« ☆真の成幸者の共通点 その3(感謝)☆ | トップページ | ☆真の成幸者の共通点 その5(あり方)☆ »

☆真の成幸者の共通点 その4(神様や宇宙との付き合い方)☆

◆この忙しい時期なのですが………

 今日、会社を休みます。

 理由は………

 「ドラマの撮影が入ってしまったので」

 です(笑)。

 嘘八百に聞こえますが、紛れもない事実は事実です。

 以前に軽い気持ちで応募したドラマのエキストラに、

 呼ばれることになりました。

 行ってきます、Dr.伊良部一郎の撮影に。

◆詳しい内容は、守秘義務の関係等でブログには書けませんが、

 撮影の雰囲気等は、また明日お伝えしますね。

 それにしても、エキストラとか今まで全く経験がないので、

 どんな感じなのかドキドキです。

 それほどのシーンでもないと思われるのに、

 11時~20時の9時間拘束ですしね(苦笑)。

 やっぱり、ピリピリしてるんでしょうかねぇ。

◆ちなみに、Dr.伊良部一郎の原作となっているのは、

 奥田英朗さんの作品ですが、原作はかなり面白いですよ!

 ドラマのキャストとは、かな~りイメージが違いますけど。

 キャストイメージは、

 舞台化された時の宮迫さんとサトエリさんの方が近いですね。

 でも、ドラマはドラマでまた違う作品として面白いです。

 今日の撮影が第何話になるのかわかりませんが、

 乞うご期待です♪ 

◆さて、昨日は「成幸者の共通点」というテーマで、

 第3の共通点は「感謝」であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は4つ目の共通点ですね。

 4つ目の共通点は、一般的にはスピリチュアルに見られがちですが、

 これも幸せに成功している方には、

 ほぼ共通している点だと言えます。

 4つ目の共通点は、

 ・

 【神様や宇宙との付き合い方】

 ・

 です。

 基本的には、

 「人間は、目に見えない大きな力で生かされている」

 という考え方です☆

 大きな力というのが、

 人によって神様になったり、宇宙になったり、

 サムシング・グレートになったりするだけの違いです。

◆先日読んだ本の中に、

 松下幸之助と並んで“経営の神様”と呼ばれている

 船井幸雄さんの著書を拝読したのですが、

 そこにも同じようなことが書かれていました。

 船井総研と言えば、コンサルティング会社の草分け的存在で、

 いかにも現実主義のようなイメージがありましたが、

 そのトップが「全宇宙の力」を肯定しているということは、

 経営層の中では、当たり前のような考え方なのかもしれません。

◆また、去年は『トイレの神様』という歌が流行りましたね。

 フルコーラスだと9分を超える歌で、

 非常に泣ける感動的な歌のようです。

 この歌については自分とおばあちゃんとの思い出が、

 メッセージの中心になっていますが、

 歌詞中でおばあちゃんが伝えている「トイレの神様」については、

 小林正観さんが正式に解説されています。

 自分の使ったトイレを綺麗にすると、

 トイレの神様が幸せにしてくれるというのです。

 会社のトップがトイレ掃除をしている会社は、

 軒並み成長しているというから驚きです☆

◆つい最近mixiでも、

 「トイレ掃除をきちんとする世帯としない世帯とでは、

 およそ90万円の収入差がある。」

 というニュースが出ており、本当なんだなと実感しました。

 使ったトイレをキレイにして、最後にふたを閉めて出るということで、

 トイレの神様に喜ばれ、結果として幸せになれるとのことです。

◆神様つながりでもう一つ。

 日本の長者番付に長年名を連ねた斎藤一人さんという方も、

 神様の存在を非常に肯定しています。

 (銀座まるかんの創業者です)

 一人さんは、肯定という段階にとどまらず、

 一歩進んで神様との付き合い方の分析まで、

 ご本人は楽しまれているようですね。

◆とにかく、神様は楽しいことがお好きなようです。

 プラスの言葉(「ツイてる」)を口癖にし、

 いつも明るく笑顔でいることが幸せを呼ぶ秘訣とのこと。

 一人さんのお話は、実にシンプルだけど奥深いです。

 しかも、どこからも聞いたことのような独創性豊かな話ばかり。

 一人さんの話を聴いたり、本を読んだりしていると、

 神様がいないと考える方が難しい気さえします(笑)。

◆心臓は自分の意思で動いているわけでもありません。

 肉体を形成する細胞は毎日、毎日生まれ変わっているにもかかわらず、

 私達の精神というのは変わらずに存在します。

 つきつめて考えていくと、

 やはり私も

 ・

 【人間は大きな存在に生かされている】

 ・

 のではないかと強く感じます。

◆そうであれば、その大きな存在に対抗するよりも、

 大きな存在にも喜んでもらえるように、

 自分自身が明るく・楽しく・前向きに過ごしていくことが、

 生かされていることへの感謝の意思表示なのかなと思います。

 ‘神様、ありがとうございます!

  おかげさまで、私は楽しく毎日を過ごさせていただいています♪’

 というイメージですかね。

 素直にそう思える人が、成幸者になっているのかもしれません。

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「成幸者の共通点」というテーマで、

 第4の共通点は大きな力との付き合い方をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆真の成幸者の共通点 その3(感謝)☆ | トップページ | ☆真の成幸者の共通点 その5(あり方)☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/38771565

この記事へのトラックバック一覧です: ☆真の成幸者の共通点 その4(神様や宇宙との付き合い方)☆:

« ☆真の成幸者の共通点 その3(感謝)☆ | トップページ | ☆真の成幸者の共通点 その5(あり方)☆ »