ウェブログ・ココログ関連

☆お薦めブログご紹介ください&●●がないと人は動かせない!☆

◆このようなブログを始めてから、

 もうすぐ3年半が経過しようとしていますが、

 あまり他のブログを紹介したことがないことに気付きました。

 私が気付いていないだけで、

 一定程度高い質を保った付加価値の高いブログって、

 他にもたくさんあるんだろうなぁと思っています☆

◆ご自身でもかまいませんし、

 他の方が書かれているブログでもかまいませんので、

 お薦めのブログがあれば、ぜひご紹介ください!

 最低限、単なる営利目的や広告目的ではないのが条件ですが、

 真摯に更新を継続されていたり、

 内容に刺激を受けるものだったり、

 純粋に読んでいて楽しめる・面白いものであれば、

 ぜひこのブログでも紹介させていただきます☆

 相互紹介等につながればベストかと。

◆自薦、他薦はといません。

 ジャンルも問いませんので、

 あなたがぜひもっと多くの人にも知ってほしいと思っている

 お薦めのブログがあれば、お気軽にご連絡ください。

 〔連絡先〕

 ⇒ tirare1979*yahoo.co.jp(*を@に変えて送信してください。)

 よろしくお願いします♪

◆さて、昨日は「エンロール力を磨く」というテーマで、

 相手の信頼に応えることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日はエンロール力を向上させるための、

 3つ目のポイントです。

 3つ目のポイントは、

 ・

 【メリット】

 ・

 です。

 具体的に周囲の人を巻き込むためには、

 どうしても外せないポイントでしょう。

 1つ目のポイントでお伝えした「共有」にも、

 ややカブる部分ではあります☆

◆「メリット」というのは、

 2つの側面があります。

 1つは、

 ‘私の仕事に関わると、こんなイイことがありますよ!’

 という積極的なメリット。

 もう1つは、

 ‘私の仕事に関ると、こんな大変なことを回避できるかもしれませんよ!’

 という消極的なメリットです。

 当然ながら、

 できるのであれば前者を提示できるにこしたことはありません。

 イイことがあった方が嬉しいですからね。

 ・

 でも、

 時にはデメリットの回避という意味でのメリット提示も、

 方法としては考慮しておく必要があります。

 なぜなら、

 人間が行動する根本原因は、2つしかないからです。

◆人間が動く根本原因は、

 “快楽を得る”か“苦楽を避ける”のどちらかです。

 つきつめていくと、この2つしかありえないのです。

 そのため、

 巻き込まれることでの“快楽”を提示できないのであれば、

 “苦楽”の視点でアプローチするしかないということです。

◆例えばこんな感じです。

 「このプロジェクトうまくいったら、やりたいことやらせてもらえるかもよ。」

 「これを全部売ったら、明日からの1週間は楽になるよ。」

 「今日の仕事早く終わらせて、軽く飲み行こう!おごるよ(笑)。」

 というのがメリット提示。

 ・

 「この企画がうまくいかないと、うちらのチームは解散かも。」

 「この課題が解決できないと、責任問題になっちゃいますねぇ。」

 「このプレゼンテーションに、社運がかかってますよ。」

 というデメリット提示。

 どちらも人を動かすのには、かなり強力なツールです☆

◆このツールをうまく発動させるには、

 できるだけ相手に「具体的な画」をイメージさせてあげることです。

 関わる場合のメリット、関わらない場合のデメリットを、

 鮮やかなカラー映像のような形で相手が想像できれば、

 確実に心情の変化が生まれます。

 ‘それは嬉しい!’

 ‘それならやりたい!’

 ‘それはまずい………’

 ‘それならやらざるをえない………’

 この心情変化を利用することにより、巻き込んでいくことができるのです。

◆ただし、この「メリット」というツールを活かすには、

 1つクリアーしなければいけない条件があります。

 それは、

 【相手が何をメリットと感じるのか、理解しておくこと】

 です。

 相手がメリットと感じないことを、

 いくら具体的に伝えたところで、相手は動きません。

 「ふ~ん、そうなんだ。」

 で終わってしまいます。

◆それでは意味がないので、

 常に周りのメリットが何であるか把握しておけるくらい、

 周りとコミュニケーションを密にとっておくことが大切です!

