趣味

☆芸人ザキヤマに学ぶ処世術☆

◆うちは集合住宅であるため、

 犬や猫などの動物は飼うことができません。

 そこで、メダカとアカヒレ(熱帯魚)とヌマエビとドジョウを飼っているのですが、

 メダカの春の産卵に備え、手狭になってきました。

 現在は、メダカ4匹、アカヒレ5匹、ヌマエビ7匹、ドジョウ2匹という現状です。

◆ということで、

 今の水槽の倍サイズ程度の水槽を購入しました☆

 水槽の整備が完了したので、

 昨日は熱帯魚のお引っ越しでした。

 かなり広くなりましたので、

 魚たちも喜んでいる……のではないかと思います。

 おかげで、ドジョウも砂利にもぐらなくなりました(笑)。

◆こちらの気持ちは通じていないと思いますが(笑)、

 生き物の動きを見ていると癒されます。

 手軽な趣味になりつつあります♪

 

◆今日は、「可愛がられる人の共通点」というテーマで、

 可愛がられる人の気持ち良い挨拶についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日も引き続き、

 可愛がられる人の共通点についてお伝えします。

 2つ目の共通点は、

 ・

 【感謝】

 ・

 です。

 人に対しても、場合によってはモノに対しても、

 きちんと「感謝」することができる人は、可愛がられているのです。

◆感謝できているか、できていないかを見分けるのは簡単です。

 「ありがとう」という感謝の言葉を、

 素直に伝えることができているか否かです☆

 「ありがとう」という言葉は、実に不思議なパワーを持っていて、

 言われて悪い気をする人はいませんし、怒る人もいません。

 「ありがとう」と気持ち良く言える人は、

 周りにも自然と好印象を与えているのです☆

◆ただ、「ありがとう」という言葉が照れくさくて言いづらい方もいるはずです。

 特に九州男児(?)のような方だと、

 男はむやみにやわい言葉を口にするもんじゃないという

 ポリシーがあるのもわかります。

 まぁ、そのような方は可愛がられることを望まないとは思いますが(苦笑)。

◆少なからず「ありがとう」が言いづらいという方は、

 かまえ過ぎているきらいがあります。

 「ありがとう」という言葉は、その言葉自体がパワーを持っていますので、

 最初から絶対に心を込める必要はありません!

 要は、口だけでもオッケーなのです。

◆お笑い芸人のコンビに、アンタッチャブルというコンビがいます。

 そのコンビのボケに山崎弘也(通称ザキヤマ)という方がいるのですが、

 このザキヤマ氏に学ぶべき箇所があります。

 (今は相方に色々あって、もっぱらピンで活動しているようですが……)

 ・

 「あざ~っす!!」

 という言葉をテレビで耳にしたことはありますか?

 「ありがとうございます」を変換させた言葉ですが、

 ザキヤマ氏が好んで使う感謝表現です。

 もはや、感謝の気持ちは全くこもっていない場合がほとんどですが、

 それでイイんです!

 気持ちではなく、言葉自体の方が大切なのです☆

◆「あざ~っす!!」

 はとても軽く聞こえますが、軽いからこそ言いやすいんです。

 照れも恥ずかしさもありませんので、

 気軽に言うことができますよね。

 こんな軽めの言葉であっても、

 「ありがとうございます」の変形系であると相手がわかる限りは、

 言われて悪い気はしません。

 ザキヤマ氏の芸能界で生き残っていくための処世術を感じました♪

◆「ありがとう」が言いにくければ、

 「あざ~っす!!」でもかまいません。

 最初は気持ちがこもっていなくてもOKです!

 まずは感謝を表現することにこそ意味があるのです。

◆「感謝」は、可愛がられる重要な要素です。

 何かをしてもらった時、

 仕事を手伝ってもらった時、

 やり方を教えてもらった時、

 お茶やご飯をごちそうになった時……等々、

 「ありがとう」を伝えるべき場面は多々あります。

 機を逃さず「ありがとう」を伝え、うまく感謝を表現できるようになりましょう♪

◆今日は、「可愛がられる人の共通点」というテーマで、

 感謝表現としての「ありがとう」についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、30代サラリーマンカテゴリー第20位奮闘中!≫

 ここからどこまで上がっていけるか!?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆社会人持ち物リスト☆

