恋愛

☆【あなたもできる!】可愛がられる人の5つの共通点☆

◆昨日でGWが終了という方も多いかもしれませんね。

 カレンダー通りでいけば、今日は出勤ですからね。

 私の職場も今日は出勤すべきなのですが、

 私は年休をとりました。

 ですので、今日も含めあと3日だけGW延長です☆

◆今日は、GWというよりは、

 平日に休んだ時にしかできないことをやろうかと思っています。

 銀行に行ったり、試験申込書をもらってきたり、各種手続きをしたり。

 ちと肌寒い気もしますが、風邪ひかない程度にアクティブに動きます♪

◆さて、昨日は「電通鬼十則に学ぶ」というテーマで、

 9つ目と最後の項目についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆あなたの周りにいる方々を思い浮かべてみてください☆

 こんな人はいないでしょうか?

 理由はよくわからないものの、

 なぜか年上から妙に可愛がられている人。

 そして、たとえミスがあっても、どうも憎めない人。

 さらに、年下からの評価も含めて、あまり嫌われることがない人。

◆どうでしょうか。

 パッと思い浮かんだ人がいるでしょうか?

 もし浮かんだ人の中で、あなたから見て

 ‘そう言えば、あいつうまくやってるよなぁ………’

 と思った人は、この対象には該当しません。

 本当に可愛がられる人は、周囲にそんな印象すら与えませんからね☆

 あなたから見ても、純粋に

 ‘可愛がられて当然’

 と思われるような人でないと該当しません。

 そうなると、だいぶ絞られるかもしれませんね。

◆このような方々には、

 いくつか共通点があると、私は常々感じています。

 てんでバラバラなタイプが、人から好まれるわけではありません。

 やはり、そこには共通した要素があるのです。

 ・

 とは言っても、

 何か特別なことをしているということではなく、

 当たり前のことを当たり前にしているだけのようです。

 ただ、それを

 【徹底してやる】

 ことで、日常・習慣・気質・ライフスタイルというレベルまで、

 昇華してしまっているのだと思います。

◆今回のテーマは、

 そのように周囲(特に年上がターゲット)から

 妙に可愛がられる人の共通点にスポットを当ててみようと考えています。

 周囲から可愛がられることにより、

 媚を売るでもなく、協力やサポートをもらえる人財になることが可能です!

 当然、仕事も進めやすくなりますし、

 人間関係におけるストレスも減ります。

 身につけられるにこしたことはありませんよね☆

◆私が目をつけた共通点は、5つあります。

 本当にどれもごく当たり前のことばかりです。

 ですが、

 いざ自分の実生活を振り返ってみた時に、

 どれだけできているかは甚だ疑問です。

 「知っているレベル」、「できるレベル」

 で終わってしまっていることも少なくないのではないでしょうか。

 実際に可愛がられている人というのは、これらを

 「やっているレベル」

 にまで高めています!

 でないと、周りと変わらないですもんね(汗)。

◆ただ、

 これからお伝えする共通点も、

 ‘知ってるわ’

 で終わらせてしまうのは簡単です。

 しかし、それでは実にもったいないので、

 ちょっと先手を打ってみた次第です(笑)。

 それでは、早速5つの共通点をお伝えしていきます。

◆≪可愛がられる人の5つの共通点≫

 ・

 1.【挨拶】

 2.【感謝】

 3.【配慮】

 4.【責任】

 5.【礼儀】

 ・

 です。

 率直な感想はいかがでしょうか?

 当たり前と思いましたか?

 それとも、‘そうなんだよなぁ…’とあらたまっちゃいましたか?

 まぁ、いずれにせよ、

 今回はこの5つの共通点をテーマとして、お伝えしていくことにしますね。

 明日に続けます♪

◆今日は、「可愛がられる人の共通点」というテーマで、

 可愛がられる人の5つの共通点についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、30代サラリーマンカテゴリー第18位奮闘中!≫

 ここからどこまで上がっていけるか!?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆おごられ上手な女性の「おごられ作法」☆

◆昨日は、土曜日に録画していた

 映画『ワンピース』を見ました。

 【今日の映画:ワンピース THE MOVIE エピソード・オブ・チョッパー】

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD] ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

販売元:東映ビデオ
発売日:2008/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ・

 相変わらず号泣してしまいました(苦笑)。

 いや、ホントにワンピース泣ける話は泣けるんですよ、大人でも。

◆特に、このチョッパーが仲間になる話しについては、

 名作中の名作と評価されていて、

 漫画でも何回も読んで、ストーリーもわかっているにも関わらず、

 それでも泣けてしまう。

 すごい作品です。

 あぁ………久々に漫画を読み返したくなりました。

 休日の使い方としては………微妙でしょうかね(笑)♪

◆さて、昨日は「恋愛下手な女性の共通点」というテーマで、

 おごられ下手が良縁に恵まれない理由についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、うまくおごってもらう方法がわからない女性に向けて、

 おごられ上手の「おごられ作法」についてお伝えします。

 おごられ下手だったために、

 アプローチをうまく活かせなかった女性は必見です☆

 ぜひ、おごられ上手になっちゃいましょう!

◆まず、おごられる際のNG事項を。

 それは

 “おごられて当然”

 という態度ですね。

 これは完全にダメです。

 100年の恋も一瞬で冷めます。

 どんなに美人でも

 ‘何様だ!?’

