« ☆超久々の更新&現状報告☆ | トップページ | ☆マッサージスクールの選び方1☆ »

☆マッサージへの挑戦☆

◆時が経つのは早いもので………。

 最後の更新から既に一年が経過してしまいました。

 あ~ぁ……完全にサボっちゃいましたね。

 人間、一度止まってしまうと、

 次に動き出すのにはものすごくパワーが要るんですね!

 ・

 まさに『慣性の法則』。

 ・

 身をもって痛感した所存です。

 今後は、適度に更新していきます(新たなる誓い)。

◆ということで、久々に重い腰をあげてブログ更新したのには、

 一つ記録として残しておきたいことがあったからです。

 パソコンを新しくしたので、サクサク動く(感動)………ってことでも、

 自分へのご褒美として時計を買いました(嬉しい)………ってことでも、

 スマホに変えるタイミングを見失った(切ない)………ってことでもなくて、

 ・

 実は……………

 一念発起、マッサージを習うことにしました。

 しかも、タイで(笑)。

 2月に行ってきます!!!

◆前々から、何か自分の手にスキルを身につけたいと思っていて、

 何がイイかなぁ~……ってずっと考えていました。

 で、

 ある時旅行した時にマッサージを受けて、

 すげー気持ち良いってことに気付いてしまいました。

 ‘こんな気持ち良いマッサージが、自分にもできたらいんじゃね?’

 っていう単純な思いつきから、真剣にマッサージのことを調べてみました。

◆その結果、マッサージと言えばタイっていうフィーリングもあり、

 タイ古式マッサージって評判がイイってのもあり、

 ‘やっぱり、習得するんならタイマッサージだな!!’

 と決めました。そして、

 ‘やっぱり、習得するんなら現地だな!!’

 ってことで、2月に長期休暇を取得し、タイに飛ぶことにしました。

◆マッサージの聖地と言えば「ワット・ポー」っていう意見も何のその、

 行き先はタイ北部チェンマイっす。

 チェンマイ式マッサージにひかれたってのもあるんだけど、

 一番の理由はマッサージスクールに日本語クラスがあるから。

 わかりにくかったところがあっても、英語じゃ質問できないし。

 タイ語なんてサラサラできないし。

 “習うんだったらとことん理解できるまで”

 っつーコンセプトで、

 『7泊8日・タイマッサージ資格習得ツアーinチェンマイ』

 に行ってきます。

◆既にH・I・Sで航空券も手配しました。

 現地の学校に手付金も支払いました。

 後は、インフルエンザやノロをかいくぐり、

 2月にタイに飛び立つのみです。

 詳細は、また後日報告します。

 こうご期待!

◆P.S マッサージを習得できたら、やってみたいことがあります。

      マッサージ全般に興味のある方は、ぜひコメントくださいな♪

      今は、本を読み漁ってリンパやツボについても自主学習中。

      マッサージの世界は奥が深いぜ。

|

« ☆超久々の更新&現状報告☆ | トップページ | ☆マッサージスクールの選び方1☆ »

マッサージ」カテゴリの記事

コメント

だいぶ前の記事に失礼致します。
まさに、まさに私も同じことに挑戦しようとしていたところです。
ブログ参考にさせて頂きます!!

投稿: ハチ | 2015年1月13日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452374/48028248

この記事へのトラックバック一覧です: ☆マッサージへの挑戦☆:

« ☆超久々の更新&現状報告☆ | トップページ | ☆マッサージスクールの選び方1☆ »