◆昨日は、中学時代の親友が出演する芝居を観に行きました。

 育成所の卒業公演という名目で、

 芝居は私の大好きな劇団キャラメルボックスの

 『風を継ぐ者』

 でした☆

 ⇒ http://www.pac-ac.jp/cl02/

 ノンプロのキャラメルのお芝居を久々に観ましたね。

◆完コピの作品とするのではなく、

 いくつかの要素でアレンジを加えられていたので、

 好みが分かれる部分がいくつかあるかもしれません。

 ただ、それはそれでプロでは出せないピュアさや素朴さがあり、

 個人的には満足できる作品でした。

◆卒業ということなので、親友の今後の身の振り方が気になりつつ、

 築地を後にしました。

 何事もプロの世界って甘いもんじゃないです……マジで☆

◆さて、昨日は「電通鬼十則に学ぶ」というテーマで、

 5つ目と6つ目の項目についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、鬼十則の7つ目と8つ目の項目について、

 お伝えしていきます。

 この2つの項目に共通するキーワードは、

 【仕事に臨むために持っておくべきモノ】

 です。

 いわば、社会人の持ち物リストでしょうか。

 持っておくのと、持っていないのでは、

 仕事の質に雲泥の差ができそうです。

◆その7

 【計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、

  そして正しい努力と希望が生まれる。】

 ・

 持ち物リストの1つ目は、「計画」ですね。

 しかも、鬼十則によれば、

 長期的な計画のようです。

 長期的というからには、少なくとも年単位でしょうね。

◆鬼十則の言葉を借りれば、

 長期的な計画を持っていると、いくつも生まれるモノがあります。

 「忍耐」、「工夫」、「正しい努力」、「希望」……

 どの要素も備わっていれば、非常に心強いモノです。

 長期的な計画を言い換えると、

 「ポジティブな目標とそれに向かうためのマイルストーン」

 というイメージかもしれません。

 計画というからには、目標が伴います。

 計画を立てるくらいですから、当然その目標はポジティブな性質を帯びており、

 そこから「希望」は派生します。

 ‘あれが達成できたら、こんな風になれる’のような☆

◆そして、その目標に向かうために、マイルストーンを配置することは、

 「正しい努力」を考慮するからこそできます。

 正しい努力を継続しながら、不測の事態等が発生しますので、

 マイルストーンを踏んでいくためには相応の「工夫」が必要です。

 人間関係の工夫だったり、仕事の手順についての工夫だったり。

 それでも、一筋縄にはいかないのが仕事です。

 ただ、長期的な計画があれば、

 「忍耐」力をもって取り組むことが可能になります。

 つまり、

 長期的な計画を持つことで、

 これらの副次的産物につながる可能性が高まるのです☆

◆その8

 【自信を持て、自信がないから君の仕事には、

  迫力も粘りも、そして厚味すらがない。】

 ・

 持ち物リストの2つ目は「自信」ですね。

 確かに、「自信」を持っている人の仕事ぶりは、

 周りに安心感を与えます。

 逆に、「自信」のない仕事ぶりは、

 周囲を不安にさせるばかりか、仕事の質自体も相応のものになりがちです。

◆これを鬼十則で表現すれば、

 「迫力」、「粘り」、「厚み」という言葉で表しています。

 あなたの周りにいるであろう「自信」に満ち溢れた状態で、

 仕事に取り組んでいる方のことを思い浮かべてみてください。

 「迫力」、「粘り」、「厚み」を感じるでしょうか?

 私が思い浮かべた場合には、

 「迫力」と「粘り」は容易にイメージすることができました。

 仕事の進め方にも勢いがありますし、

 少々の困難や障害ではへこたれません。

 「厚み」に関しては、ややイメージしづらいのですが、

 懐の深さというような形でとらえると、多少つかめるかもしれません。

 どんなことが起こっても、あの人に任せておけば大丈夫だろうという

 懐の深さからくる安心感が、仕事の「厚み」の一面なのではないでしょうか。

◆「自信」とは、自然にわいてくるようになるまで待つ必要はありません!

 持つか、持たないか、自ら選択するものなのです。

 まず「自信」を持ってしまい、それに見合うスキルや実力を、

 後から付けていけば十分なのです。

 自分の仕事に「自信」を持つ!