 と思って、私なら二度と誘わないくらい評価下がります。

◆態度としては、

  1.財布を出そうとしない

  2.会計場所で立ち止まらない

  3.お礼を言わない

 この3条件がそろったら、最悪です。

 最初からおごってもらうつもりであったとしても、

 この条件だけは満たさないようにしてください☆

◆では次に、スマートにおごられるための、

 満たしておきたい条件をお伝えします。

 流れとしては、以下の通りです♪

  1.一度は財布を出して、支払おうとする

  2.相手の空気を読む

  3.押し問答にならないように、さっと引く

  4.相手の目を見てお礼を言う

  5.おごられたものに対する感想を一言

 この条件を満たすことができれば、

 相手はおごった分以上の満足感が得られることでしょう。

◆まず、相手から

 「じゃぁ、ここは僕が(払います)。」

 という申出を受けたら、礼儀として一度は財布を出して、

 割り勘にして支払う態度を示します。

 相手が本当におごるつもりがあるのであれば、

 「いいよ、いいよ。ここは自分が出すから。」

 と返してくるはずなので、その表情や口調から、

 本当におごりたいのか、社交辞令なのかを読みます☆

 (おごられ下手は深読みしそうなので、ここは軽く読めばOK)

◆ここで、自分への好意があるかないかは別として、

 本当に相手がおごりたいと考えているならば、

 払う、払わないの押し問答は必要ありません。

 さっと身を引きましょう。

 そして、相手のプライドを傷つけないように、

 支払わせてあげるのです。

 (二度と誘われたくない相手であれば、頑なに拒否してもよいですね(笑))

◆ここからがさらに重要です。

 よくおごってもらうこと対し、引け目を感じてしまう方がいます。

 なんか借りを作ってしまったような感覚ですね。

 気持ちはわかるのですが、必要ありません!

 そのような感情を持たないために、

 ここからのポイントが大切なのです。

◆相手が支払いを終えて出てきたら、

 きちんと相手の目を見て、

 (できれば笑顔で)お礼を言います。

 「ごちそうさまでした!!」

 基本的には、これでチャラです。

 相手の男性は男としてのプライドと気前良さをアピールするために、

 おごっているわけです。

 その行為に対し、きちんとお礼が返ってくれば、

 それで一定の満足感を得ることができます☆

 ですので、

 きちんとお礼を言うことができれば、それで借りはなしです。

 (もし、貸しを作ったと主張するような男であれば、

  ちっちゃいなぁと思ってやめましょう。)

◆そして、ここからはプラスアルファですが、

 そのおごられたモノに対して、

 一言でも好意的な感想を伝えられれば、完璧です!

 「すっごく美味しかった。」

 「今日は本当に楽しかった。」

 「めちゃくちゃ満足!」

 相手の笑顔が見られれば、

 おごった以上の満足感が得られること間違いありません。

◆おごって感謝され、おごられて感謝され、

 お互いにスマートに「感謝の受け渡し」ができているので、

 後腐れもないですし、次にもつながりやすくなります。

 おごられて後ろめたく感じられるよりも、

 その方が気持ちイイですよね☆

 ・

 ちなみに私の場合は、

 おごられ下手であるかどうかはわからないので、

 基本的には相手に少し出してもらうことにしています。

 そうすれば、

 相手も借りを作ったという感情にはなりませんし、

 男性としてのプライドも傷つきません(笑)。

 まぁ、ケースバイケースですけどね。

◆いかがでしょうか?

 もし、今まで

 ‘私っておごられ下手だったかも………。’

 と思うような方がいらっしゃれば、

 ぜひこの作法を参考にしていただいて、

 今日からおごられ上手になってしまいましょう!

 きっと良縁に恵まれるはずですよ。

 ・

 【おごられ上手は、男に花を持たせる】

◆今日は、「恋愛下手な女性の共通点」というテーマで、

 おごられ上手の「おごられ作法」についてお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆おごられ下手がモテない理由☆

◆昨日、浅草5656会館の前を通りかかった時に、

 吉本のお笑い芸人さんが東日本大震災のための、

 募金活動を実施されていました。

110319_1316_0003_2

 私が見た限りでも、

 オール阪神・巨人、はんにゃ、テツandトモ、ハリガネロック、ルート33(敬称略)

 が立たれていて、懸命に募金活動に励まれていました。

 当然、私も微力ながら協力させていただきましたよ☆

◆このような活動を見ていると、

 草の根的に全国で支援活動が行われていることに気づかされます。

 それが、なぜなかなか被災地にうまく届いていないのかが

 歯がゆいところではありますが、やらないよりやった方が100倍マシです。

 このような活動を見て“偽善だ”と言われる方もいますが、

 偽善だとしても実際に貢献されている方が素晴らしいと思います。

 行為の背景ではなく、

 そこからどんな変化が起きるかの方が大切です。

 色々な声に臆することなく、

 このような活動が盛り上がっていくことを期待しています♪

◆さて、昨日は「恋愛下手な女性の共通点」というテーマで、

 恋愛下手な女性はおごられ下手であることことについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆美人で性格もイイのに、

 なぜか男性との良縁に恵まれない方は、

 【おごられ下手】

 であるという共通点があることをお伝えしました。

 デートや食事の際に、

 素直におごられることが苦手なタイプが、

 男性からのアプローチを遠ざけてしまうのです。

◆男性側の視点で考えてみましょう。

 食事の後、

 ‘よしっ、できればもう少し関係を深めていきたいから、

  ここは自分が出して、好意をアピールするか。’

 と思って、

 「ここは俺が出すよ!」

 と言ったところ、

 「いやいや、イイですよ!!割り勘にさせてください。」

 と返されてしまうとどうでしょうか?