 そのコミュニケーションが伏線となり、

 エンロール力の向上にもつながっていくわけです☆

 ・

 いよいよ明日は、最後の4つ目のポイントです♪

◆今日は、「エンロール力を磨く」というテーマで、

 相手の「メリット」を明確に提示することについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆“社会人のための”自己分析講座 その2☆

◆就職活動が本格化してきたせいでしょうか。

 このブログへのアクセスが増加してきました☆

 毎年、この時期から4月あたりまでのアクセスが多くなります。

 (それでも、1日200アクセス程度ですが………(泣))

 どんなキーワードでこのブログにヒットするのか見てみると、

 「リクルーター」や「質問」や「面接」等が増えつつあります。

 時々、

 自分でも‘書いたかな?’と思うようなキーワードで

 訪れる方もがいらっしゃいます(笑)。

 けっこう面白いです。

◆極力毎日更新し、

 読んでいただける方も、私自身も、

 一歩一歩成長していけるブログにしたいと考えています。

 書いている記事の内容は、

 知識や経験からのオリジナルが半分、

 聞いた話や読んだ本からの学びプラスアルファが半分くらいかなと

 自分では思っています。

 もし、少しでも参考になる内容等がありましたら、

 周りの友人や同僚や家族にもご紹介いただけると嬉しいです!

 (「目指せオーナー」で検索すると、最初に出てきます。)

 多くの方に見ていただけるのは、

 私自身の大いなる刺激にもなります☆

 少し宣伝になってしまいましたが(苦笑)、

 今後ともよろしくお願いいたします♪

◆さて、昨日は「社会人のための自己分析」というテーマで、

 「自己分析」は社会人であっても必要なことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から、「自己分析」をテーマにお伝えしていますが、

 まず‘そもそも「自己分析」って何?’という部分をハッキリさせておかないと、

 論点がズレてしまいそうな気がするので、

 一般的な表現を借りてきました。

 *******************************

 「自分」を客観的に評価するために行われる。

 「自分の長所・短所は?」「自分は今までにどんなことをしてきたか?」

 「過去のどんな経験が自分の人格形成に影響を与えてきたか?」

 「自分に出来ることとは?」「今後の自身の課題とは?」

 などといったことを突き詰めていく作業。

 就職活動には欠かせない作業だが、どんな人にとっても

 自身の人生の指針を見つけるために有効である。

 自己分析の方法を解説した本も多い。

 「自己分析」と「自分探し」は、

 前者が思考によって自分の内面を探るのに対して、

 後者は積極的に外界に接してゆくことで

 自分の新たな一面を見つけようとする点で、意味が異なる。

 (はてなキーワード「自己分析」より)

 *******************************

◆この表現で、特段の問題はないですね。

 「自分探し」が比較に出てくるのは驚きでしたが、

 就職活動以外でも必要だという部分は大いに同感です☆

 まさに

 「社会人の自己分析」は

 【人生の指針探し】

 と言っても、過言ではないかと思います。

◆そこで本論に入っていく前に、

 注意する部分をお伝えしておきます。

 なぜなら、

 精度の悪い自己分析をしていたのでは、

 指針を探すどころか、より深みにハマってしまう恐れがあるからです。

 精度を高めて、的確な自己分析を行うために

 必要な要素を3つお伝えします。

 「社会人の自己分析」をするうえで、

 この3つの要素は外してはいけません!

