おすすめサイト

☆「幸せ」はなるものではない!☆

◆昨日は、英会話の無料体験デーでした☆

 仕事が終わって、その足でECCに。

 ECCは駅前にあるので、立地は最高ですね。

 で、

 肝心の無料体験はと言えば………一言で言えばショボイ。

 まずもって、体験できてないですからね(苦笑)。

 その割に、

 会員さんはけっこう来ているようで、

 何気に賑わっていました。

 知名度って安心感につながるんですかね。

◆帰ってきて、

 9時からはオンライン英会話の無料体験を連続で体験。

 「hanaso」と「ぐんぐん英会話」です!

 どちらもフィリピンの大学生に先生になってもらうのですが、

 以前に体験したオンライン英会話と比較しても、

 思った以上にレベルに差があることにビックリ。

 若干、印象が良くなりました。

◆ということで、

 昨日は英語漬けの一日。

 実は今日も「ワンナップ英会話」の無料体験があったりして(笑)。

 私の覆面調査レポートもどんどんアップしています。

 【無料体験ガイド

 ⇒ http://free.main.jp/show/

 乞うご期待♪

◆さて、昨日は「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せへの勘違いは「不幸せ理由探し」が根本にあることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から幸せに対する勘違いをテーマにしていますが、

 今日は最初に結論をお伝えしてしまいます☆

 その方が、わかりやすいと思いますので。

◆幸せになろうとしている方は、

 幸せになることができません!

 なぜなら、

 幸せはなるものではないからです。

 ・ 

 【幸せは気づくもの】

 ・

 です。

 この真実に気づかない限りは、

 幸せの無限ループをさまようことになります。

◆例えば、

 結婚したら幸せになれると勘違い(あえて厳しい表現ですが)をしている

 独身の女性がいるとします。

 結婚をしても幸せになれません。

 なぜなら、

 足りないものに焦点を当てているからです。

 ・

 仮にこの女性が結婚したとしましょう。

 きっと最初は

 ‘私ってなんて幸せ’

 という達成感に浸れるかもしれませんが、

 次第にその感情も薄れていきます。

◆何の努力もせずに結婚生活を過ごしていると、

 しばらく経った後には、相手への不満がたまってくることでしょう。

 ‘なんであの人は、もっと給料がよくないんだろう?’

 ‘なんであの人は、もっと家事を手伝ってくれないんだろう?’

 ‘なんであの人は、もっと私を愛してくれないんだろう?’

 ‘なんで…’‘なんで…’‘なんで…’

 それで結局、

 ‘あぁ、私って不幸だわ。’

 って。

 ・

 「アホか!」って話ですよね(苦笑)。

 でも…………ありがちです。

 そう思いませんか?

 結婚に幸せを求めてもかまいませんが、

 結婚生活は独身の時以上に努力が必要ですよ!

 ある意味修行です(笑)。

 ただ、

 相手や家族のことを想って努力をしていけば、

 幸せに気づくチャンスをたくさん得られるものだとは思います。

◆お金持ちになったら………

 という人に限って、お金持ちの人の悩みを全く知りません。

 お金持ちの実態調査が書かれた本もたくさんありますので、

 一度読んで見られることをお薦めします。

 ・

 仕事がうまくいったら………

 という人に限って、仕事が成功した後の責任感やプレッシャーに無知です。

 仕事がうまくいけばいくほど、自分の時間を削っている方もたくさんいるのです。

 もちろん、

 幸せに気づける仕事の成功もありますけどね。

◆要は、

 ・

 【「たら」「れば」付きの条件付きの幸せなんて存在しない】

 ・

 ということです。

 幸せはなるものではなく、気づくもの。

 そのことにいち早く気づいた人だけが幸せになれます☆

 明日に続けます♪

◆今日は、「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せはなるものではなく、気づくものであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆言えないと損をするピュアワード☆

◆お久しぶりです!

 約10日ぶりの更新となりました☆

 なんか、久々に書いていると変な感じですね。

 これ、毎日やってたんですよね(汗)。

 サッカー選手がしばらくボール蹴らないと、

 感覚が戻らないのと似ているかもしれません。

 まぁ、私の場合そんな大げさなものじゃないですけどね(笑)。

◆この10日間に何をしていたかと言えば、

  ◎英会話の無料体験&コンテンツ作成

  ◎就職活動応援プロジェクトの再構築(9月リリース予定)

  ◎読書&思いっきり趣味の時間

  ◎時間資源の再配分(やめるものを思いきってやめる)

 など、なかなか盛りだくさんでした。

 この朝の集中した2時間程度をそちらに充てることができたので、

 イメージ通り作業を進めることができました。

 ありがとうございます!

 就活応援は、マニュアルの内容を推敲し、

 サポートメールの内容も一新し、その他もろもろ整え、

 9月1日リリースを考えています☆

◆昨日も英会話の無料体験をしてきました。

 学校は、

 「イングリッシュ・ビレッジ」

 ⇒ http://www.english-village.net/

 でした。

 いやぁ………今までの無料体験と比較すると、

 なかなか独特の雰囲気&講師のレベル。

 ちょっと焦りましたが、なかなか楽しかったですよ。

 またこの体験もこちらのサイトにアップしますね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/

 次はどこの体験に行こうかなぁ♪

◆今日から心機一転、

 また新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆突然ですが、

 あなたには見栄がありますか?

 真実の姿を人に知られたくなくて、

 違う自分を演じてしまう時がありますか?

 本来の自分よりも少しでも良く見られたいという願望はありますか?

