« ☆美人なのに結婚できない女性の意外な「共通点」☆ | トップページ | ☆おごられ上手な女性の「おごられ作法」☆ »

☆おごられ下手がモテない理由☆

◆昨日、浅草5656会館の前を通りかかった時に、

 吉本のお笑い芸人さんが東日本大震災のための、

 募金活動を実施されていました。

110319_1316_0003_2

 私が見た限りでも、

 オール阪神・巨人、はんにゃ、テツandトモ、ハリガネロック、ルート33(敬称略)

 が立たれていて、懸命に募金活動に励まれていました。

 当然、私も微力ながら協力させていただきましたよ☆

◆このような活動を見ていると、

 草の根的に全国で支援活動が行われていることに気づかされます。

 それが、なぜなかなか被災地にうまく届いていないのかが

 歯がゆいところではありますが、やらないよりやった方が100倍マシです。

 このような活動を見て“偽善だ”と言われる方もいますが、

 偽善だとしても実際に貢献されている方が素晴らしいと思います。

 行為の背景ではなく、

 そこからどんな変化が起きるかの方が大切です。

 色々な声に臆することなく、

 このような活動が盛り上がっていくことを期待しています♪

◆さて、昨日は「恋愛下手な女性の共通点」というテーマで、

 恋愛下手な女性はおごられ下手であることことについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆美人で性格もイイのに、

 なぜか男性との良縁に恵まれない方は、

 【おごられ下手】

 であるという共通点があることをお伝えしました。

 デートや食事の際に、

 素直におごられることが苦手なタイプが、

 男性からのアプローチを遠ざけてしまうのです。

◆男性側の視点で考えてみましょう。

 食事の後、

 ‘よしっ、できればもう少し関係を深めていきたいから、

  ここは自分が出して、好意をアピールするか。’

 と思って、

 「ここは俺が出すよ!」

 と言ったところ、

 「いやいや、イイですよ!!割り勘にさせてください。」

 と返されてしまうとどうでしょうか?

 私だったら、

 ‘あ~、せっかく勇気を出したのになぁ。

 あんまり好意持たれていないのかも……。’

 と、ちょっと凹んでしまうかもしれません(苦笑)。

 男なんて単純ですからね。

◆気持ちはわかるんです。

 好意をもった男性か否かにかかわらず、借りを作りたくない気持ち。

 でも、それって場合によっては、

 相手からのプレゼント(好意)を受け取っていないことと同じなのです☆

 相手のためを想ってせっかく渡そうとしたものを、

 目の前で突き返されてしまったら、ショックを受けますよね。

 おごられ下手な女性は、

 悪気なしにそうして男性を傷つけてしまっている可能性が高いのです。

 男性のプライドって、

 「砂でできた城」よりもろく、崩れやすいものなんです(笑)。

◆おごられ上手の女性は、

 おごられるまでの経過は別にして、

 いざおごられると決まった際には、

 笑顔と共に「ありがとう!」ときちんとお礼を言っています。

 男性としても、

 「いやいや、これくらいどうってことないよ。」

 とプライドを充足させたり、

 「じゃぁ、次はお茶おごってね!」

 なんて、何気に次へのきっかけにしたりできます。

 そうなると、そこから距離が縮まっていきやすいです。

◆男性が本当に気前よく男気を見せて、

 おごりたいタイミングを見極めて、

 しっかりおごってもらうと、相手に対する感謝もしやすいですよね!

 そのようなタイミングを逃さないことによって、

 男性からのアプローチを良縁につなげることができます。

 裏を返せば、

 仲良くなりたくない異性からのおごりの申し出は、

 徹底的に断ればよいということになりますね(笑)。

◆そうは言っても、今までうまくおごられていないので、

 おごられ方がよくわからないという女性もいるかと思います。

 そのような方向けに、

 明日は「おごられる作法」についてお伝えします。

 明日に続けます♪

◆今日は、「恋愛下手な女性の共通点」というテーマで、

 おごられ下手が良縁に恵まれない理由についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆美人なのに結婚できない女性の意外な「共通点」☆ | トップページ | ☆おごられ上手な女性の「おごられ作法」☆ »

ニュース」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/39294990

この記事へのトラックバック一覧です: ☆おごられ下手がモテない理由☆:

« ☆美人なのに結婚できない女性の意外な「共通点」☆ | トップページ | ☆おごられ上手な女性の「おごられ作法」☆ »