 私だったら、

 ‘あ~、せっかく勇気を出したのになぁ。

 あんまり好意持たれていないのかも……。’

 と、ちょっと凹んでしまうかもしれません(苦笑)。

 男なんて単純ですからね。

◆気持ちはわかるんです。

 好意をもった男性か否かにかかわらず、借りを作りたくない気持ち。

 でも、それって場合によっては、

 相手からのプレゼント(好意)を受け取っていないことと同じなのです☆

 相手のためを想ってせっかく渡そうとしたものを、

 目の前で突き返されてしまったら、ショックを受けますよね。

 おごられ下手な女性は、

 悪気なしにそうして男性を傷つけてしまっている可能性が高いのです。

 男性のプライドって、

 「砂でできた城」よりもろく、崩れやすいものなんです(笑)。

◆おごられ上手の女性は、

 おごられるまでの経過は別にして、

 いざおごられると決まった際には、

 笑顔と共に「ありがとう!」ときちんとお礼を言っています。

 男性としても、

 「いやいや、これくらいどうってことないよ。」

 とプライドを充足させたり、

 「じゃぁ、次はお茶おごってね!」

 なんて、何気に次へのきっかけにしたりできます。

 そうなると、そこから距離が縮まっていきやすいです。

◆男性が本当に気前よく男気を見せて、

 おごりたいタイミングを見極めて、

 しっかりおごってもらうと、相手に対する感謝もしやすいですよね!

 そのようなタイミングを逃さないことによって、

 男性からのアプローチを良縁につなげることができます。

 裏を返せば、

 仲良くなりたくない異性からのおごりの申し出は、

 徹底的に断ればよいということになりますね(笑)。

◆そうは言っても、今までうまくおごられていないので、

 おごられ方がよくわからないという女性もいるかと思います。

 そのような方向けに、

 明日は「おごられる作法」についてお伝えします。

 明日に続けます♪

◆今日は、「恋愛下手な女性の共通点」というテーマで、

 おごられ下手が良縁に恵まれない理由についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆美人なのに結婚できない女性の意外な「共通点」☆

◆昨日は、職場で人事異動の発表がありました。

 同じ部署の課長が異動になってしまって、

 ちょっと切ないです。

 でも、社会人にとって異動はつきものですからね。

 悲しんでもいられません☆

◆ということで、

 昨日は急遽、次長・課長とともに飲みに行きました。

 【今回のお店:海鮮魚市 鮨乃家溜池山王店】

 ⇒ http://www.hoso-foods.co.jp/shop_050.html

 話を聞けば聞くほど、管理職って気苦労が多いなぁと感じます(苦笑)。

 大変です。

 管理職になりたがらない中堅層がいるのも納得できます。

 次年度はどんな体制になるのかまだわかりませんが、

 積み残し課題をどれくらい解消できるか、腕の見せ所です♪

◆さて、昨日は「近しい人間関係の極意」というテーマで、

 自分を棚上げしないことについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、女性向けの内容になるかもしれませんが、

 男性にも気付く点はあるかと思います。

 意外な共通点かもしれません。

◆周りの女性を眺めてみた時に、

 容姿端麗、性格も良好なのにもかかわらず、

 なぜか彼氏ができない、もしくは結婚できない女性っていないでしょうか。

 不思議と1人か2人は思い当たる女性がいますよね☆

 そのような女性は、

 なぜ男性との縁に恵まれないのでしょうか?

 今日はそのような女性に見られがちの共通項について、

 お伝えしていこうと思います。

◆客観的にも美人で、

 礼儀正しく、性格も言うことなし。

 男性から見たら“高嶺の花”のような女性の中に、

 なかなか男性との浮いた話のない方がいます。

 周りからは、

 「え~、●●さんってホントはいい人いるんでしょ!?」

 って言われるんですけど、実際にいないんです(笑)。

 だから、

 「ホントにいないんですって。」

 と答えても、

 「またまた~。」

 で信用されない。

 そんな切ないやりとりが嫌になって、懇親の場に出たくなくなる悪循環。

◆でも、このような女性には、ある共通点があると言われています。

 その共通点とは、

 ・

 【おごられ下手】

 ・

 であること。

 つまり、男性とデートや食事をした際に、

 せっかく男性が

 ‘ここはおごろう(もしくは多めに出そう)’

 としているのに、頑なに割り勘を主張してしまう。

 そんなおごられ下手であるが故に、

 男性との縁が離れていくパターンが実際にあるようなのです☆

◆‘恋愛関係になる前には、男性に借りを作りたくない’

 という思いから、男性におごってもらうことに対し、

 あまりイイ気がしないのです。

 律儀な女性です。

 素晴らしい心がけですよね。

 ‘男におごってもらって当然。’

 ‘割り勘なんてありえない!’