 どうでしょうか、

 思い当たることがあるでしょうか。

◆最後の質問は少しはあった方がよいのかもしれませんが(汗)、

 このような他人からの評価を気にするあまり、

 カッコつけてしまう自分がいる場合は、

 もしかしたら自分の成長を止めているかもしれません。

 なぜなら、

 この言葉が言えなくなってしまうからです。

 その言葉とは、

 ・

 「わからない」

 ・

 です☆

 この「わからない」という当たり前の言葉を飲みこんでしまうがために、

 機会損失の損をしてしまったり、

 自分の成長を止めてしまうことが起こります。

 今日はそんな事実をテーマにしたいと思います!

◆「わからない」が言えない影響としては、

 1.他人からのフィードバックによる影響

 と

 2.自分へのフィードバックによる影響

 の2つがあります。

 今日はまず1つ目の影響から見ていくことにしましょう。

◆例えば、

 あなたが日本語教師だとしましょう。

 日本語をよく知らない外国人の方に、

 日本語を正しく理解してもらうのが仕事です。

 想像してみてくださいね♪

◆あなたの前には、

 AさんとBさんという外国人がいます。

 あなたがAさんに日本語を教えている時には、

 Aさんは知らない日本語については「ワカラナイ」とはっきり言い、

 知っている日本語については「コンナイミデショウカ」と言ってくれます。

 一方、

 Bさんに日本語を教えている時には、

 Bさんはいつも「シッテル、シッテル、キイタコトアルヨ」と答えるのですが、

 実際に聞いてみると知らない場合が多々あります。

 その割に、知ってる言葉には「ヤッパリ」としたり顔です。

◆さて、

 あなたが日本語を教えるとすれば、

 どちらの方がより真剣に教えたいと感じるでしょうか?

 私だったら、

 断然Aさんに真剣に教えたいと感じます。

 なぜなら、

 Bさんの知ったかぶりに対して、

 イライラしてしまう可能性が非常に高いからです(苦笑)。

 人間ですから、知らないことについては

 正直に「わからない」と言ってもらった方が教えやすいのです。

 相手の方が詳しいことを教えることほど、

 ピエロ感を感じることはないですからね。

◆例えば、

 イチロー選手に野球について教えるなんて罰ゲームです。

 池上彰さんに経済について教えようとは到底思えません。

 ただし、

 セブンイレブンの深夜アルバイトの実態については、

 教えることが可能です。

 なぜなら、

 私の方が詳しいという自負があるからです。

 人は、相手よりも詳しいことについては、

 喜んで教えることができます。

 が、

 その逆はできることなら避けたいと感じているのです。

 ・

 明日に続けますね♪

◆今日は、「「わからない」成長システム」というテーマで、

 人は相手よりも詳しいことは教えてくれることについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第8位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆「スキル」より、「資質」より、大切なものがある!☆

◆今、D君(=ダイキ君)と2人であるプロジェクトを進行しています☆

 どんなプロジェクトかと言えば、

 【無料体験やってみたプロジェクト】

 です。

 色々なジャンルの無料体験を、

 実際に自分たちが試してみてサイトにアップするというものです。

 まずはそのとっかかりとして、

 「英会話」

 に絞って、英会話スクールを中心に実際に体験してきました!

 初めての英会話学習でどれだけ上達できるのか、

 どこまで無料でレッスンを受けられるのか等、

 客観的に比べてみています。

◆サイト作成に関しては、

 お互いに初めてづくしでしたが、

 「これできない、あれできない」

 などと苦心しつつ(ほぼサイトはダイキ君にお任せしちゃいましたが)、

 昨日プレオープンしたサイトがコレです♪

 ⇒ http://free.main.jp/show/

 本当は10個くらいコンテンツを作って、

 もう少し見映えもよくしてからオープンしようとしたのですが、

 とりあえずこれも経験ということで、

 荒削りなままプレオープンしてみました。

◆まだアップしていないコンテンツもありますし、

 サイト自体もこれからどんどん改良していくつもりです。

 英会話は、いつか本当に習得してみたいと思っているものなので、

 無料体験も興味深く受けることができています。

 英会話スクール一つとっても、ホント色々あります(笑)。

 これからどんな展開を見せていくか、

 楽しみながらパワーアップしていきたいと思っています♪

◆さて、昨日は「平等・公平論」というテーマで、

 環境は不平等、チャンスは公平についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆人間としての魅力(≒人間力)や人生で成功するために、

 「スキル」に憧れたり、

 持って生まれた「資質」を羨望することがあります。

 例えば、

 プロ野球選手に憧れる野球少年が、

 イチロー選手の華麗なバッティングフォーム(=スキル)や

 ボテボテのゴロを内野安打にしてしまう走力(=資質)に対し、

 ‘自分にもあのスキルや資質が備わっていたらなぁ……’

 と思うのは当然のことです。

◆スポーツの世界だけでなく、

 経済界での資力やビジネスセンスもそうでしょう。

 人脈やコミュニケーション能力もそうでしょう。

◆これらの憧れは、

 一つの面では身につけたいという成長願望に直結するため、

 モチベーションを高めてくれるプラス材料となることでしょう。

 しかしながら反面、

 ‘あのスキルさえあれば、自分は成功できる’

 ‘あの資質があるから、あの人は成功できているんだ’

 という完全な勘違いを起こしがちです☆

◆どんなに優れた「スキル」を習得していたとしても、

 どんなに強力な「資質」を持っていたとしても、

 その使い方を間違ってしまえば、成功にはたどり着けません。

 例えば、

 自動車は人や荷物を運ぶのに、

 歩いたり自転車に乗ったりするより、

 はるかに速く、驚くほど楽にできます。

 でも、

 ドライバーが免許を持っていなかったり、泥酔状態だったとしたら、

 逆に人を殺める道具になりかねません。

 スキルや資質は人を殺めることはしませんが(笑)、

 自らを破滅に導く可能性はあります。

 怖いんです。

◆では、

 「スキル」や「資質」よりも大切なものとは何でしょうか?

