってしまえば、

 自分さえ良ければイイという生き方ですね☆

◆はじめはこの考え方から始まっていくのだと思います。

 ところが、

 ある一定の成功段階まで来た時に、

 大きく成功者が二分されていきます。

 一つのタイプは、これまでと変わらずに

 ひたすら利己的に利益を追求していくタイプ。

 もう一つのタイプは、

 自分は社会の中でどんな役割を担っているのか、

 世の中にどんな貢献ができるのか、

 ということを見なおし、利他的に生きるタイプです。

◆どちらが真の成幸者となっていくかは、想像に難くないはずです。

 もちろん、後者です。

 【利他的な生き方】

 が自分の「あり方」だと強く感じ、

 お客様にどんな風に喜んでもらえるか、

 社会や世の中にどんな形で利益を還元していくか、

 この部分を真剣に考えている人ほど、

 かえって社会的にも成功をおさめているように、私は感じました。

◆どんなにこの世の中で成功したところで、

 死後の世界には何も持っていけません。

 お金はただ多く持っていることに意味があるのではなく、

 いかに使うかに意味があるはずなのです!

 巨万の富を蓄積した方が、

 最終的にその多くを寄付したということをニュースで見た方は、

 少なくないのではないでしょうか。

 おそらくあれも、

 どこかの段階で気付かれたに違いありません。

◆自分一人が感じられる幸せの量には限界があります。

 でも、

 他人を幸せにできる量に限界はありません!

 自分と同じように他人の幸せを想い、

 利己的ではなく利他的に行動できるようになれば、

 真の成幸者への道が一歩開かれるのだと、私は信じています☆

◆今日は、「成幸者の共通点」というテーマで、

 第5の共通点は利他的なあり方であることお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からはまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆真の成幸者の共通点 その4(神様や宇宙との付き合い方)☆ | トップページ | ☆「エンロール力」という名の刃を砥ぐ☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/38785742

この記事へのトラックバック一覧です: ☆真の成幸者の共通点 その5(あり方)☆:

« ☆真の成幸者の共通点 その4(神様や宇宙との付き合い方)☆ | トップページ | ☆「エンロール力」という名の刃を砥ぐ☆ »