 という考えで、財布を出そうともしない女性と比べたら、

 天地の差があります。

 おごられて当然という女性には、

 私なんかは無性に腹が立ちますけどね(笑)。

 人として、その考え方どうなのって………。

◆一般的な場面では、

 しっかりと自分の分は自分で支払うという姿勢は好まれます。

 ただ、恋愛関係という特殊な場面においては、

 割り勘を主張し過ぎるのもマイナスかもしれないのです。

 明日に続けます♪

◆今日は、「恋愛下手な女性の共通点」というテーマで、

 恋愛下手な女性はおごられ下手であることについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆近しい人間関係の「極意」☆

◆土日は図書館以外は家にいるつもりだったのですが、

 何かと所用が入ってしまい、外出しました。

 そして、危ないかなぁと思いながらも、

 電車に乗りました。

 ガラガラです………。

 早朝の始発並の空き具合でした。

◆いつもは人でごった返すホームも、

 本当に閑散としていて、ゴーストタウンになったかのようでした。

 浅草寺すら、観光バスは1台も見ませんでしたね。

 時間が経てば経つほど、

 今回の地震の被害が拡大していきますね。

 有楽町駅では号外も配られていました。

◆津波の被害に加えて、原発の心配もしなければいけないって、

 被災者の方の体力はもちろん、精神も心配です。

 復旧にはかなりの時間を要しそうですね………。

◆さて、昨日は「時間の価値」というテーマで、

 時間の価値に見合った時間を過ごすことについてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆「近しい人間関係」

 と聞いて、どのような間柄を思い浮かべるでしょうか?

 夫婦、親子、親戚、恋人、親友、同僚あたりまででしょうかね。

 気のおけない間柄というのは人それぞれかとは思いますが、

 夫婦、親子のような間柄は、誰にとっても近しい人間関係と

 言えるかもしれませんね。

◆では、

 このような近しい人間関係の中では、トラブルが全くないでしょうか?

 いえ、そんなことはありませんよね。

 逆に、近しいからこそ起きるトラブルもあるはずです。

 ちょっとしたことでイラついてしまったり、キレてしまったり、

 喧嘩してしまったり、もめてしまったり………

 家族だからこそ腹が立った経験というのがあると思います。

 今回は、そのようなトラブルを少しでもなくすための、

 言わば「極意」のようなものをお伝えしようと考えています。

 あまり大風呂敷を広げるつもりは毛頭ありませんが、

 実践さえできれば、かなりの効果があります(実践済み)☆

◆まず、具体的に過去にあなたがトラブルになってしまったことを

 思い返してみてください。

 例えば、

  ●休日なのに、家事を何もやってくれない

  ●疲れているのに、話が終わらない

  ●「勉強しろ」と言っても、なかなか言うことを聞かない

  ●自分のやることに、いちいち口を挟んでくる

  ●言いたい放題、文句を言う

  ●自分の味方になってくれない

  ●真剣に考えてくれない               等々

 何かちょっとしたことが引き金になって、

 お互いの不満がぶつかって、トラブルになることが多いようです。

◆かく言う私も、

 自分の望む生活スタイルとは異なる生活に戸惑い、

 時に怒りを感じてしまったことが2回や3回ではすみません。

 2,3日口をきかない日もあったくらいです。

 きっかけは些細なことなのですが、

 それまでに不平・不満がたまっていればいるほど、

 吐き出した時の怒りが大きくなります。

 私の場合は、そっけなくされることに対する不平・不満がたまり、

 こっちが話しかけた時に軽く無視されたようなきっかけで、

 爆発してしまったことがあったと記憶しています。

◆一度爆発してしまうと、

 おさまりが悪くて、なかなか折れることができないんですよね(苦笑)。

 ただ、居心地が悪いだけ。

 トラブルが起こって、イイことはスッキリするということくらいでしょうか☆

 (スッキリするのですら、別のやり方がいいはずですけど)

◆ということで、

 近しい間柄だからこそ、何気ないことでトラブルも起こりやすいことが

 わかっていただけたかと思います。

 そこで、このようなトラブルが起こりにくくするための、

 「人間関係の極意」

 が必要になるわけです☆

◆考え方としては、そもそもの原因となる

 【不平・不満の除去】

 を第一に考えています。

 不平・不満さえたまらなければ、爆発することもありませんからね。

 その上で、引き金も容易に引けないようにしておけば、

 ダブルチェックでトラブルが起こりにくくなります。

 ・

 それでは、明日から早速本題に入っていきます♪

◆今日は、「近しい人間関係の極意」というテーマで、

 近しい間柄だからこそトラブルが起きやすいことについてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆恋愛は、いかに相手の脳に「快」を与えるかで決まる!☆

◆なんかおかしいと感じませんか?

 何がおかしいかって!?

 それは………「気温」です。

 今日の最高気温をチェックしましたか?

 23度ですよ、23度。

 もう12月に入ってるんですけど(汗)。

 そして、明日は14度★

 なんでしょう、この気温差は。

 体調も崩しますよね、そりゃ~。

◆客観的に見ても、

 温暖化ってすごく進んでいるような気がするんですけど、

 そんな風に感じませんか?

 長いスパンで考えれば、

 気候の変化としては今は温暖化が進む時期なんだという説もありますが、

 1,000年単位で考えることなんて普通しませんから、

 ちょっと心配になりますね。

 これ以上温暖化が進めば、

 この国(↓)みたいに沈む国も出てきちゃいます。

 ⇒ http://www.tuvalu-overview.tv/

◆12月に入ったというのに、

 まだマフラー一つでしのげています。

 来週は東北出張で、一気に冬を体感するんだろうなぁ……♪

◆さて、昨日は「恋愛マスターへの第一歩」として、

 『キススキカの法則』についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日からお伝えしている

 『キススキカの法則』

 ですが、既に実践しましたか(笑)?