 あなたはどんなモノが重要だと思いますか??

 今回のテーマは、そこの部分からスタートします☆

 ・

 私が様々な本を読んで、

 「スキル」や「資質」よりも大切だと感じたモノは、

 【スタンス】

 です!

 スタンス………つまり、姿勢やあり方とでも言うのでしょうか。

 明日に続けます♪

◆今日は、「ピラミッドの法則」というテーマで、

 スキルよりも資質よりもスタンスが大切であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆行動の裏に隠されているものとは?☆

◆先日、私のブログにコメントを書いていただいたのがきっかけでしたが、

 すごく質の高いブログでしたので、ご紹介します☆

 正直なところ、コメントやトラックバックをいただいても、

 まともに更新されていなかったり、

 アフィリエイトや販売中心のあきらかな商用目的だったりで、

 ご紹介できるサイトが少ないので、今回は貴重でした。

 【お薦めサイト:Go ahead! “ECO cycling mode”

 ⇒ http://terrastheme.blog72.fc2.com/

◆更新者のMi.Akitoさんは、社会人3年目だそうですが、

 私の社会人3年目と比べると、考え方や実際の行動も素晴らしく、

 ただただ感服するばかり。

 特に節約して貯蓄を確実に増やしていく方法については、

 学ぶべきところが非常に多いブログとなっています。

 恋愛も一見の価値あり(!?)です。

 旬な年齢の男心がリアリティに描かれています(笑)。

 公私ともども今後の活躍が楽しみです。

 Mi.Akitoさん、今後ともよろしくお願いします♪

◆さて、昨日は「コミュニケーションの達人」というテーマで、

 コミュニケーションの達人は、

 相手の求めているものを察知する能力に優れていることをお伝えしました。

◆相手の欲しているものを知るために、

 1つ手掛かりとなる考え方があります。

 全ての“行動の裏に隠れているもの”でもあります。

 それは、

 ・

 【肯定的意図】

 ・

 です。

 この言葉、私はNLPの関連書籍を読むまで知りませんでしたが、

 ご存知でしたか?

◆意味としてはそんなに難しいものではなく、

 行動をとった理由というくらいのイメージでとらえられると十分です。

 ただし、この肯定的意図の特徴として、

 どんなに否定的に見える行動をとった場合であっても、

 「その行動をとった本人には肯定的意図がある」

 という点が挙げられます☆

◆例えば、

 男の子であれば、子供の頃に好きな女の子に対して、

 わざといじめたり、悪口を言ったりした経験が

 あるのではないでしょうか。

 表面的に見れば、

 いじめたり、悪口を言ったりするのは、

 相手のことが嫌いだからですよね。

 でも、好きな子に対してしてしまう………。

 ・

 この行動には相手に自分のことを気づかせたい、

 興味を持ってもらいたいという“肯定的意図”があります。

 しかし、それが照れや恥じらいなどでうまく表現できず、

 否定的な行動となってしまったりします。

 何もしないよりは、否定的な行動をした方が、

 相手に気づいてもらえるから、いじめるのです。

◆否定的な行動ばかりでなくても、

 単純に喉の渇きをうるおしたいから水を飲む、

 空腹を満たすために食べ物を食べるというような、

 単純な行動もそうでしょう。

 また、

 プレゼントをあげる裏には

 ‘相手に喜んで、自分のことを気にいってほしい’

 という意図があるでしょうし、

 わざと目立つ行動をする裏には、

 ‘自分の存在を知ってほしい、自分の存在価値を認めてほしい’

 という意図があることでしょう。

◆つまり、

 人間が意識を持って行動している裏には、

 ・

 【必ず自分がメリットを得られる肯定的意図がある】

 ・

 ということです。

 意味がない行動はないと言えます。

 ・

 コミュニケーションの達人は、

 その肯定的意図をくもうと意識するのです☆

 ‘この人は、実はどうしてほしいんだろうな?’

 ‘この人は、こういうモノが欲しいのかな?’

 という風に相手の欲しているものを察して、

 それがわかれば与えることができますよね!

 (もちろん、わかってあえて与えない場合もあるでしょう)

 だからこそ、

 コミュニケーションの達人は達人になれるんですね。

 明日に続けます♪

◆今日は、「コミュニケーションの達人」というテーマで、

 達人は「肯定的意図」をくもうと意識していることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆不要な“執着”を手放す☆

◆≪mixiに登録されている皆様へ≫

 無性に興味がわきたち、早朝3時半にコミュニティーを立ち上げました。

 【ルール辞典】うまくいくルール

 ⇒ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4906579

 当然ながら、まだメンバーは1人です(笑)。

 ・

 このコミュニティーを作った目的は「情報共有」です。

 私が色々な講演会に参加したり、本を読んだりした中で、

 様々な分野で活躍されている人には、

 それぞれ何かしら自分なりの「ルール」を決めて、守って、

 生活されているということがわかりました。

 “モットー”とも“ポリシー”とも言えるかもしれません。

 そんなうまくいく人のルールを共有し、

 より生活の質を高めていくことを目的としています。

◆また、世間一般で言われる成功ではなくても、

 ものすごく幸福感あふれる家族もありますし、

 小さくても社員が生き生き・伸び伸びと働いている会社や、

 生徒が個性を思う存分発揮できる学校もあります☆

 そんなちょっとした成功のもととなっているルールには、

 どんなものがあるのかなぁと気になってしまいました。

 ・

 もちろん、

 私自身にもルールはありますので、

 参加していただけるメンバーとどんどん共有したいと考えています。

◆3時半頃にアイディアが閃いて目が覚めた経験などはないのですが、

 これも何かのシンクロかと思って、行動に移してみました。

 もしよければコミュニティーに参加していただき、

 ぜひあなたのルールをシェアしてください!