◆その3つの要素とは、

  ◎正直

  ◎客観性

  ◎長所伸展

 です。

 1つずつ簡単に補足していきます☆

◆まず、「正直」ですが、

 人は誰でも自分自身のこうありたいという理想像と

 現実の姿とにはギャップがあるはずです。

 例えば、

 ‘明るくて、誰とでも仲良くできる’

 風になりたいと思っていても、

 現実にはあまり社交的ではないかもしれません。

 それにもかかわらず、

 自己分析をする中では、

 ‘明るい’‘社交的’というなりたい姿を

 自分に重ね合わせ、都合よく解釈してしまうパターンがありがちです。

 理想像や未来予想ではなく、

 今この瞬間の自分に「正直」でないと、

 自己分析は成り立たないことに注意が必要です。

◆次に「客観性」ですが、

 自分の主観のみで自己分析をすると、

 必ず“思い込み”という罠が待っています。

 自分では‘優しい’と思っていても、

 それは単に‘自分に甘い’だけかもしれません。

 自分では‘協調性がある’と思っていても、

 周りが合わせてくれているだけかもしれません。

 逆に、

 自分ではそこまで詳しくないと思っていても、

 周りから見れば‘オタク’レベルまで詳しいかもしれません(笑)。

 主観だけではなく、「客観性」を意識する必要があります。

◆最後に「長所伸展」ですが、

 これは社会人バージョンならではかなと思います。

 就職活動では、

 短所もしっかり分析して、いかに弱みを補うかを知ることも大切でしたが、

 社会人としては弱みを克服している余裕や時間があるのであれば、

 長所を伸ばした方が勝負できます!

 なぜなら、

 社会人の多くでは、ジェネラリストよりもスペシャリストが

 求められているからです。

 細かい作業が苦手でも、コミュニケーション能力が高いのであれば、

 営業職で力を発揮できる可能性が高いです。

 だったら、細かい作業ができるようになって事務職に就くよりも、

 コミュニケーション能力を高めて営業をやった方がよいですよね。

 これからの時代は、平均的な人間よりも、

 何かに飛び抜けた人材が圧倒的に求められます。

 そういう意味でも、「長所伸展」を意識した自己分析を行うべきと言えます。

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「社会人のための自己分析」というテーマで、

 「自己分析」に必要な3要素をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆適切な質問 ⇒ 行動 ⇒ 自信(×思い込み)☆

◆普段、あまり紹介することはないのですが、

 今日は1つブログを紹介させていただきます。

 【パワーブロガー仕様のアメブロに変身!

  今すぐ同業者と差別化し売上げ2倍を実現せよ!】

 ⇒ http://ameblo.jp/kenjya-habit/

 このブログでは、現在企画として

 「ブログで創る1万人の友達の”輪”」

 を行っているとのこと。

 紹介が紹介を呼び大きな”輪”を作っていきたいと

 考えているようです。

 明確なビジョンですね!

◆なぜ、このブログを紹介させていただいたのか?

 それは、

 私のブログを先にご紹介いただいたからです☆

 ⇒ http://ameblo.jp/kenjya-habit/entry-10500785089.html

 私から何か依頼をしたわけではありませんが、

 相葉さんがひょいと取り上げていただきました!

 ものすごく嬉しかったです♪

 あまりこのような機会もないので、

 まず私にできることから力になれればと思い、

 今日ご紹介させていただきました。

 ・

 この企画というわけではありませんが、

 相互紹介のアプローチをいただければ、

 できるだけお応えしていこうと考えています!

◆やはり、ビジョンを掲げて行動されている方は強いですね。

 せっかく応援していただいているので、

 私もそれに応えていけるように、日々邁進していきます♪

◆さて、昨日は「集中の法則の活かし方」というテーマで、

 適切な自己質問をすることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は「適切な質問」をすることで、

 負の思い込みに陥る悪循環を断ち切れることをお伝えしました。

 では、今日はなぜ悪循環を断ち切れるのかについて

 お伝えしていきます☆

◆負の思い込みの悪循環は、

 ・

 “ちょっとしたつまづき” ⇒ “周りのフィードバック” ⇒ “誤った自己質問”

 ⇒ “さらなるつまづき” ⇒ “負の思い込み” ⇒ “自信喪失”

 ⇒ “挑戦意欲低下” ⇒ “実際にできなくなる” ⇒ “さらなる自信喪失” ⇒

 ・

 概ねこのような流れで起こっていきます。

 一度流れに乗ってしまうと、

 なかなか流れに逆らって行動することは難しくなります。

 改善の行動を起こすためには、

 一度どこかでせき止める必要があります!