 恥ずかしがって言葉にできないようだと、

 恋愛マスターにはなれません。

 というよりも、もっと単純に、

 想っているだけでは、気持ちって伝わりにくいんですよね。

 だからこそ、言葉が大切なわけです☆

◆外国人の男性が恥も外聞も照れもなく、

 オープンに好意を相手に伝えられるのが、

 日本の女性はドキッとするようです。

 普段、伝えられ慣れてないからでしょうね。

 だから、外国人の男性がモテるんです。

 ・

 そういう意味では、

 日本男児たるもの言葉じゃないという文化もありますが、

 やはり少しは言葉にするべきだと私は感じています。

 女性もその方が嬉しいんじゃないでしょうかね?

  (どうです、女性のみなさん(笑)?)

◆話が脱線しましたので、元に戻します。

 『キススキカの法則』を用いることで、

 相手の脳に「快」を作りだすことができます。

 ・

 【恋愛においては、

 いかに相手の脳に「快」を与えられるかが勝負の分かれ目】

 ・

 なのです。

 そのために、実に単純な方法ですが、

  ◎キ・・・きょう、きみ

  ◎ス・・・すてき(対女性)、すごい(対男性)

  ◎ス・・・好き(対女性)、素晴らしい(対男性)

  ◎キ・・・きれい(対女性)、決まってる(対男性)

  ◎カ・・・かわいい(対女性)、かっこいい(対男性)

 という言葉を繰り返し投げかければよいのです。

 脳の扇桃核に刺激を与えるんでしたね!

◆では、今日はなぜこれらの言葉が効果的なのか、

 具体的にお伝えしていきます。

 あなた自身が好きな人に言われたシチュエーションを想像して、

 「快」となるか見極めてください。

◆「きょう」

 これは、今現在というタイムリー性を意識しています。

 過去でも未来でもない、今この瞬間ということを

 相手に印象付けることで、相手の意識がこちらを向きます。

 例えば、

 「あぁ、楽しかった。」と言われるよりも、

 「あぁ、今日は楽しかった。」と言われた方が、

 自分が巻き込まれる気がしませんか?

 時間軸を意識してみると、相手を巻き込むことができます☆

◆「きみ」

 自分ごとにします。

 この言葉を言われれば、対象はどう考えても自分しかいませんから、

 自然とあなたと向き合うことになります。

 直接的な効果というよりは、

 次の言葉をより効果的にするための伏線ですね。

 言葉に力を与えます♪

◆「すてき」「かっこいい」などの褒め言葉

 突然この言葉を投げられると、

 ‘うさんくさいなぁ……’

 ‘嘘くさいわ……言葉だけだな’

 と思われても仕方ありません。

 そこで、いきなり相手に投げる場合のポイントとしては、

 相手に付随するものを褒めるのです。

 髪型でも、持ち物でも、スーツでも、服装でも、メイクでも、アクセサリーでも

 何でもかまいません。

 ・

 「すごくかっこいいですね。」と突然言われるよりも、

 「このスーツすごくかっこいいですね。」と言われる方が信憑性があります。

 これらは“自己同一性”がありますから、

 それらを褒められたとしても、自分が褒められた気になるものなのです。

 そこから入っていって、

 最終的には性格や容姿などを直接的に褒めれば、

 自然に相手の脳に「快」が発生します☆

◆「好き」「素晴らしい」

 マズローという心理学者が、人間の最も基本的な欲求として、

 “承認欲求”(誰かに認められたい)という欲求を提唱しています。

 この欲求を満たしてくれるのが、

 単純なこれらの言葉なのです。

 異性にこれらの言葉を投げられて、不快に感じることはありません。

 イヤでも扇桃核が「快」を作り出してしまうのです。

 時に直球勝負をしかけてみるのも、一つの手ではないでしょうか♪

◆これが『キススキカの法則』の全容です。

 どうです、何も難しいことはないですよね!

 ただ、この法則が使いこなせれば、

 小手先だけの恋愛テクニックの100倍は効果があるはずです。

 照れや恥ずかしさをかき消して、

 時にイタリア人にでもなりかわってみてはいかがでしょうか。

 それが、「恋愛マスターへの第一歩」になると私は信じています☆

 理屈だけだったら価値はない。

 実践あるのみです!!

◆今日は、「恋愛マスターへの第一歩」として、

 『キススキカの法則』の全容についてお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えいたします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆恋愛マスターが必ず使っている『キススキカの法則』☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:かもの法則(西田文郎)】

かもの法則 ―脳を変える究極の理論 かもの法則 ―脳を変える究極の理論

著者:西田 文郎
販売元:現代書林
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔著書の肝〕

 「否定の「かも」が発生したら、肯定の「かも」に置き換えればいい。」

◆昨日までお伝えしていたテーマにおいても、

 【予感】についての考察をお伝えしましたが、

 この著書による影響が非常に大きいです☆

 「かも」というたった2文字の助詞の使い方を変えるだけで、

 脳を良い方向へ導くことができるという法則です。

 読んでみると、

 ‘なるほど!’