 よろしくお願いします。

 (1人は寂しいです(笑))

◆さて、昨日は、「認知的不協和を積極的に活用する!」というテーマで、

 セルフイメージを引き上げることで認知的不協和を起こすことをお伝えしました。

 今日は単発テーマでお伝えしていきます♪

◆今日は単発的に私個人のしごく個人的な考え方を、

 お伝えさせていただこうかと考えています。

 なぜ、知識を求めるか?

 また、その罠は!?

◆このブログでもお伝えしていますが、

 私は色々な方とお話しさせていただくのが大好きですし、

 縁をいただいた様々な講演会に参加しています。

 そして、週に2~3冊は本を読むようにしています。

 また、できる限りチャンスがあれば、

 自分の体で体験するように心がけています。

 ・

 “何事もやってみなければわからない。”

 “失敗するなら早い方が挽回がきく”

 “やらずに後悔するより、やって後悔する人生であれ”

 ・

 という考えになりましたし、

 もともと精力的に活動するのが嫌いではありません。

◆このような活動の原点にあるのが、

 ・

 【できる限り未知を知りたい】

 ・

 という探求心と好奇心です☆

 この「未知」というものには、

 私がまだ知らないもの(=知識がないもの)という意味もありますし、

 存在自体知らないものという意味も含めています。

 後者の方が星の数ほどあります(泣)。

◆この知識・情報化社会を生きる上で、

 知らないよりは知りたいという想いを強くし、

 貪欲に「知識」を求めている今日この頃です。

 (悲しいくらい身についていませんが………)

 だからこそ、

 このブログも備忘録として活用し、

 少しでも自分の血肉にしていきたいと考えています♪

◆ただ、

 この知識をどんどん吸収していった結果として、

 一つの罠に注意しなければいけないと常々意識しています☆

 幅広く知識を吸収し、

 一般的に見たらものすごい博学な人が陥りがちな罠です。

 何だと思いますか?

◆それは、

 ・

 【固さ】

 ・

 です。

 知識を吸収すればするほど、

 ‘こうでなくてはならない’

 ‘こうあるべきだ’

 という固定観念ができあがってしまい、

 自分の考え・意見に執着してしまうことが見受けられます。

◆“こだわり”程度ですめば可愛いものですが、

 執着までいってしまうと、取り払うのが難しくなります。

 【「不要な執着」をもってしまうと、人間は固く・脆く】

 なるのです。

 自分が正しいと思い込んでいたものが崩されると、

 簡単に崩壊してしまいます。

 一定量の爆弾でビルが崩れ落ちる映像のようにです。

◆ですから、

 私の目指すべき人間像は、

 【常に弾力的な人間】

 です。

 ポンと置いておけば形は崩れませんが、

 縦からも横からも圧力が加わっても、

 それに柔軟に対応していける。

 どんなに多くの知識を吸収したとしても、

 そんな人間でいたいなと自分を戒める今日のテーマでした☆

◆今日は、「知識吸収の罠」というテーマで、

 固く・脆い人間よりも常に弾力的な人間を目指すことをお伝えしました。

 明日からはまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆たった10秒で相手を喜ばせてみる☆

◆先日、著書をご紹介させていただいた和田裕美さんのブログで、

 私のブログをご紹介していただきました。

 感謝、感激です。

 なんでしょう、この一方的な親近感(笑)。

 片思い中に目が合った感覚でしょうか。

 ネット上のつながりならではって感じがします☆

 【お薦めブログ:和田裕美公式ブログ】

 ⇒ http://ameblo.jp/wadahiromi/entry-10277825732.html

 精力的に活動される姿を、ますます応援していこうと強く思いました!

◆何冊か本を読みました。

 ただ、今の自分にはあまり響くものはなかったです・・(泣)。

 『儲けの法則「売れる仕組み」を作れば売れていく!』(唐津一)

 ⇒ 勝負するポイントを間違えてはいけないってことですね。

マーケティング・リテラシー―知的消費の技法 マーケティング・リテラシー―知的消費の技法

著者:谷村 智康
販売元:リベルタ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ⇒ 広告に惑わされない目を養う必要があるってことですね。

プレゼンのプロが教える伝わる技術

著者:榊原 廣
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ⇒ プレゼンは小手先ではなく、中身が最も大切。

   そして、緊張はしないようになるのではなく、最小限にするってことですね。

◆本もタイミングがあって、同じ本でも

 ライデイン(ドラクエでいう雷の魔法)レベルの衝撃を受ける時もあれば、

 2“へ~っ”くらいで終わってしまう時もあります。

 まぁ、今回はまだ自分には早かったのかなと思って、

 次のタイミングに期待します♪

◆さて、昨日は「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 何気ない事を何気なくやらないことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日に引き続き、成功者とそうでない人の違いを生む1つの要因である

 【何気ない事を何気なくやらない】

 についてより詳しくお伝えしていきますね。

 ここでいう何気ない事とは、

 挨拶や握手や名刺交換やお礼や返事であったりします☆

 特に意識することもなく、何気なくやっていることですよね。

 (最近では、職場での挨拶も少なくなってきたと聞きますが・・)

 この何気ない事に意識を集中させてみます!

◆どのように意識を集中させるのかといえば、

 答えはものすごくシンプルです。

 ・

 ‘私はこの10秒で、相手に最高に喜んでもらおう!’

 ‘この接点で相手に元気になってもらおう!’

 という意識です。

 この意識があるかないかで、

 何気ない事が劇的なイベントに変化します♪

◆少し想像してみてください。

 あなたの目の前にAさんとBさんがいます。

 これから2人と名刺交換を行います。

 Aさんとは、普段何気なく行っているとおりの名刺交換をしました。

 一方のBさんは、

 名刺交換の前から、すごくキラキラした笑顔であなたに近づいてきました。

 そして明るくハキハキした声で、

 「はじめまして、Bと申します!