 単純ですが、あなたの仕事の質がガラッと変わるはずですよ☆

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「電通鬼十則に学ぶ」というテーマで、

 7つ目と8つ目の項目についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、30代サラリーマンカテゴリー第25位奮闘中!≫

 ここからどこまで上がっていけるか!?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な講演会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆「他人事」より「自分事」☆

◆以前にお伝えした「チェス」への挑戦ですが、

 やっとルールが完全に飲み込めてきました(笑)。

 コンピューター相手でも、

 1ゲームするのに、10分~15分はかかってしまうので、

 行きの通勤電車内で特訓してます☆

 (帰りの電車内では読書です。)

 ちょこちょこ勝てるようになってきたので、楽しくなってきました。

◆何かを新たに始めようとする時に、

 全てを一から考えて、実行していくのはナンセンスです。

 せっかく先人の経験や知恵があるのですから、

 それを活かさない手はありません。

 「将棋」や「囲碁」の世界でも定石というある種の型があるように、

 「チェス」の世界でも定跡があります。

 ところが、これがなかなか難しい(苦笑)。

 (勉強しているページはココ)

 ⇒ http://www.lcv.ne.jp/~yoshito/chess01.htm

 理解はできるものの、実践ができません……。

◆ただ、以前よりは確実にゲームを楽しめるようになってきているので、

 さらに強くなって、「チェス」をたしなむ人と多少共通項として

 話ができるくらいのレベルにはなりたいものです。

 趣味を聞かれて、「チェス」って答えたい(笑)♪

◆さて、昨日は「エンロール力を磨く」というテーマで、

 仕事のスピード感が速い人は、エンロール力が高いことをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆隣の席の人が、社内で講演会を企画していて、

 その内容に悩んでいたとします。

 あなたはその隣の席に座っているイメージをしてください。

 ・

 ≪Aパターン≫

 「ところで、●●さん(←あなた)、今度の講演会ですけど、

 誰をゲストに呼んだらいいと思います!?」

 ・

 ≪Bパターン≫

 「ところで、●●さん(←あなた)。

 ●●さんって以前に、~~の話が面白いって言ってたと思うんですけど、

 何でそう思ったんですか?

 ●●さんはもちろん、みんなに時間を割いて聞いてもらうからには、

 できるだけ聞いてて面白い人の話を聞きたいって思ってるんですけど、

 誰をゲストに呼んだらいいと思います!?」

◆‘突然どうした?’

 と思われたかもしれませんが、

 これが「エンロール力」を磨くための、

 最初のポイントにつながります☆

 さて、率直な感想でかまいませんが、

 AパターンとBパターンでは、どちらの方が真剣にゲストのことについて

 考えようと思ったでしょうか?

 ・

 100人中100人ではないかもしれませんが、

 私だったらBパターンの方が真剣に考えたくなります。

 なぜか?

 Aパターンの振られ方は「他人事」なのに対して、

 Bパターンの振られ方は「自分事」に感じるからです。

 あなたはどうでしょうか?

◆1つ目のポイントは、

 ・

 【共有】

 ・

 です。

 ただ、抽象的に「共有」と言われてもイメージしづらい部分があるので、

 具体的にどういうことかと置き換えてみると、

 「自分事」になっているか否かの違いです。

◆例えば、

 「組合費が足りなくなりそうなんだけど、どうしようか?」

 では、いまいち自分事のような気がしませんが、

 「毎月全員の給料から天引きしている組合費が足りなくなりそうで、

 このままだと組合費を上げないといけないかもしれないんだよね。

 どうしようか?」

 となると、一気に自分事になります。

 伝えようとしている内容は同じです☆

 しかしながら、

 その伝え方一つで、相手の受けとり方は大きく異なります。

 それが相手と話題を「共有」できているかどうかの差に、直結します!

◆では、どうすれば相手に「自分事」としてとらえてもらえるかですが、

 これは

 【具体的に相手に影響する内容を明示する】

 のがよいと思います。

 言葉の裏を相手に感じてもらおうとすると、

 表情や声のトーン、ジェスチャーを工夫するなど、

 なかなか手間がかかります。

 ・

 ですが、

 実際に言葉として伝えてしまえば、

 相手の脳に直接届きます☆

 相手が、

 ‘あっ、これは自分にも影響するんだ’

 とパッととらえることができれば、

 それ以上余計なことをする必要はありません。

◆「エンロール力」の強い人は、

 意識的か無意識的かはわかりませんが、

 必ず相手と話題を「共有」しています。

 すぐに実践できるポイントですので、

 ぜひ実践してみてください!