◆せき止めることができるポイントはいくつもあると思います。

 例えば、

 最初のつまづきが起こった時に、

 周り、つまり親や家族や教師や友達や同僚や上司・後輩の

 フィードバックがポジティブであれば、

 誤った質問をすることはありません。

 ただし、これは他者に期待している分、

 自分自身ではどうすることもできません。

 ・

 また、

 ‘絶対にうまくいくまであきらめない!’

 という信念のもと、挑戦意欲を落とすことなく、

 ずっとチャレンジしていけるのであれば、

 いつかうまくできる時が来て、

 実際にできなくなるということはありません。

 ただし、これは強靭な精神力が必要で、

 全ての人ができるとは限りません。

◆そこで、

 最も効率的、かつ、誰でも実践できる手段が、

 「誤った質問 ⇒ 適切な質問」

 へと変えることなのです☆

 ‘なぜ、できないのか?’

 ではなく、

 ‘どうやったらできるのか?’

 に変化させることで、

 うまくできる手段・方法を探します。

 しかも、これは誰の手も借りずに、

 強靭な精神力も必要ありません。

 ・

 この変化により、

 さらなるつまづきを回避することができます。

 なぜなら、

 うまくできる方法で「行動」するからです。

 何もないところからスタートした

 最初のつまづきとは状況が異なります☆

◆うまくいく方法で「行動」することにより、

 実際にうまくできる確率が高まります。

 いきなりはできないかもしれませんが、

 以前のつまづきよりも進歩していることに気づくはずです。

 場合によっては、

 一発でうまくいくこともあるかもしれませんし!

 この変化で自分に「自信」がついていきます。

 ・

 【適切な質問 ⇒ 行動 ⇒ 自信】

 ・

 というサイクルが生まれ、

 負の思い込みによる悪循環を断ち切ることができるのです。

 明後日はいよいよこのテーマの最後になります。

 今日の夜は研修所宿泊なので、明日の更新はお休みです☆

◆今日は、「集中の法則の活かし方」というテーマで、

 負の思い込みによる悪循環を断ち切るために

 適切な質問をすることをお伝えしました。

 明後日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第7位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆【800回更新達成】&小さなことからコツコツと☆

◆今日でこのブログは、

 【800回目】

 の更新となりました☆

 毎日休むことなく更新したとしても、

 もう2年以上も続いている計算になるんですね。

 まぁ、実際は平成20年8月から書き始めたはずなので、

 2年半以上の期間が経ってるんですけどね(苦笑)。

 やっぱり、『継続は力なり』という言葉の真実味を強く感じます。

 これからも鋭意更新していきますので、

 応援していただければ嬉しいです♪

◆経営陣が様変わりしてから革新的になっているロッテリアが、

 また今までにないインパクトのあるキャンペーンを、

 期間限定で始めました。

 ご存知ですか?