 以前からお目にかかりたいと思っていました。

 今後、末永いおつきあいをよろしくお願いいたします!」

 と言って、ビシッと名刺を目の前に差し出してきました。

 名刺交換の後には、軽く握手もしました。

 さて、この間約10秒程度です。

 同じ名刺交換であっても、AさんとBさんどちらに好感を持つでしょうか?

◆名刺交換以外でも同様です☆

 その10秒の間に、

 ‘相手を喜ばせたい’

 という意識が作用すれば、きっと普段とは違った行為となるはずです。

 その結果、

 ‘ちょっと変わってるけど、あの人面白いな。’

 という印象が残り、少なくとも何気なくやった行為よりは

 相手を元気にすることができるかもしれません。

◆元気になった相手は、あなたを悪く思うことはないでしょう。

 お互いに会うのが楽しみになるプチ“ワクワク感”も芽生えることでしょう。

 そこから、人脈が広がるかもしれませんし、

 ビジネスも円滑になるかもしれませんし、

 もしかしたら公私ともどもの付き合いができるようになるかもしれません。

 成功者は、そのような意識的な連鎖を実行しているのだと私は思います!

◆今日は、「ワクワク状態が人生を導く」というテーマで、

 10秒で相手を喜ばせる意識を持つことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆潜在意識“ジーニー”に勘違いをさせてはダメ!☆

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

 ご紹介に恥じないブログにしていきますので、よろしくお願いいたします。

◆ちょっと面白いサイトです。

 【今日のサイト:ほめられサロン】

 ⇒ http://kakula.jp/homeSalon/

 このサイトは名前と性別と職業を入力すると、

 自分に対する褒め言葉が次から次に溢れてきます。

 単純な内容なのですが、やっぱりちょっと嬉しいっす(笑)。

 思わずニヤついちゃいますね。

◆こんな機械的な二次元での褒め言葉ですら嬉しく感じるのですから、

 リアルな日常生活で人から褒められるのってすごくパワフルです☆

 言葉の持つパワーを感じずにはいられません。

 褒められたい方はぜひ!

◆昨日、中国に住む大学時代の友人から電話がありました。

 海外に住んでる人でも、電話1つで連絡が取れるのですから、

 便利な世の中になったものです。

 中国は物価が日本よりも安いらしく、生活しやすいとのこと。

 わざわざ海外でニートみたいな生活をしてますが(苦笑)。

 海外旅行にしばらく行ってないので、

 機を見て遊びに行ければなぁと思います!

 見たいぞ、中国♪

◆さて、昨日は「受け取り上手になろう!」というテーマで、

 日本人が“受け取り下手”な理由をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は日本人には謙遜を美徳とする文化があるために、

 褒め言葉など本来は素直に受け取った方がよいものであっても、

 なかなか受け取ることができないことについてお伝えしました。

 みなさんにも突然褒められると、

 「いや、」 とか

 「いえいえ」 などの言葉が出てきた経験はありませんか?

 おそらくありますよね☆

 多くの日本人は“受け取り下手”なんですよね。

◆それでは、この“受け取り下手”がもたらすであろう

 デメリットとは何でしょうか?

 みなさんはどのようなものをイメージされますか??

 私は大きく分けて2つのデメリットをイメージしています☆

 今日はその1つ目をお伝えしていきます。

◆1つ目のイメージは、

 【セルフイメージの低下】

 です。

 もうこれは避けられないですね。

 潜在意識はあなたの思ったり、感じたりしたことを、

 そのまま実現させるという力がありますので、

 その通りの自分になってしまいます☆

◆例えば、

 「○○さんって若いですよね!」

 と褒められたとしましょう。

 ここで間髪入れずあなたは、

 「いや、そんなことないですよ。」

 と答えたとします。

 よくありがちなやりとりですよね。

 ・

 この時、あなたの潜在意識でどんなことが起こっているかといえば、

 (潜在意識はよくランプの精に喩えられるのでジーニーとしましょう)

 〔Aさん  :「○○さんって若いですよね!」〕

 ジーニー:「そうでしょ!頑張ってますもん、実際。

        実年齢より若く見られるように、精進していってますもん。

        よう見ててくれてるやん♪」

 〔あなた :「いや、そんなことないですよ。」〕

 ジーニー:「えっ!?そうなん!?違うんかい??

        自分てっきり若く見られたいって思ってたわ。

        それはエライ勘違いだったわ、すまんね。

        じゃぁ、これからは老けてみられるようにしていくわ。」

 (ジーニーが関西弁なのは勝手なイメージです(笑))

◆こんなやりとりがあなたの潜在意識の中で

 一瞬にして行われているとしたらいかがでしょうか?

 もし、本当のあなたは若く見られて嬉しかったとしても、

 【発した言葉が否定である限り、あなたのセルフイメージは低下し、

 潜在意識も誤った方向へ導く】

 ようになります。

◆あなたの発した言葉は誰が一番その影響を受けるのでしょうか?

 言った相手方でしょうか?

 聞いている周りの人でしょうか?

 違いますよね。

 最も影響を受けるのは、

 口に出して、その声を聞いて、潜在意識に落とし込んでしまう自分ですよね。

◆もちろん、ネガティブな言葉に対しては、

 否定の言葉を発していいんですからね!