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「エンロール力を磨く」というテーマで、

 自分事として相手と話題を共有することをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆水を飲むだけで………(驚)☆

◆年末にやった望年会が発端となって、

 誰も真剣にやったことがないことを始めようという企画が立ち上がり、

 「チェス」

 を覚えることになりました☆

 やったことありますか!?

◆今年になって始めてみたものの、

 かなり難解です(汗)。

 駒の動かし方はわかるのですが、なんせコンピューターに勝てません。

 さすがにレベル1のコンピューターに1回も勝てないと、

 心が折れかけます。

 取った駒が使えないというのもミソですね。

◆ただ、世界中でこれだけ親しまれて、楽しまれているということは、

 何かしら面白さがあるんだろうということはわかるので、

 もう少し修行してみることにします。

 幸い、今は携帯でいつでも楽しむことができるので、

 気軽にやれるのはイイ感じです。

 まだ人と対戦したことがないので、その時はドキドキです。

 初めてチャレンジすることは、やはり刺激になります♪

◆さて、昨日は「ドラッカーの仕事を上手に進める3原則」というテーマで、

 仕事を進める順は、「緊急性」×「実効性」であることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆昨日、小林正観さんの『幸も不幸もないんですよ』という

幸も不幸もないんですよ 幸も不幸もないんですよ

著者:小林正観
販売元:マキノ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 書籍について冒頭でお伝えしましたが、

 この本の中でどうしても気になる箇所があって、

 それをシェアしたいなぁと思いました☆

 というのも、

 自分で即実践が可能だからです。

◆本当かどうかは実際には確認できませんが(でも、おそらく事実です)、

 やってみる価値は非常にあるなと感じました。

 超常現象に近い(?)内容ですので、

 興味がある方だけ読んでいただければ十分です。

 誰もが毎日飲むであろう「水」にまつわる不思議な話です。

 ちなみに、私はやってみることにしました♪

◆・-・-・-・-・-・-・-・以下、引用・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 私が49歳の時のこと。