 その名も、

 「エビとも割」。

 ・

 3月4日~7日までの期間、

 友人や家族、恋人などの同伴者と店舗を訪れ、

 『エビバーガー』を注文すると、2人で2個頼んでも、

 5人で5個頼んでも値段は1個分の290円となります。

 特典は1人1日1回まで。

 つまり、

 1回の利用で最大4個までエビバーガーが無料になるというもの。

 スゴイ企画です☆

 ⇒ http://www.lotteria.jp/topics/2010/topics03040000.html

◆ただ、

 この企画は既にmixiのニュースでも取り上げられ、

 かなりの反響を受けていますし、

 広告宣伝費とイメージ刷込費用と考えれば、

 意外とコスパフォーマンスはよいかもしれません。

 いずれにせよ、ロッテリアというブランドが、

 大きく変化しているのは事実です。

 ・

 小さなキャンペーンとそれまでの基盤・イメージで固めるマクドナルド、

 消費者へのインパクトを強め、イメージ戦略を図るロッテリア、

 味とブランドへのこだわりで独自路線を強めるモスバーガー、

 ハンバーガー業界の競争も視点を変えると面白いですよ♪

◆さて、昨日は「ディシジョンツリーによる意思決定」というテーマで、

 私たちが英語を話せない理由をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、英語を例に出して、

 同じ期間勉強していても、

 英語を話せるようになる人と話せない人がいるのには、

 英語を話せるようになるための意思決定をしているか否かの

 差であることをお伝えしました。

 今日はこのテーマをまとめます☆

◆何か大きなことをやろう、しようと考えても、

 それは「ディシジョンツリー」でいうところの

 一番進んだ部分にあります。

 一足飛びに、その部分にたどり着くことはできません。

 そこにたどり着くまでには、

 数多くの意思決定点を通過し、その都度自分のゴールに向かうための、

 正しい決定(選択)をする必要があります。

◆例えば、

 アメリカに行くのであれば、

 気がついたらアメリカにいるということはありませんので、

 「パスポートを取る」

 「旅費を作る」

 「アメリカについて調べる」

 というような意思決定をする必要があります。

 また、その下に細かな意思決定があり、

 「どこでパスポートを取るか調べる」「必要書類をそろえる」

 「アルバイトをする」「貯金を崩す」

 「アメリカに詳しい人に聞く」「図書館で本を借りる」

 などの意思決定があります。

 そのような小さな意思決定を積み重ねた結果、

 はれて“アメリカに行く”という大きな意思決定が、

 成果・行動となって目の前に現れるというわけです。

◆この「ディシジョンツリー」の考え方がわかれば、

 まず大きなゴールや目標を設定することの大切さ・重要性、

 そして決めた目的物に向けて、

 小さな選択もおろそかにしてはいけないという心がまえができるはずです。

 西川きよしさんも言われています。

 ・

 【小さなことからコツコツと】

 ・

 言わんとする主旨は違うのだと思いますが(笑)、

 内容としては重なる部分が多いですね。

 ほんの些細な選択が、後の明暗を分けることは、

 あなたの経験でもあるのではないでしょうか?

 たった1点足りなくても不合格……

 あの時勇気を出して声をかけていれば……

 思い切ってチャレンジしていれば……

 なんて、よぎりませんか?

◆私達は、ゴールや目標に直結する選択は重視しますが、

 そこから遠く離れた決定・選択はないがしろにしがちです。

 しかしながら、

 本当に重視すべきなのは、

 実は目の前の些細な決定なのではないでしょうか。

◆『ハインリッヒの法則』と呼ばれる法則があります。

 「1件の重大な事故・災害の背景には、29件の軽微な事故・災害があり、

  さらにその背景には300件のヒヤリ・ハッとした災害が起こっていた。」

 というものです。

 あなたは、何を感じますか?

 ・

 これで今回のテーマを一区切りにいたします。

 今回テーマとしたディシジョンツリーの考え方が、

 あなたの生活に少しでもプラスになれば幸いです。

◆今日は、「ディシジョンツリーによる意思決定」というテーマで、

 大きな意思決定をするためには、

 小さな意思決定を大切にする必要があることをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとします。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆現在、就職活動で

 「第一志望企業から内定を獲得したい!!」

 と思ってがんばっている学生を、面接官の立場から応援しています。

 詳しくは、

 〔面接編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/

 〔グループディスカッション編〕⇒ http://mensetsu.main.jp/gd

 まで。

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆強運な人の共通条件☆

◆昨日紹介させていただいた地域ブログですが、

 昨日の夜はけっこう集中して、

 更新方法やらカスタマイズやらの勉強をしていました☆

 思っているよりも様々な機能があるようで、

 自分のキャパをあっさり超えてました(笑)。

 ただ、少しずつながら育てていく喜びがありそうなので、

 長い目で見て大きなポータルサイトにしていきます!