 と膝を打つ箇所がいくつもありました。

◆著者は、2008年の北京オリンピックで金メダルを獲得した

 女子ソフトボールチームのメンタル指導も行っており、

 メンタルトレーニングの国内第一人者として有名な方です。

 日本にイメージトレーニングを普及させたと言っても、

 過言ではないほどです。

 そんな著者が書かれた本を読むのはこれで2冊目でしたが、

 単純なようで、実は非常に奥が深い1冊でした♪

◆さて、昨日は「変われない自分を変える」というテーマで、

 自分の変え方マニュアルの編集についてお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日前段でお伝えした『かもの法則』の中で、

 本論とはほとんど関係のない法則なのですが、

 【キススキカの法則】

 のことが書かれていました☆

 読んでみると、

 私も自分の限られた経験から判断して、

 まさにその通りであると激しく同意しました。

 そこで、

 『かもの法則』本論ではありませんが、

 余談として触れられた【キススキカの法則】についてお伝えしてみます。

◆ちなみに、

 この法則は恋愛ジャンルです。

 ただ、脳研究科の提唱する法則ですから、

 それなりの根拠と効果は保証できるはずです。

◆外見のみでモテている人以外でモテる人の特徴として、

 意識的・無意識的に問わず、

 【キススキカの法則】

 を実行しています。

 この法則の実行は実に簡単で、

 今からご紹介する言葉を絶えず異性に投げかけているだけなのです。

 投げかける言葉の頭文字をとって、

 【キススキカの法則】

 となっています。

 名付け方すらも安易です(笑)。

◆どのような言葉を投げかけるかと言えば、

  ◎キ・・・きょう、きみ

  ◎ス・・・すてき(対女性)、すごい(対男性)

  ◎ス・・・好き(対女性)、素晴らしい(対男性)

  ◎キ・・・きれい(対女性)、決まってる(対男性)

  ◎カ・・・かわいい(対女性)、かっこいい(対男性)

 という言葉です。

 珍しい言葉は何一つないですよね!

 だからこそ、

 誰にでも実践でき、しかも効果が出るのです。

◆なぜ、この言葉を投げかければよいのか、

 少しだけ専門的な話をします。

 恋愛に関する感情は、感情脳である大脳辺縁系と関係しています。

 大脳辺縁系の中には「扇桃核」と呼ばれる小さな神経組織があります。

 この扇桃核こそ、あらゆる感情の産みの親なのです。

 ・

 要は、

 この扇桃核に“快”を感じさせるのか、

 “不快”を感じさせるのか………

 ただそれだけです。

 “快”の感情を与えるために、誉めればよいという単純な発想です☆

◆銀座の高級クラブでも、キャバクラでも、

 結局のところ「すごい」「カッコいい」「ステキ」と誉めてもらって、

 気持ちよくなっているだけなのです。

 自分に都合のいい言葉を聞くと、

 扇桃核はイヤでも“快”の反応を示すというのが特徴です。

◆恋愛マスターは、

 必ずこの【キススキカの法則】を効果的に使用しています。

 それこそ、表現を変えたり、シチュエーションを変えたり、

 言い方を変えたりなどのバリエーションはありますが、

 突きつめていけば、【キススキカ】に当たるのです。

 ・

 明日はもう少しだけ、

 それぞれの言葉を具体的にお伝えしてみます♪

◆今日は、「恋愛マスターへの第一歩」として、

 『キススキカの法則』についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆魅力的な異性と「両想いになる方法」とは?☆

◆昨日はサッカー伝統の一戦、

 日本対韓国の試合がアウェイ韓国の地で行われました。

 日本のスタメンもアルゼンチン戦とは若干変わっていて、

 以前よりもレギュラーと控えの差が

 なくなりつつあるのかなぁと感じました。

 【昨日の結果】

 日本 0-0 韓国

◆率直な感想を言わせてもらえば、

 以前の日本代表のサッカーよりも、

 見ていて楽しい感じがします!

 昨日はたまたまスコアレスドローでしたが、

 どちらもいつ点が入ってもおかしくない展開でした☆

 やっぱり、

 試合の中で攻める時間帯があると面白いですね。

◆ザッケローニ監督が日本に来て、

 初めてのイタリア人監督とということで、

 どうなっちゃうんだろうなぁと期待と不安が半々でしたが、

 アルゼンチン戦、韓国戦を見る限り、

 非常に期待が持てそうです!

 どんどんザックイズムを日本に注入してほしいと感じました。

 次は1月からのアジア杯です。

 ここで日本の真価が問われます。

 何としても優勝して、

 アジアナンバー1の称号を手に入れてほしいです♪

◆さて、昨日は「魅力的な異性と両想いになる方法」というテーマで、

 恋愛に積極性は必要であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、恋愛は受け身だと成就しづらいので、

 恋愛に対して「積極性」が必要であることをお伝えしました。

 今日は「成長意識」についてお伝えします。

 全体のテーマの主軸はココです!

◆魅力的な異性と「両想いになる方法」を、

 端的にハッキリとお伝えしてしまいます☆

 今回のテーマで、最も私がお伝えしたいポイントです。

 誰しも魅力的な異性と両想いになれたらよいと感じていますが、

 なかなかそれは実現できません。

 それは今からお伝えするポイントに難があるのではないでしょうか。

◆では、直球でお伝えしますね。

 魅力的な異性と両想いになるには、

 ・

 【その異性が魅力を感じるくらい自分が魅力的になる】

 ・

 ことです。

 どうですか、拍子抜けですか?