 髪の毛が半分白かったのです。

 順調に中年のおじさんになりつつありました。

 そんな時に、ある人に会いました。

 講演会後のお茶会に、見知らぬ人が参加していました。

 見知らぬ人、

 初対面の人がお茶会に参加すること自体は珍しいことではありません。

 ですが、妙に親しげなのです。

 「初めてお会いするのですよね」と聞きました。

 「なにを言ってるんですか。●●家の●●子ですよ」と言うのです。

 その人は、家族ぐるみで、何回も会っている人でした。

 「え、そんな顔していましたっけ」と私。

 「そうなんですよね。この顔は初めてですよね」とその人が。

 「意味がわかりません。どういうことですか」

 「前回まで、ずっとアトピーだったんです。

 ひどいアトピーで、薬でも温泉治療でも治りませんでした。

 死にたいと重たことが何度あったかしれません。

 でも、つい最近ある人からこう言われたんです。

 水分を取る時はその水に向かって言いなさい。

 私の細胞を正常にしてくださってありがとう、と。

 水は、コーヒーも紅茶もみそ汁も、体にはいる水、水という水すべて。

 他の治療を全部やめてこれをやることにしました。

 そうしたら、2週間で膿が止まり、

 その後、2週間でかさぶたが全部はがれました。

 つまり、26年間苦しんできたアトピーが、

 水に話しかけただけで治ってしまったんです。

 前回までは5mmのブツブツの間をファンデーションで埋めてから、

 そこに目や口を描いていましたから、毎回違う顔でした。

 今日はすっぴんで、これが本当の顔です。」

 すごい話で驚きました。

 が、それはそれでとても楽しい話です。

 私もやってみたい、人体実験をしてみたいと思いました。

 しかし、その時、私には不調なところがありません。

 自覚できる「治った」「変わった」と言えるような

 ところはないだろうか、と探しました。

 一つだけありました。髪の毛です。

 ありとあらゆる水に「若返らせてくれてありがとう」と言いながら飲みました。

 1ヶ月後、髪の毛が真っ黒になりました。

 以来、私の髪は黒いまま。全く染めてないのに黒いのです。

 三つ目の実例。

 完全に100%白髪になっている70歳の人が、この話を聞きました。

 そして、実践。

 1年間水に向かって「若返らせてくれてありがとう」を言い続けました。

 1年後、半分以上が黒髪になりました。

 私の知り合いの医者に言わせると、高齢になるとメラニン色素が

 髪の毛の根元に集まらなくなるのだそうです。

 たとえ集まったとしても、集まったメラニン色素を髪の毛の中に送り込むのは、

 膨大なエネルギーが必要なのだとか。

 エネルギーがたくさんある若い人ならともかく、

 70歳の人が、と驚いていました。

 この三つの実例の結果、以下のようなことが推定されるのです。

 -水はものすごいエネルギーを秘めているみたいだ。

 体の中で私達の望むように働いてくれるみたいだ。

 命令したりいばったりしてはいけないが、

 ありがとうや感謝の気持ちが伝わると、よく言うことを聞いてくれるみたいだ-

 ・-・-・-・-・-・-・-・引用ここまで・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

◆どうでしょうか?

 この話を聞いて、どんな風に感じるでしょうか?

 私はこの話を聞いて、2つのことを思い出しました。

 ・

 1つは、氷の結晶の話。

 水に向かって感謝や褒めるようなプラスの言葉を話しかけた場合、

 その水からできる氷は、非常に綺麗な結晶になるそうです。

 逆に、文句や蔑むようなマイナスの言葉を話しかけた場合、

 その水かができる氷は、結晶が壊れているそうです。

 ちょっと関係があると思いませんか?

◆もう1つは、植物の話。

 以前にテレビ番組を見ていた際に、

 千原ジュニアさんがこんな話をされていました。

 「僕の部屋の観葉植物、葉が落ちて枯れる寸前だったんですよ。

 でもね、毎日葉っぱ1枚1枚に話しかけながら水をやったら、

 めちゃめちゃ元気になって、復活したんですよ!」

 という話です。

 なんか話としては、上記のエピソードと同じですよね。

 私達の体が、植物にすり替わっただけです☆

◆このような流れから、私も1つの結論にたどり着きました。

 ・

 【水には不思議なパワーがあるに違いない!】

 ・

 水で動くエンジンというのもあるようですからね。

 何もパワーがないはずはないかと。

 そのパワーを引き出すためのきっかけが、

 「言葉」というわけです。

 この実践には何もお金も時間もかかりません。

 ちょっと話しかけてみるだけです。

 あまり大きな声で話しかけると、

 周りから奇異な目で見られる可能性もありますので(苦笑)、

 適度な声で話しかけてみるのも面白いかと思います。

 何か変化があれば、また報告しますね♪

◆今日は、「水の不思議」というテーマで、

 水にはパワーがあり、それを引き出すのは言葉であることをお伝えしました。

 今日は単発テーマです。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第6位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆“社会人のための”自己分析講座 その6☆

◆実は最近、

 密かに身につけようとしているスキルがあります☆

 それは、

 「手相占い」

 です!

 なぜ身につけようと思ったのかは、

 年末の望年会前に紀伊国屋で本を見たのがきっかけです。

 ‘手相って、1,000円払ってまで診てもらうのも微妙だし、

  かと言って、周りに手相が診られる人っていうのも、そんなにいないな……’