◆にしても、自分のインターネットの無知さにビックリします。

 最低限の知識は備えていきたいものだと思います。

 この 台東区ブログ をきっかけにして、

 知識を身につけていければと考えています。

 普通のブログではないので、

 新しいことにチャレンジ!という感覚が強いです。

 台東区内のことなら何でもかまいませんので、

 ブログを書かれている方にご参加いただければ幸いです♪

◆朝一が楽しくなっちゃうメルマガを配信しています【日刊】♪♪♪

 ちょっとした話題作りに、ニュースを見る代わりに、

 よろしければメルマガにもご登録ください(いつでも解除可能ですので)。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 今日のタイトルは「アメリカ版都市言説!」です。

◆さて、昨日は「運こそ実力のうち」というテーマで、

 運がイイ人は仕事でさらに運が良くなることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆【人間は自分が思っている通りの人間になる】

 ・

 これは多くの成功者が語っている内容であり、

 今では脳科学者によってもその裏付けがなされている事実です。

 今日はこの観点から、

 「運がイイ人の共通条件」

 を分析してい見ました☆

 3つあります。

 そして、そこから導き出せる結論が1つあります。

◆まず、1つ目の条件ですが、

 「運がイイ人ほど、運を大切にする」

 ことです。

 裏を返せば、

 ‘どうせ運なんて……’

 と思っている人は、決して強運にはなりません。

 なぜなら、自分から運がイイ自分になることを拒否しているからです。

 今回のテーマを最初から読んでいただいていれば、

 わかりますよね☆

◆2つ目の条件は、

 「運がイイ人ほど、自分がもっと成長できると信じている」

 ことです。

 なぜか?

 これは自分に“期待”しているからです。

 自分は運がイイんだから、

 今よりももっとたくさんのことができるようになり、

 より多くの人に貢献でき影響を与えていける自分になれると

 心から信じています☆

 さしずめ、ライバルは“昨日の自分”といったところでしょうか。

◆3つ目の条件は、

 「運がイイ人ほど、‘人生は楽しい!’と思っている」

 ことです。

 運がイイ人は、現状はどうあれ、

 人生は楽しい。

 明石家さんまさんの名言を借りれば、

 「生きてるだけで丸もうけ」(笑)

 と感じているにちがいありません☆

 山あり、谷ありだからこそ、人生は楽しい。

 生きているだけでラッキーという考え方が根本にあります。

◆この3つの共通条件から、1つの結論が見えてきます。

 それは、

 ・

 【根拠のない自信】

 ・

 です。

 どの条件も根拠はないんですよね(苦笑)。

 ただ、根拠はなくても自分が心から信じている、

 その事実が何より強力なのです!

 ・

 根拠はないながらも強く思いこむことによって、

 自分が望んだ成果を生み出し、

 なりたい自分になることができ、

 社会的にも人間的にも幸せになることができる。

 その結果として、

 ‘やっぱり、自分は運がイイんだなぁ♪’

 と感じるのでしょう。

 ループしてるみたいですね☆

◆運がよくなるのに、

 今までがどうだとか、

 現状がどうだとか、全く関係ありません。

 必要なのは「根拠のない自信による思い込み」だけです。

 さぁ、あなたも強運を手に入れませんか??

◆今日は、「運こそ実力のうち」というテーマで、

 強運な人の共通条件は、

 「根拠のない自信」を持っていることであるとお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆運の良し悪しは仕事で加速!☆

◆「地域ブログ」ってご存知ですか?

 造語ではあると思うのですが、

 要は地域の情報を積極的に配信し、

 その地域に根ざしたブログですね☆

 この地域ブログの育成を目指し、

 全国的に展開を始めたプロジェクトが始まりました。

 先日の講義の打ち上げで知り合った方から情報を提供していただき、

 早速自分が住んでいる

 “東京都台東区”

 の地域ブログの運営に申し込みました!