 でも、よく考えてみてください。

 自分に魅力がないにもかかわらず、

 相手に好きになってもらうのって、至難の業だと思います。

 ただの石ころを

 「もらってください。」

 と言って渡しても、なかなかもらってもらえませんよね。

 でもそれが、仮にダイヤモンドだとすれば、

 お金を払ってでも欲しがってもらえるでしょう。

 ダイヤモンドだって、石を磨かないと現れませんからね☆

◆多くの人の恋愛に対するわがままは、

 自分が何も変わらないまま、

 ただ相手に好きになってほしいというものです。

 先ほどの石ころとダイヤの話と同じですよね。

 石ころだったら、

 そこら辺に余るほど落ちています。

 だから、魅力を感じません。

 では、どうすればよいのか?

 自分がダイヤになればよいのです♪

◆‘ダイヤになんてなれないわ。’

 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 そこまでの「成長意識」を持って、

 自分自身を磨いたのでしょうか?

 自分の魅力を研ぎ澄まして日々を過ごしているのでしょうか?

 ・

 自分が何も変化しないままでは、

 いくら待っても白馬の王子様は現れません!

 舞踏会でお姫様とも巡り会えません。

◆仮に自分で自分を褒められるくらいに

 魅力的になったのにもかかわらず、

 相手が振り向いてくれないとすれば、

 それは相手の見る目がないだけです(笑)。

 なぜなら、

 相手はあなたの魅力に気づけないのですから、

 実はそれほど魅力的な異性ではないということです。

 もっと恋愛対象となる相手を見極める目を磨きましょう!

◆つまり、

 恋愛においては、相手にいくら求めても無駄です!

 変えるべきは自分自身しかありえません。

 しかも、見た目を着飾ったり、

 表面的な行動や態度を変えるのではなく、

 【自分の本質・自分の魅力・自分のスタンスを変える】

 ことが必要なのです。

 それが巡り巡って、相手との両想いにつながるのです。

 これが私のこのテーマにおける結論です☆

◆今日は、「魅力的な異性と両想いになる方法」というテーマで、

 両想いになるには自分の本質を変える以外に道はないことをお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えいたします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆草食系男子がモテると、出会いが減る!?☆

◆1冊本を読み終えました☆

 【今日の1冊:オール(山田悠介)】

オール (角川文庫) オール (角川文庫)

著者:山田 悠介
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 〔概要〕

 「地元を出て東京の一流企業に入ったものの

  1年も経たずに辞めてしまった健太郎は、

  刺激のある仕事を求めて「何でも屋」に飛び込んだ。

  個性的なメンバーぞろいの「何でも屋」には、

  奇妙な依頼ばかりが舞い込んでくる。」

◆『リアル鬼ごっこ』や『親指さがし』で、

 一躍人気作家の仲間入りをはたした著者ですが、

 実は映像も含め私にとっては初めての作品でした。

 率直な感想はと言えば、

 可もなく不可もなくというか……

 すごく読みやすく、世界観に入りやすいものの、

 いまいちインパクトに欠ける感じ。

 ドキドキハラハラは全くありません。

 設定はいいんですけどね。

◆ただ、

 山田悠介さんという名前はすごく聞いていましたし、

 映像化されるまで評価を受けた作品もあるところを見ると、

 私のファーストチョイスがまずかったきらいがあります。

 この作品だけで評価するのではなく、

 他の作品も読んでみようかなという気になりました。

 あまり面白くなかった分、

 他の作品も読んでみようという流れは変ですが、

 ちょっと楽しみになりました♪

◆さて、昨日は「魅力的な異性と両想いになる方法」というテーマで、

 魅力的な異性と出会えていない理由をお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日の更新の中で、

 魅力的な異性と出会えていないと嘆いている人がいるが、

 そうではないことをお伝えしました。

 実際には出会えているのにもかかわらず、

 ‘どうせ私には無理だから’

 と思ってあきらめてしまったり、

 相手に恋愛対象として見られなかったりしたため、

 出会えていないと感じることが、その原因でした☆

 この出会えない問題を解決してみましょう!

◆私は常々感じていることがあります。

 それは、

 恋愛は「容姿」や「プロフィール」の問題ではないことです。

 確かに、全く影響がないとは言えません。

 福山雅治さんはカッコイイから人気がありますし、

 上戸彩さんだって可愛いから人気があります。

 ただ、

 それ以上に問題となってくるのは、

 その人の「考え方」です!

◆考え方と一言で言っても漠然とし過ぎていますので、

 もう少し具体的な表現で言い換えれば、

 【積極性】と【成長意識】です。

 この2つを備えることにより、

 実は最初にお伝えした“出会えない問題”も解決するのです☆

◆まず、

 「積極性」からお伝えしていきます。

 恋愛は受け身だと成就しづらいです。

 今は“草食系男子”という言葉が流行り、

 ちょっと奥手っぽい男性がモテるような風潮になりつつありますが、

 私はこれは極端だと感じています。

 やや、危惧にも近いです(汗)。

◆男性が草食になったら、

 出会いのきっかけはさらに少なくなりますよ!