 と直感的に感じました。

◆その結果、購入したのがこの1冊です。

 【今日の1冊:島田秀平の幸せになれる開運!手相占い(島田秀平)】

島田秀平の幸せになれる開運!手相占い 島田秀平の幸せになれる開運!手相占い

著者:島田 秀平
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ・

 おそらく本当はもっと正式な名称があるであろう線を、

 著者が意味を踏まえたうえで、わかりやすく線名をつけて、

 解説してくれている1冊です。

 開運から恋愛、健康分野まで、

 幅広く知ることができる1冊です☆

◆通勤時には、この本とビジネス書の計2冊を持ち、

 その時の気分によって、どちらかを読むようにしています。

 まずは線の名前と性質を覚えなくてはいけません。

 多少、時間がかかりそうですが、

 自分の手相を眺めつつ、楽しみながら身につけていきます♪

◆さて、昨日は「自己満足な応対に要注意」というテーマで、

 私が遭遇した接客体験についてお伝えしました。

 今日はその前から続いている

 「社会人のための自己分析」の続きをお伝えしていきます♪

◆小話を1つ挟んでしまったので(どうしても書きたかった(笑))、

 「社会人のための自己分析」の

 これまでのステップを振り返ってみましょう。

 ステップ1では、

 “自分を客観的に分析してみる”ことで、

 自分が考えている強みや性格を見直してみました。

 ステップ2では、

 “他人から見た自分を評価してみる”ことで、

 客観的に自分はどんなスキルを持っているのか気付きました。

 ステップ3では、

 “自分の今後の願望・目標・目的・夢を洗い出す”ことで、

 自分の今後の指針を再度明確にしました。

◆ステップごとに、

 それぞれいくつかの質問を用意しましたので、

 その質問に「正直」に答えていただくことで、

 ステップをクリアーすることができたはずです。

 答えを書いた紙をお手元に用意し、

 次のステップへ進んでみてください☆

◆ステップ4は、今までのステップとは多少質が異なります。

 本当に自分自身で真剣に考えていただかないと、

 答えにはたどり着きません。

 でも、

 やってみると意外と面白いものです☆

 単発の長所や強みでは、

 オリジナリティが感じられなかった方でも、

 このステップを踏むことで、少しは感じられるのではないかと期待しています。

◆それではお伝えします。

 ≪ステップ4≫

 【自分の長所や強みを、掛け合わせて融合してみる】

 ・

 ちょっと意味がわからないですよね。

 その気持ちはよくわかります。

 でも、この融合がオリジナリティを生むのです!

◆例えば、

 「英語が話せる」

 という長所を持っている方がいるとしましょう。

 英語を話せるという時点でスゴイのは確かですが、

 これ単発の長所ではオリジナリティはありません。

 なぜなら、

 日本中に英語を話せる人はたくさんいるからです。

◆しかし、

 この長所に

 「趣味は伝統芸能を鑑賞すること」

 が組み合わさったらどうでしょうか?

 私が先日友人の紹介で聴きに行ったのは、

 “英語落語”でした。

 「英語を話せる」よりも「英語落語ができる」の方が、

 圧倒的にオリジナリティを感じませんか?

 これが「英語能」や「英語歌舞伎」であれば、

 さらにオリジナリティが増すかもしれません。

 融合とは、そういうことなんです。

◆英語を話せる人も多い。

 落語をたしなむ人も多い。

 しかしながら、

 英語も話せ、落語もたしなめる人は限られるのです☆

 それが強烈な「個性」を生みます。

 自己紹介時でも、

 「英語で落語をやっています」

 という一言があれば、初対面の方であっても、

 強く印象に残るはずです。

◆さらに、その英語落語を「教える」ということになれば、

 さらにオリジナリティが強くなります。

 おそらく日本でも、1,000人もいないのではないでしょうか?

 融合は2つでなくてかまいません。

 掛け合わせができるのであれば、3つでも4つでもOKです。

 それだけオリジナリティが発揮できます♪

◆以上を踏まえたうえでの質問です。

 今まで答えてきたステップを見直しながら、答えてください。

 ・

 Q1.「あなたの長所や強みの中で、融合できるものは何ですか?」

 ・

 Q2.「あなたの長所や強みを、あなたの性格と組み合わせて、

     さらに伸ばせるとすれば、どんな組み合わせですか?」

 ・

 Q3.「あなたを形成する要素を組み合わせて、

     新たな肩書を作るとすれば何ですか?」

    (例:英語落語コーディネーター)

 ・

◆ちょっと真剣に考えないと答えが出ないはずです。

 でも、

 このステップを考えることで、

 自分の中に新たな一面が誕生するかもしれません。

 ぜひ、積極的に生みの苦しみを味わってみてください(笑)。

 フュージョン!! byドラゴンボール

 ・

 明日に続けます♪

◆今日は、「社会人のための自己分析」というテーマで、

 ステップ4をお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第3位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、5年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆人生に“無数の点”を散らばらせる!☆

◆先日、1時間ですが「体験ヨガ」に参加してきました。

 以前にもメンタルヘルス系のセミナーで受けたことがありましたが、

 今回はセミナーとは無関係に受けました。

 周りも初心者の方ばかりだったので、

 ヨガの基本を簡単なエクササイズを交えながら、

 体験できるという企画でした☆

◆講師の先生が言われていました。

 ヨガで一番大切なことは何だと思いますか!?