 ネガティブな言葉をそのまま受け取ってしまうと、

 これまたセルフイメージの低下につながっちゃいますからね。

◆ということで、“受け取り下手”の1つ目のデメリットは、

 【セルフイメージの低下】

 でした。 

 明日は、このセルフイメージの低下に付随した余談として、

 斎藤一人さんの話の中から

 「世界のお母さんの話」

 をお伝えしていきますね。

◆今日は、「受け取り上手になろう!」というテーマで、

 “受け取り下手”の1つ目のデメリットは、

 セルフイメージの低下であることをお伝えしました。

 それでは明日も、引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリーで6位奮闘中≫

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆あなたを導く最高のメンターに出会う方法?☆

◆正直な告白をしますが、私はホームページを作ったりする

 ITの知識が非常に乏しいです(苦笑)。

 そのような知識に長けている向上心のある方が

 関東にいらっしゃいませんでしょうか?

 自薦・他薦問いません。

 もし、いらっしゃればぜひご一報ください☆

◆先日、あるSNSの招待をいただきました☆

 そのSNSの名前は、「NICe」という名前で、

 経済産業省委託事業となっています。

 【お薦めサイト:NICe】

 ⇒ https://www.nice-vec.jp/

 国がSNSに委託しているって不思議ですが、本当のようです。

 主に起業家や起業予定者が登録されているようなので、

 これからビジネスを興そうと考えていらっしゃる方にはお薦めかもしれません。

◆ちなみに、このSNSのすごいところは、

 “本人確認制度”

 があります!

 登録してしばらくするとハガキが送られてくるのですが、

 そのハガキに記載されている認証コードを登録しないと、

 ログインができなくなる仕組みらしいです。

 そのため、本名での登録が必須となります。

 本格的ですね~。

 なんだかSNSもスゴイことになってきてます。

 ということで、新しいSNSのご紹介でした♪

 (ちなみに、私はmixiと同じニックネームで登録しました)

◆さて、昨日は「究極の目標」というテーマで、

 私自身の理想の臨終をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、私が真剣にイメージした理想の臨終について、

 何かの参考になればと思いお伝えしました。

 みなさんも、自分の理想形を想像されたのではないかと思います。

 では、今日はそこからの発展をお伝えしていきます☆

◆ここ数年だと思いますが、成功法則の本を読んだり、

 自己啓発系のセミナーに参加したりすると、しばしば

 「メンターを見つけなさい!」

 という教えを目にします。

 “メンター”という言葉をどこかで聞かれた方は多いのではないでしょうか?

 自分の目標を叶えるためには、メンターの存在が重要になっているのです。

◆この“メンター”という言葉は、

 「優れた指導者・助言者。恩師。顧問。師匠。」

 という意味で使われています。

 この言葉の語源は、ギリシャの老賢人に由来するそうです。

 それっぽいですね(笑)。

◆私にも、不動産、起業・コンサルティング、マーケティングなど、

 メンターと(勝手に!?)呼んでいる存在がいます。

 意識をすればメンターと呼べる方との出会いはあると思うのですが、

 ‘なかなかそんな存在に出会えないんだよねぇ。’

 と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 “メンター”という言葉を初めて知った時の私こそがそうでしたから・・。

 その気持ちよくわかります!

◆では、メンターを見つけるためのちょっとしたコツをお伝えしますね。

 ・

 【実際に会えなくてもよしとする】

 もちろん、実際に会って話のできる方をメンターと呼ぶのがベストですが、

 そこにこだわり過ぎてしまうと、いつまで経っても出会えないかもしれません。

 ここは、“リアルに話す”というイメージを取り払いましょう。

 実際に会えなくても、メンターと呼んでいいんです。

 私の場合も、読んでいるメルマガの発行者であったり、

 読んだ本の作家さんをメンターと呼んでいる場合があります。

 アウトプットについては鮒谷周史さんが私のメンターですし、

 お金の知識については本田健さんが私のメンターです☆

 大切なことは、

 ‘このメンターであれば、こんな時にどんな風に考えるだろう?’

 と思いを巡らせられることです。

 メディアを通じて十分にメンターから学ぶことができると私は考えています。

◆コツをもう1つだけ。

 ・

 【既成概念を取っ払う】

 この前のコツも一種の既成概念の除去でもあるのですが、

 もっと大きな部分で既成概念を取っ払っちゃいます!

 例えば、

 メンターは友達でもオッケーでしょう。

 年下でもかまいません。

 自分より成功していなくてもよいんです。

 もちろん、異性でもよいはずです。

 要は、

 ‘自分にとってこの人の「この部分」は吸収すべきだ。’

 と心から思える人であれば、メンターとなりえます☆

 ・

 どうです、メンターとなりえる人が周りにいる気がしませんか??

◆そして、このような考え方によって思いもよらぬ形で

 最高のメンターと出会うことができるのです!

 そう、あなたも必ず。

 ヒントは・・・『灯台もと暗し』

 ということで、明日に続けます。

◆今日は、「究極の目標」というテーマで、

 最高のメンターに出会う方法についてお伝えしました。

 明日も引き続きお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆あなたのセルフイメージは“他人”に作られている!?☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆今日は1つブログをご紹介いたします。

 【お薦めブログ:【ビジネス心理】あるカリスママーケッターの教え。】

 ⇒ http://business-psychology.seesaa.net/

 これは私の友人である西ノ原常郎さん(実名出しちゃまずいかな?)が、

 更新し始めたブログです☆

 西ノ原さんとはある交流会で知り合ったのですが、

 数ある参加者の中からふと仲良くなりました(シンクロだと思っています)。

 以来、情報交換をしたり、セミナーにお誘いただいたり、

 仲良くさせていただいております。

◆西ノ原さんは、広告会社に勤務された後、

 1年間ニュージーランドで過ごし、帰国後は某大手コンサルティング会社で

 様々な勉強をしながら、実績を残されてきた方です。

 今は独立に向けての準備をされているようで、

 なんと今年中には世界一周の旅にも行かれるようです(驚)。

 ・

 本も1日に数冊は読まれるようで、その知識量の多さに感心しています。

 また、コンサルティングを仕事にされていましたので、

 実務に関してもかなりの懐の深さを感じずにはいられません。

 そんな西ノ原さんが満を持して、その知識をブログにて

 アウトプットしていただけるとのことで、私も早速お気に入りブログに登録しました!

