« ☆当たり前ではない話 その3☆ | トップページ | ☆成長の要素=加圧式トレーニング、新入社員時代☆ »

☆弱い自分に負けないための6つのチェック☆

◆ここ1ヶ月の間に、

 ホテルのランチビュッフェに3回行ってきました。

 普段、なかなか行くことはないのですが、

 色々良い経験になりました。

 【1軒目:東武ホテルレバント東京 ベルカント】

 ⇒ http://www.tobuhotel.co.jp/levant/restaurants/belcant.html

 ★ ★ ★ ★ ☆

 当日予約したのですが、

 かなり満員に近い状態だったようで、焦りました。

 オージービーフですが、その場で焼いてくれるステーキは美味しかった。

 あと、エキストラゴールド(氷点下のビール)が頼めるのは嬉しい。

 コストパフォーマンス(C/P)は高いのでは?

◆【2軒目:ANAインターコンチネンタルホテル東京 MIXXバー&ラウンジ】

 ⇒ http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/mixx.html

 ★ ★ ★ ★ ★

 高級感が違います。

 景色が楽しめる窓際は時間制でしたが、

 それ以外は時間制限もなくゆったり楽しめる。

 日替わりパスタも席までサーブしてくれますし、

 前妻の種類もかなり豊富♪

 まさにパーティーメニューという感じでしたが。

 自分好みのサンドイッチを作れたり、

 生ハムやスモークサーモンも抜群でした。

 デザートも美味しい!

 ただ、価格が高いのが痛いところ(苦笑)。

◆【3軒目:浅草ビューホテル カフェ・ド・カピタン】

 ⇒ http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/restaurant/cafedekapitein/lunch/index.html

 まず、3歳から料金が発生するのはいかがなものかと。

 通常は4歳からが基本見たいですし、ちょっと痛い。

 土日・祝は、ローストビーフもあるということで値段が上がるのですが、

 これが実に硬い(笑)。

 あれなら要らないですね。

 平日の方がC/Pは断然お得だと思われます。

 高級感は全くありませんが、

 気軽に楽しめる感じではあります。

 とはいえ、電話での予約は必須です。

 団体さんがけっこう入るみたいなので(汗)。

◆しばらく食べ放題はいいですね………。

 どこも予約しないと入れない感じなので、

 ランチビュッフェって、想像以上に人気なんだなと感じました♪

◆さて、昨日は「当たり前ではない」というテーマで、

 職業も政治も恋愛も当たり前ではないことについてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆人間の能力には大きく分けて2つあります☆

 1つは「先天的能力」で、もう1つは「後天的能力」です。

 前者は、

 絶対音感やデッサン・表現力など、

 芸術的才能に多いように見受けられます。

 後者は、

 明らかに持って生まれた才能以外は全てなので、

 ほとんどの能力がこちらに分類されるはずです。

◆現在、あなたが何歳かはわかりませんが、

 今後の人生において重要になってくる能力は、

 「先天的能力」でしょうか?

 それとも「後天的能力」でしょうか?

 私は、後者の方が重要だと考えています。

 なぜなら、

 今まで開花することがなかった「先天的能力」に賭けるよりも、

 これから自分の意志で「後天的能力」を鍛えた方が、

 より確実に能力が高まるからです☆

 もちろん、前者が開花するのであれば、

 それがベストだとは思っています。

◆では、「後天的能力」を伸ばしていくためには、

 どんな心がまえや発想が必要になってくるのでしょうか?

 ここでは6つのチェックを用意いたしました。

 自分が伸ばしたい能力について、

 弱い自分に打ち勝って、成長させていくために、

 必要と思われる要素です。

 この6つのチェックをクリアーしている能力については、

 時間と経験を重ねていけばいくほど、伸びていくはずです!

◆全く自分事になっていないと、

 リアリティに欠けてしまいますので、

 あなた自身が今伸ばそうとしていることを1つ思い浮かべてください。

 仕事に関することでもかまいません。

 プライベートに関することでもかまいません。

 ‘もう少し、この能力を伸ばしていけたらいいなぁ’

 と感じていることであれば、何でもかまいません。

 ・

 1つ思い浮かべることができましたか?

 思い浮かべることができたら、

 次の6つのチェックに「はい」か「いいえ」で答えてみてください☆

 いくつチェックをクリアーできているでしょうか?

◆≪後天的能力を伸ばすための6チェック≫

  1.苦労を厭わないか

  ・

  2.常に学んでいるか

  ・

  3.持続をしているか

  ・

  4.知恵を出してきたか

  ・

  5.勇気を出して行動してきたか

  ・

  6.常に明るさを持っているか

◆どうでしょうか?

 いくつのチェックをクリアーできていたでしょうか?

 一見、能力の伸長には関係ないような項目だと

 感じたものもあるかもしれませんが、

 実際にはこのような項目が有機的につながって、伸びているのです。

◆詳細については、

 明日以降にお伝えしていきます♪

◆今日は、「後天的能力の伸長」というテーマで、

 後天的能力を伸ばすための6チェックについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆当たり前ではない話 その3☆ | トップページ | ☆成長の要素=加圧式トレーニング、新入社員時代☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/39135421

この記事へのトラックバック一覧です: ☆弱い自分に負けないための6つのチェック☆:

« ☆当たり前ではない話 その3☆ | トップページ | ☆成長の要素=加圧式トレーニング、新入社員時代☆ »