 ・

 答えは、

 【呼吸】

 だそうです。

 しかも、腹式呼吸。

 確かに、ヨガの最中もことあるごとに、

 「呼吸は絶対に止めないでくださいね。」

 と声をかけてましたね。

 それだけ、呼吸が重要ということでしょう。

◆幸いにして腹式呼吸には自信があったのですが、

 1つだけ苦手な事があることに気づきました。

 体がめちゃめちゃ硬いんです(泣)。

 手が全く床につきません。

 体が硬いことによってかなりポーズに負荷がかかります。

 ‘できてないんじゃないか?’

 ってポーズもあったくらいで(苦笑)。

 おかげさまで、翌日は筋肉痛になりました。

 時折、リフレッシュできる手段を持つのは、

 心身ともに良いことだなぁと改めて感じました♪

◆さて、昨日は「人生に無駄はないことの証明」というテーマで、

 “経験は「ネタ」や「共通項」に通ずる”ことについてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、人生に無駄はないことの3つ目の切り口ですね。

 今日で私なりの証明を終えようと思います。

 3つ目の切り口は、

 実体験からも証明されているものです。

 人生の歩みを進めれば進めるほど、

 感じることが多くなるかもしれませんね。

◆一見無駄な経験をした場合に、

 あなたの人生マップの中でどのようなことが起こるかと言えば、

 小さな「点」が記されます☆

 点が付くだけですので、

 あなたの生活には何の変化もありません。

◆人生に無駄な経験は必要ないという考え方をしていると、

 なるべくこのような点を付けないように、

 キレイな人生マップをキープしようとします。

 小さな点には意味がないと考えているからです。

 ・

 逆に、無駄な経験とはいえ『無用の用』だから、

 多くの経験をした方がよいという考え方をしていれば、

 できるだけ多くの点を付けようと意識します。

 なんでもチャレンジするように心がけるので、

 人生マップに無数の点が散らばります。

 まだ、この時点でも目に見える変化は起こりません。

◆変化が起こるのは、

 【点と点が線になるタイミング】

 です!

 無数の点を散らばせることで、

 全然関係のなかった点と点が結び付くことがあります。

◆私の例を出せば、

 私は学生時代にアルバイトをしていましたが、

 そこで「連絡帳」というものを作って、

 バイトやパートの連携に使っていました。

 でも、

 私の場合はそこに日々の出来事や思ったことを書き記していました。

 それを読んだ人からの反響があるのも面白かったですし、

 文章を書く楽しみも自然に感じ取れました。

 いささかアナログではありますが(笑)、

 現在のブログにかなり共通しています。

◆実はこのブログが継続できているのも、

 起源を考えるとあの経験があったからだと感じています。

 継続して書き続けた喜びと成果があったからこそ、

 自由帳がブログでに形は変えましたが、

 文章を書き続けられることに対して興味を覚えたのは、

 非常に貴重な小さな「点」でした。

◆他にも、

  ◎小学生の頃に秘密基地を作るために空き瓶を換金したことが、

   自分でお金を稼ぐことに対する楽しさの原点に

  ◎“ズッコケ三人組シリーズ”との出会いが読書好きとなり、

   自己啓発に興味を抱くきっかけとなる   

  ◎全然関係のないセミナーに参加したことから朝型生活がスタート

 など、一見無駄な経験が、

 今の自分を形作るための『無用の用』となっていることに気づきます。

 つまり、

 【できるだけ多くの点を散りばめた方が、線へと変化しやすい】

 のです。

 ・

 これが3つ目の切り口です☆

◆これが私なりの証明です。

 論理的ではない部分もありますが、

 それが私の個性ってことで(笑)。

 切り口が3つだけというのは若干少ないかもしれませんが、

 4つ目、5つ目……の切り口は、あなた自身が探してみてください。

 これにて証明は完了します♪

◆今日は、「人生に無駄はないことの証明」というテーマで、

 “散りばめた点と点が線になる”ことについてお伝えしました。

 今日でこのテーマを一区切りとさせていただきます。

 明日からは、また新しいテーマでお伝えいたします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第1位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆自己研鑽の必要性 「学生<社会人」☆

◆怒涛のように睡眠時間が削られていった………

 日本中を歓喜と興奮の渦に巻き込んだ………

 あの南アフリカW杯からはや2ヶ月。

 ついに新生日本代表がスタートを切りました!

