« ☆自分のことを棚に上げるべからず☆ | トップページ | ☆おごられ下手がモテない理由☆ »

☆美人なのに結婚できない女性の意外な「共通点」☆

◆昨日は、職場で人事異動の発表がありました。

 同じ部署の課長が異動になってしまって、

 ちょっと切ないです。

 でも、社会人にとって異動はつきものですからね。

 悲しんでもいられません☆

◆ということで、

 昨日は急遽、次長・課長とともに飲みに行きました。

 【今回のお店:海鮮魚市 鮨乃家溜池山王店】

 ⇒ http://www.hoso-foods.co.jp/shop_050.html

 話を聞けば聞くほど、管理職って気苦労が多いなぁと感じます(苦笑)。

 大変です。

 管理職になりたがらない中堅層がいるのも納得できます。

 次年度はどんな体制になるのかまだわかりませんが、

 積み残し課題をどれくらい解消できるか、腕の見せ所です♪

◆さて、昨日は「近しい人間関係の極意」というテーマで、

 自分を棚上げしないことについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、女性向けの内容になるかもしれませんが、

 男性にも気付く点はあるかと思います。

 意外な共通点かもしれません。

◆周りの女性を眺めてみた時に、

 容姿端麗、性格も良好なのにもかかわらず、

 なぜか彼氏ができない、もしくは結婚できない女性っていないでしょうか。

 不思議と1人か2人は思い当たる女性がいますよね☆

 そのような女性は、

 なぜ男性との縁に恵まれないのでしょうか?

 今日はそのような女性に見られがちの共通項について、

 お伝えしていこうと思います。

◆客観的にも美人で、

 礼儀正しく、性格も言うことなし。

 男性から見たら“高嶺の花”のような女性の中に、

 なかなか男性との浮いた話のない方がいます。

 周りからは、

 「え~、●●さんってホントはいい人いるんでしょ!?」

 って言われるんですけど、実際にいないんです(笑)。

 だから、

 「ホントにいないんですって。」

 と答えても、

 「またまた~。」

 で信用されない。

 そんな切ないやりとりが嫌になって、懇親の場に出たくなくなる悪循環。

◆でも、このような女性には、ある共通点があると言われています。

 その共通点とは、

 ・

 【おごられ下手】

 ・

 であること。

 つまり、男性とデートや食事をした際に、

 せっかく男性が

 ‘ここはおごろう(もしくは多めに出そう)’

 としているのに、頑なに割り勘を主張してしまう。

 そんなおごられ下手であるが故に、

 男性との縁が離れていくパターンが実際にあるようなのです☆

◆‘恋愛関係になる前には、男性に借りを作りたくない’

 という思いから、男性におごってもらうことに対し、

 あまりイイ気がしないのです。

 律儀な女性です。

 素晴らしい心がけですよね。

 ‘男におごってもらって当然。’

 ‘割り勘なんてありえない!’

 という考えで、財布を出そうともしない女性と比べたら、

 天地の差があります。

 おごられて当然という女性には、

 私なんかは無性に腹が立ちますけどね(笑)。

 人として、その考え方どうなのって………。

◆一般的な場面では、

 しっかりと自分の分は自分で支払うという姿勢は好まれます。

 ただ、恋愛関係という特殊な場面においては、

 割り勘を主張し過ぎるのもマイナスかもしれないのです。

 明日に続けます♪

◆今日は、「恋愛下手な女性の共通点」というテーマで、

 恋愛下手な女性はおごられ下手であることについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆自分のことを棚に上げるべからず☆ | トップページ | ☆おごられ下手がモテない理由☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/39283856

この記事へのトラックバック一覧です: ☆美人なのに結婚できない女性の意外な「共通点」☆:

« ☆自分のことを棚に上げるべからず☆ | トップページ | ☆おごられ下手がモテない理由☆ »