« ☆職場は戦場!?(汗)☆ | トップページ | ☆挨拶の恥もかき捨て!☆ »

☆【あなたもできる!】可愛がられる人の5つの共通点☆

◆昨日でGWが終了という方も多いかもしれませんね。

 カレンダー通りでいけば、今日は出勤ですからね。

 私の職場も今日は出勤すべきなのですが、

 私は年休をとりました。

 ですので、今日も含めあと3日だけGW延長です☆

◆今日は、GWというよりは、

 平日に休んだ時にしかできないことをやろうかと思っています。

 銀行に行ったり、試験申込書をもらってきたり、各種手続きをしたり。

 ちと肌寒い気もしますが、風邪ひかない程度にアクティブに動きます♪

◆さて、昨日は「電通鬼十則に学ぶ」というテーマで、

 9つ目と最後の項目についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆あなたの周りにいる方々を思い浮かべてみてください☆

 こんな人はいないでしょうか?

 理由はよくわからないものの、

 なぜか年上から妙に可愛がられている人。

 そして、たとえミスがあっても、どうも憎めない人。

 さらに、年下からの評価も含めて、あまり嫌われることがない人。

◆どうでしょうか。

 パッと思い浮かんだ人がいるでしょうか?

 もし浮かんだ人の中で、あなたから見て

 ‘そう言えば、あいつうまくやってるよなぁ………’

 と思った人は、この対象には該当しません。

 本当に可愛がられる人は、周囲にそんな印象すら与えませんからね☆

 あなたから見ても、純粋に

 ‘可愛がられて当然’

 と思われるような人でないと該当しません。

 そうなると、だいぶ絞られるかもしれませんね。

◆このような方々には、

 いくつか共通点があると、私は常々感じています。

 てんでバラバラなタイプが、人から好まれるわけではありません。

 やはり、そこには共通した要素があるのです。

 ・

 とは言っても、

 何か特別なことをしているということではなく、

 当たり前のことを当たり前にしているだけのようです。

 ただ、それを

 【徹底してやる】

 ことで、日常・習慣・気質・ライフスタイルというレベルまで、

 昇華してしまっているのだと思います。

◆今回のテーマは、

 そのように周囲(特に年上がターゲット)から

 妙に可愛がられる人の共通点にスポットを当ててみようと考えています。

 周囲から可愛がられることにより、

 媚を売るでもなく、協力やサポートをもらえる人財になることが可能です!

 当然、仕事も進めやすくなりますし、

 人間関係におけるストレスも減ります。

 身につけられるにこしたことはありませんよね☆

◆私が目をつけた共通点は、5つあります。

 本当にどれもごく当たり前のことばかりです。

 ですが、

 いざ自分の実生活を振り返ってみた時に、

 どれだけできているかは甚だ疑問です。

 「知っているレベル」、「できるレベル」

 で終わってしまっていることも少なくないのではないでしょうか。

 実際に可愛がられている人というのは、これらを

 「やっているレベル」

 にまで高めています!

 でないと、周りと変わらないですもんね(汗)。

◆ただ、

 これからお伝えする共通点も、

 ‘知ってるわ’

 で終わらせてしまうのは簡単です。

 しかし、それでは実にもったいないので、

 ちょっと先手を打ってみた次第です(笑)。

 それでは、早速5つの共通点をお伝えしていきます。

◆≪可愛がられる人の5つの共通点≫

 ・

 1.【挨拶】

 2.【感謝】

 3.【配慮】

 4.【責任】

 5.【礼儀】

 ・

 です。

 率直な感想はいかがでしょうか?

 当たり前と思いましたか?

 それとも、‘そうなんだよなぁ…’とあらたまっちゃいましたか?

 まぁ、いずれにせよ、

 今回はこの5つの共通点をテーマとして、お伝えしていくことにしますね。

 明日に続けます♪

◆今日は、「可愛がられる人の共通点」というテーマで、

 可愛がられる人の5つの共通点についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、30代サラリーマンカテゴリー第18位奮闘中!≫

 ここからどこまで上がっていけるか!?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

|

« ☆職場は戦場!?(汗)☆ | トップページ | ☆挨拶の恥もかき捨て!☆ »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/39879548

この記事へのトラックバック一覧です: ☆【あなたもできる!】可愛がられる人の5つの共通点☆:

« ☆職場は戦場!?(汗)☆ | トップページ | ☆挨拶の恥もかき捨て!☆ »