 これからの更新が楽しみです。

 マーケティングやコンサルティングに興味のある方は、

 ぜひチェックした方がよいブログになると思います♪

◆さて、昨日は「セルフイメージ向上大作戦」というテーマで、

 なりたい自分の証拠となる成功体験を作り出すことについてお伝えしました。

 それでは今日も引き続きお伝えしていきます♪

◆今回のテーマとして、「セルフイメージ」をピックアップしてみました。

 セルフイメージは、誰しもが意識的にせよ、無意識的にせよ持っているもので、

 どうせ持っているものであり、現実の自分にも影響するのであれば、

 ‘良いセルフイメージを持った方がいいじゃん!’

 という単純な発想からピックアップしてみた次第です。

 しかも、ほんの小さな成功体験を証拠として本心につきつけるわけですから、

 そんなに難しいことではないはずです☆

 今日は、今回のまとめとして誤った(自分が望んではいない)セルフイメージが

 作りあげられる過程を補足しておきたいと思います。

 自分のセルフイメージがあまり良いものでない方に、

 少しでも参考になれば幸いです。

◆実は、セルフイメージは自分が作りあげていくものであるにも関わらず、

 その多くが

 【他人に作られてしまっている】

 という事実を、認識しなければなりません。

 なぜかと言えば、セルフイメージ自体を意識する前に、

 セルフイメージができてしまうからです。

◆例えば、

 親が子供に

 「ホントにあなたはできの悪い子供ね!」

 と繰り返して言っていると、

 ‘自分はできが悪い’

 というセルフイメージの完成です。

 子供はセルフイメージなんて意識しませんから、

 無意識的に親の言葉によりセルフイメージを形成してしまうのです。

 (私なんて、つい最近まで意識していなかったくらいですから・・)

 あなたにも親から言われた言葉により、

 自分の特徴だと思っている部分はありませんか?

 もちろん、ポジティブなセルフイメージであれば、OKです!

◆また、小学生・中学生くらいの時にはこんなことも言いませんか?

 「あんたカッコ悪いよ、モテないね。」

 「うるせ~よ、ブスには言われたくね~よ!」

 今振り返ると微笑ましいやりとりなのですが、

 当時異性から言われた言葉や態度は後々まで影響することがあります。

 時にはそれが、

 ‘自分はモテない(容姿が悪い)’

 というセルフイメージを作り上げることにもつながってしまうのでしょう。

 あなたにもこんな経験はありませんか?

◆どうですか、

 【自分のセルフイメージを他人に作られてしまっている】

 というイメージが少しはできましたでしょうか?

 ハイ、この事実がわかってしまえば、

 何の迷いもなく今の自分が持っているネガティブなセルフイメージは、

 後ろ髪引かれることなく打ち消すことができますよね。

 誤ったセルフイメージは、自分の手で壊すのです!

◆さぁ、やってみましょうか♪

 あなたは不器用?・・・いいえ、慎重なだけです!

 あなたはモテない?・・・いいえ、中身で人を判断する人を選んでいるだけです!

 あなたは暗い?・・・いいえ、冷静なだけです!

 あなたは嫉妬深い?・・・いいえ、一途に思えるだけです!

 あなたは真面目すぎる?・・・いいえ、何事も一生懸命なだけです!

 あなたは頭が悪い?・・・いいえ、社会で生きる知識にしか興味がないだけです!

 あなたは人付き合いが苦手?・・・いいえ、深く付き合える人を探しているのです!

 あなたはできが悪い?・・・いいえ、世の中に1人しかいない貴重な人間です!

 ・

 心は証拠を求めるので、小さな成功体験をつきつけるのを忘れずに。

 これであなたのセルフイメージは、書き換えることができました☆

 自分の特徴を最大限に活かせる人生を過ごしていきたいものですね。

 これにて「セルフイメージ向上大作戦」・・・・終了っ(笑)!!

◆今日は、「セルフイメージ向上大作戦」というテーマで、

 誤ったセルフイメージは自分の手で壊すことをお伝えしました。

 今日でこのテーマは一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また違ったテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆今年の目標は、

 「21年6月30日までに500人、12月31日までに1,000人の方に読者になってもらう!」

 ことです☆

 もし、このブログを読んで少しでも参考になる部分がありましたら、

 友達、知人、同僚、上司、部下、家族、恋人・・・どなたでもかまいませんので、

 あなたが共有したいと感じる方にご紹介いただけないでしょうか?

 あなたの力をお貸しください!

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ゲットチャンス.COM&「マンション管理士」「管理業務主任者」合格法☆

 クリスマスプレゼント特別企画を用意しました!!!

 今だけの限定企画です☆

 ぜひこのお得な機会にモニターになってみてください↓

女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆『ゲットチャンス.COM(get chance.com)』

 というのが、私の運営しているモニターショップの名前です。

 (一番上の“女性のためにこんなショップがあったらいいな♪”からリンクしてます)

 いくつかお問い合わせをいただいているので、

 この場を借りて、それにお答えしていこうと思います☆

 ・

  Q.1 なぜ、こんなに安い価格で提供できるのですか?

  A.1 メーカーがさらに商品を良くしていくために、

      お客様の声を必要としています。

      その声を届けるモニターとなっていただける方に対し、

      使っていただくための商品なので、この価格での提供が可能です。

      CMに出た方が商品をもらえるようなイメージでしょうか。

 ・

  Q.2 1つの商品が2個以上欲しいのですが、ダメでしょうか?