◆ハッキリ言って、まだ全く形になっていません(泣)。

 画面がやっとできたレベルです。

 が、

 これから活発化させていきます!!

 ⇒ 台東ブログ

 ……まだ、画像の反映方法すらわかってないんですけどね(苦笑)。

 ‘やってみよう!ダメだったら、そこで損切りすればいいじゃん。’

 という第一歩に従ってみました☆

 スタートがこの何もない状態なので、今後に注目ください♪

◆さて、昨日は「運こそ実力のうち」というテーマで、

 高額当選が、即運がよいことにはならないことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆運がいいか悪いかを決定するのは、

 自分自身だということはお伝えしました。

 また、一般的に運の良し悪しを決める出来事は、

 一概にそうとは言えないこともお伝えしました。

 ・

 では、

 ‘自分は運がイイ!’

 と思いこんで(←思い込みで十分です)いる人には、

 どんなメリットがあるのでしょうか?

 運がイイとどんな良いことがあるのでしょうか?

 今日は仕事面から、お伝えしていきます☆

◆例えば、

 大口の取引先コンペのプレゼンテーション資料を作るなど

 今の自分にとっては少しレベルの高い仕事を任されたとします。

 調べることも多岐にわたり、資料制作にも当然時間がかかります。

 ・

 ‘あぁ、めんどくさい。やりたくないよ……。’

 ‘なんで自分がこの仕事をやらなきゃいけないんだ……。’

 と考えた方は、自分のことを「運が悪い」と思ってますよね。

 考えに連動して、仕事に取り組む姿勢も後ろ向きになってしまいます。

 嫌々ながらやる仕事ですので、

 よい成果も出ませんし、評価もついてきません。

 やっつけ仕事ですから、これは当然ですよね。

 ・

 一方、

 ‘うわ、ちょっと難しいけど、この仕事ってやりがいあるかもしれないな!’

 ‘この仕事任されたってことは、期待されてるんじゃない!?’

 と考えた方は、自分のことを「運がイイ」と思ってますよね。

 考えに連動して、仕事に取り組む姿勢も前向きになります。

 モチベーション高く臨む仕事ですので、

 それなりの成果が出せるでしょうし、見てくれる人は見てくれています。

◆与えられた仕事は同じです!

 ただ、考え方の違いだけで成果も評価も変わり、

 さらに自分の中に、

 ・

 【自分の運の良し悪しを思い込むための、重要なサンプルが蓄積されていく】

 ・

 のです。

 運がイイ人は自分はやっぱり運がイイと思う経験を、

 運が悪い人は自分はやっぱり運が悪いと思う経験を重ねていくのです。

 結果として、運がイイ人は、仕事をすればするほど運がよくなりますし、

 運が悪い人は、仕事をすればするほど運が悪くなります。

◆残念ながら、

 一般的に仕事に対して、

 「自分をさらに成長させてくれるもの」 だとか

 「社会に貢献できる手段」 など、

 ポジティブなイメージを持っている方は少ないと言わざるをえません。

 「忙しすぎる」「上司がうるさい」「給料が少ない」など、

 耳にするのは愚痴の方が多いですし(苦笑)。

 だからこそ、

 ‘自分は運がイイ!’

 と思いこみ、前向きに仕事に取り組める一部の方が、

 圧倒的な成果と評価を得られるのではないでしょうか?

◆余談ですが、

 私は仕事の採用面接で50人弱の方々と面接していますが、

 その中で

 「あなたは自分は運がイイですか?」

 と聞くようにしています☆

 今回のテーマを読んでいただければわかると思いますが、

 この質問はその人の物事に対する考え方を知りたいからです。

 当然のことながら、

 「ハイ、すっごくイイです!」

 と即答できる人に高評価を付けています。

◆今日は「運こそ実力のうち」というテーマで、

 運がイイ人は仕事でさらに運をよくなることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)