 異論・反論あるかもしれませんが、

 古代より、男性は狩りをして子孫繁栄をする、

 女性は子供を育て、家庭を守るという本能に従って栄えてきました。

 男性は自分の遺伝子をより多く残したいという本能があるはずなのです。

 にもかかわらず、

 男性が受け身では出会う機会が減少しても不思議ではありません。

◆また、女性も肉食系を目指せというわけではありませんが、

 いつまでも待っているだけでは、

 自分の理想とする男性に出会えないかもしれませんよ。

 なぜなら、

 以前よりも結婚観が明らかに変わってきていて、

 一人でもかまわないという男性も増えているからです。

 花嫁修業をして待っていれば、

 いずれは素敵な男性と出会えるというのは都市伝説化しつつあります(笑)。

◆男性であっても、女性であっても、

 受動的よりは能動的な方が、恋愛にはプラスに働きます☆

 ‘どうせ自分には無理だから……’

 と最初からあきらめてしまっていては、

 うまくいくものもうまくいきません。

 野獣だって美女と踊れません。

 シュレックだってお姫様と幸せになれません。

 チャレンジするから、チャンスが生まれるのです。

◆どんなに容姿が良い人であっても、

 どんなにプロフィールが素敵な人であっても、

 自分が最初からあきらめる理由にはなりえません。

 恋に臆病な人には、

 恋愛の神様も近づかず、そっとしてあげてしまうのでしょう。

 恋愛の神様に振り向いて欲しいのであれば、

 「積極性」は常に心がけておくことが必要でしょうね。

 明日に続けます♪

◆今日は、「魅力的な異性と両想いになる方法」というテーマで、

 恋愛に積極性は必要であることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆岡本真夜さんコンサート&「好きな人が出会えない理由」とは?☆

◆昨日、銀座へ出かけた際に、

 有楽町駅近辺でイベントをやっていました。

 何のイベントだったかと言えば………

 牛乳のイベントでした。

 後から調べてみると、ココ(MILK JAPAN)が主催のイベントでした☆

 ⇒ http://www.milkjapan.net/pc/

 「牛乳に相談だ」

 って何となく聞いたことあるフレーズですね。

◆有楽町マリオンの周辺に、

 本当に牛がいました。

 めっちゃ違和感(笑)。

 ただ、都会のど真ん中で搾乳できるというのは新鮮ですね。

 ・

 また、トークショーもやっていて、

 TIMさんがゲスト出演されていました。

 テレビでは最近あまり見ていませんが、

 トーク自体は予想以上に面白かったです。

 フリートークができる芸人さんはイイですね。

◆さらにしばらくブラついて戻ってみると、

 何やら人だかりができていました。

 このイベントスペースというのは終始撮影禁止なのですが、

 せっかくなのでちょっと遠目から撮影。

101010_1442_0001

 近寄ってのぞいてみると、

 岡本真夜さんがミニコンサートをされていました。

 『ALONE』や『宝物』や『TOMORROW』など、

 5~6曲を生で聴くことができました。

 油断してましたが、プロのミュージシャンの歌ってホントにスゴイですね!

 思わずかなり前のめりで聴きいってしまいました。

 アカペラの部分は鳥肌がたつくらい……。

 岡本さんもテレビで見るよりも美しくて驚き☆

 ちょっと得したイベントでした。

 ・

 ちなみにその前は政井マヤさんの読み聞かせでしたが、

 正直その場では誰だかわかりませんでした(苦笑)♪

◆さて、昨日は「人生の質を高める」というテーマで、

 癖のレベルを上げることで、人生の質を高めることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆現在、両想いのパートナーがいない男性・女性に問います。

 どうして両想いのパートナーが見つかっていないのでしょうか?

 また、どうして両想いになれていないのでしょうか?

 その理由を考えたことはありますか??

◆なんとなく昨日岡本真夜さんの名曲に聴き惚れ、

 その世界観に浸ったせいか、

 急にこんなテーマを書きたくなりました☆

 元ネタは少し前に読んだ時間管理の本です。

 ・

 でも、

 前述した問いに答えがあるとすれば、

 ちょっと気になりませんか?

◆誰もが知っていることではありますが、

 世の中には本当に色々な方がいらっしゃいます。

 その中には、

 あなたにとって魅力的に感じる人は、

 確実にいるはずなんですね。

 芸能人への憧れも含めれば、

 世の中に魅力的な人が全くいないということは、

 少ないのではないでしょうか。

◆ただ、

 現実的には、

 「最近、魅力的な人と出会えないんだよねぇ……。」

 とか

 「好きな人ができなくって……。」

 という嘆きやボヤキを聞くことが多々あります☆

 これはなぜなのでしょうか?

◆私は実際には魅力的な人には、

 出会っているのだと考えています。

 それにもかかわらず、

 2つのパターンで出会えていないと感じてしまうのではないでしょうか。

 1つは、

 ‘どうせ私には無理だから’

 と思ってあきらめてしまうパターンと、

 もう1つは、

 残念ながら、相手に恋愛対象として見られないパターンです。

 どうでしょうか、思い当たる節はないでしょうか?

◆自然に発している嘆きやボヤキの中には、

 言葉が隠れているのだと思います。

 「最近、(自分を好きになってくれる)魅力的な人と出会えないんだよねぇ……。」

 「(自分を好きになってくれそうな)好きな人ができなくって……。」

 こんな感じです☆

 もし、こんな風に感じているとすれば、

 少し意識改革が必要かもしれません。

 明日に続けます♪

◆今日は、「魅力的な異性と両想いになる方法」というテーマで、

 魅力的な異性と出会えていない理由をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)