  A.2 申し訳ありません。

      あくまでもモニターとして使っていただく分のご提供価格なので、

      お1人様、1つの商品は1個までとさせていただいております。

 ・

  Q,3 いつまで、この価格で買えますか?

  A.3 メーカーから提供されている数量には限りがありますので、

      その数量に達してしまうと、この価格での提供が終了します。

 ・

  Q.4 商品は楽天等のサイトで売っているものと同じですか?

  A.4 同じ商品です。

      量もサンプル量ではなく、正規品をお届けしています。

      そうでないと、量についてのご意見がいただけないですからね。

 ・

  Q.5 たかはしさんが、実際に運営されているのですか?

  A.5 私は、サイトの企画・商品選択・プロモーション運営などをしています。

      商品発送等は、専門の業者と提携していますのでご安心ください。

 ・

◆他にもこまごまとしたお問い合わせはいただいていますが、

 随時ご回答していきますね☆

 私はこのサイトを通じて、お客様の声をメーカーに直接届け、

 メーカーがそれを真摯に反映・改良していくことにより、

 自分好みの、自分に合った本物の化粧品を見つけていただきたいと思っています。

 モニターとなっていただける方を、まだ募集しています!

 驚きのプロモーションもどんどん提供していきます。

 『ゲットチャンス.COM(get chance.com)』を

 今後もよろしくお願いいたします♪

 ⇒ http://www.get-chance.com/

◆さて、昨日は「自分のリスクは、自らマネジメントしていく」というテーマで、

 リスクと代償を比較する時は、

 余計な要素をそぎ落とす必要があることをお伝えしました。

 今日はその続きを・・・と思ったのですが、

 昨日の資格試験について今日1回だけ書きたいと思います。

 今日は本当に自分の趣味の世界ですので、

 興味のない方は、明日からまた読んでいただければ幸いです。

 ご容赦くださいね☆

◆昨日、「管理業務主任者」の資格試験を受けてきました。

 明治大学駿河台キャンパスでした。

 この季節ということもあり、ツリーがお出迎え↓

081207_15160001

 試験会場は、大学の教室なので、少し懐かしい雰囲気。

 机の上には筆記用具と時計しか乗せられません。

081207_12070001

・ 

◆先週受験した「マンション管理士」が合格率8%前後だったのに対し、

 「管理業務主任者」は20%前後の合格率があるので、

 てっきり「マンション管理士」よりは、

 問題が優しいのであろうとたかをくくっていました。

 ・・・・・甘かった・・・・・。

 「マンション管理士」と同じ・・いや、それ以上の難易度の問題が

 そこに待ち構えていました↓

081207_15320001

 私の苦い経験を基に、来年以降この試験を受講される方のために、

 私なりの考察を書いていきたいと思います☆

 私の備忘録でもあります。

 もし、合格してたらけっこう説得力が出てきますよね(笑)。

 興味のある方は参考にしてください!

◆まず、なぜそんなに合格率が違うのに、

 問題の難易度が同等程度なのかについて考察していきます。

 結論から言えば、

 【受験者の年齢層の違い】

 ではないでしょうか。

 ・

 「マンション管理士」試験では、周りを見渡すとその6~7割が

 40代から50代のいわゆるおじさま層。

 白髪や頭の薄くなった方が比較的多くいらっしゃいました。

 それに対し、「管理業務主任者」試験では、

 大学の受験会場みたいな雰囲気。

 もちろんおじさま層もいらっしゃるのですが、いても3~4割。

 「マンション管理士」の時の比ではありません。

◆これはおそらく「管理業務主任者」は、マンション管理業者に就職した方なら、

 絶対に取得しておくべき資格であり、入社1~5年目クラスの従業員が、

 こぞって受験するためではないかと思いました。

 ‘若いから記憶力がある’

 とはもちろん断定できませんが、やはり勉強から遠ざかって間もない世代の方が

 資格試験の場では有利であるのではないかと考えています。

 そのため、「管理業務主任者」試験の方が合格率が高いと睨んでいます。

 (決してなめてかからない方がよいです(苦笑))

◆次に問題の傾向ですが、

 「マンション管理士」ではこのような記載が目立ちます。

 “~の中から、誤っているものはどれか”

 というもの。

 この出し方が、7割程度ではないかと思います☆

 したがって、間違い探しをするのが「マンション管理士」です。

 ・

 それに対し「管理業務主任者」ではこのような記載が目立ちます。

 “~の中から、正しいものはどれか”

 “~の中で、正しいものがいくつあるか”

 というもの。

 特に選択肢の数を答えさせるのは、

 「マンション管理士」では1問もなかったのに、

 「管理業務主任者」では4問もありました。

 これは要注意です!

◆そして、「マンション管理士」が民法、区分所有法、標準管理規約、

 マンション管理適正化法等の法律関係の問題が多かったのに対し、

 「管理業務主任者」では建築設備、マンションの構造、

 マンションの点検・修繕に関するややマニアックな問題が多かったです。

 知ってれば即答なんですが、知らなければ全くわからないというのが、

 「管理業務主任者」試験の罠かもしれません。

◆当たり前の話ですが、どちらも国家資格のため、

 そんなに易しいものではありません。

 ただ、真面目に勉強をして、知識をしっかりつければ、

 誰でも受かることができる試験だと思います☆

 もし、合格していれば、私の勉強法も公開したいと思います。

 とりあえず今は解放感でいっぱいです!

 試験終了後にキャンパスから見えた青空が印象的でした↓

081207_15080001

◆今日は趣味の世界に走ってしまいました。

 ごめんなさい!

 明日からまた通常どおり、昨日の続きをお伝えしますね。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)