« ☆真の成幸者の共通点 その2(思考・考え方)☆ | トップページ | ☆真の成幸者の共通点 その4(神様や宇宙との付き合い方)☆ »

☆真の成幸者の共通点 その3(感謝)☆

◆昨日図書館で、待望の東野圭吾さんの最新作を

 無事に借りることができました。

 2011年1月発刊の作品なので、

 1ヶ月も経たないうちに読めるようになったということです。

 さすが3番目に予約を入れられただけのことはあります。

◆作品名は、『あの頃の誰か』です。

あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12) あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)

著者:東野 圭吾
販売元:光文社
発売日:2011/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ・

 この作品は、ハードカバーは刊行されずに、

 いきなり文庫本となった珍しい作品です。

 今、まだ読んでいる途中ですが、短編集です。

 ただ、その中に驚愕の作品がありました!

 『秘密』の原型です。

 私の中では結末は読者に委ねられているのかなぁと思っていた部分が、

 完全に示されてしまっていました(苦笑)。

 ちょっとショック……。

◆図書館では、他にも『白銀ジャック』『プラチナデータ』を予約しています。

 こちらはかなり先になりそうですが……。

 3月には『麒麟の翼』も発刊となり、

 ますます東野圭吾さんから目が離せません。

 やはり、私の一番お気に入りの作家さんです♪

◆さて、昨日は「成幸者の共通点」というテーマで、

 第2の共通点は「思考・考え方」であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆真の成幸者の共通点についてお伝えしていますが、

 今日は3つ目の共通点です。

 3つ目の共通点は、

 ・

 【感謝】

 ・

 です。

 2つ目の共通点である「思考・考え方」と重なる部分もありますが、

 あえて1つ別立てしました。

 それだけ、特徴的だからです☆

◆成幸者は、「感謝」することに長けています。

 長けているというよりも、

 「感謝」ができるからこそ幸せなのです。

 成幸者という字に、幸せという字を当てはめているのにも、

 ただ単に仕事で成功しているとか、

 お金持ちであるというだけではなく、

 幸せに成功しているという意味が込められています。

◆成幸者は、「ありがとう」という言葉を大切にしています。

 何かしてもらったから「ありがとう」というのではなく、

 常に感謝の心を持って接しているのです。

 朝起きられてありがたい、

 ご飯が食べられてありがたい、

 仕事ができてありがたい、

 話ができる人がいてありがたい、

 住むところがあってありがたい………

 など、一般には当たり前と感じてしまうものにすら、

 本当に感謝しているのです☆

◆成幸者の共通点として、

 「人脈」や「仕事」や「貢献」を挙げようかと思いましたが、

 これも全て「感謝」ができてこそだと感じ、

 個別に挙げることはしませんでした。

 自分と関わっている人々に素直に「ありがとう」と言えるからこそ、

 素晴らしい人脈が構築でき、

 その中で魅力ある仕事も実行でき、

 そして世の中に貢献できているのです。

◆以前にこんな話を聞いたことがあります。

 株式会社ビジネスバンクの浜口隆則さんの

 講演で聞いたお話です。

 浜口さんは企業家の支援をしており、

 それまで1万人を超える起業家と会っていたとのことでした。

 その中には、起業当初から知っていて、

 ある程度有名になった方も含まれていたようでした。

 その方々の数年後を追ってみると、

 さらに成功されている方と、見る影もなくなってしまった方とに、

 完全に二分されていたようです。

 ・

 その違いはな何だったのか?

◆浜口さんいわく、

 その違いが「感謝」ということでした。

 一時的な成功に浮かれて天狗になってしまい、

 周りの人への感謝を忘れてしまった人は、

 例外なく転落していったようです。

 周囲への感謝を忘れずに、誰に対しても腰を低くし、

 粛々と業務に勤しんでいた人ほど、

 その後も大成功を納めていたとのことです。

◆「感謝」が成幸へのキーワードになっていることは、

 間違いありません。

 どんなにお金持ちになっても、

 どんなに仕事に成功しても、

 「感謝」の気持ちを忘れてはいけませんね。

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「成幸者の共通点」というテーマで、

 第3の共通点は「感謝」であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆真の成幸者の共通点 その2(思考・考え方)☆ | トップページ | ☆真の成幸者の共通点 その4(神様や宇宙との付き合い方)☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/38756609

この記事へのトラックバック一覧です: ☆真の成幸者の共通点 その3(感謝)☆:

« ☆真の成幸者の共通点 その2(思考・考え方)☆ | トップページ | ☆真の成幸者の共通点 その4(神様や宇宙との付き合い方)☆ »