 初戦の相手は、

 W杯で日本の初のベスト8を阻んだ国、パラグアイです。

 4年後に向けては絶好の相手です。

◆岡田監督の後を引き継いだのは、

 初のイタリア人監督のザッケローニ。

 今までの日本の歴代監督の中でも、抜群の知名度です。

 ただ、

 代表を率いるのも、イタリア国外で指揮を執るのも初めて。

 そんな不安要素を差し引いても、十分期待できる監督です。

 昨日はビザの関係でベンチには入れなかったですが……。

◆キリンチャレンジ杯、日本対パラグアイ。

 【日本 1-0 パラグアイ】

 勝ちました!!!

 パラグアイもW杯の日本戦に出ていたメンバーが9人も残っている状態で、

 割と真剣に闘ってくれました。

 そのパラグアイに結果を出せたことは大きい。

 今までよりも攻撃的なサッカーを展開することができたし。

 あとはザックの言うバランスをどんな風にアレンジしていくのか。

 香川選手と本田選手がチームの中心になっていきそうな予感がします☆

 今後どんな選手がどんなシステムで使われていくのか楽しみ。

 とりあえず7日のグアテマラ戦での大勝を期待します♪

◆さて、昨日は「捨てるべき3D」というテーマで、

 「どうせ」は悲劇のヒロイン症候群の元凶であることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆あなたは、学ぶ方がでしょうか?

 そうでもない方でしょうか?

 ・

 あなたは、より自分を高めていきたいと感じているでしょうか?

 そうでもない方でしょうか?

 ・

 あなたは、魅力的な人間になりたいでしょうか?

 そうでもない方でしょうか?

◆私は最近感じています。

 「学生時代よりも社会人の方が学ぶことははるかに多い!」

 と。

 ふざけた考えですが、

 実は私は社会人になったら勉強することは、

 自分の仕事に関係する内容だけに限られると思っていました☆

 仕事だけ覚えれば、一生生活していけると本気で考えていましたから(汗)。

◆今は、社会人として9年目を迎えていますが、

 終身雇用が崩壊し、徐々に成果主義にシフトしつつある現代においては、

 社会人こそ様々なことを学び、自分を高めていき、

 組織を抜きにしても個人の魅力で勝負できる人間になっておかなければ、

 これからの世界には対応していけないことに気づきました。

 要は、

 ・

 【学生時代よりも自己研鑽に励まなければいけない時代】

 ・

 が社会人なのです。

 楽天やファーストリテイリングが公用語を英語にしました。

 英語を話せない人にとっては、

 自己研鑽によって英語を話せるようにならないと、

 仕事自体がなくなってしまうという今後の時代をよく表しています。

◆そうは言っても………

 勉強やスキルアップって聞くだけで、

 ‘あぁ~、めんどくさい。社会人になってまで勉強したくない。’

 と感じる方も多いのではないでしょうか。

 そりゃ~、勉強するよりも自分の好きなことをしていた方が、

 気楽ですし、何より楽しいですよね。

 私も英会話を学ぶよりも、

 サッカー観戦していた方が圧倒的に楽しいです☆

 ただ………

 楽しいだけじゃダメだと思うんです。

 特にここ最近そのことを強く感じます。

◆人と同じことをやっていて、

 人と同じ生活をしていて、

 人と同じ習慣で時間を過ごしても、

 人と同じ結果しか得られません。

 1億人総中流社会は終わったと言われています。

 あまり好きな言い方ではありませんが、

 勝ち組と負け組がよりハッキリすると言われています。

 もっと言えば、

 1億総プチ下流社会に突入しつつあるのかもしれません。

 怖いですね。

◆そんな時代だからこそ、

 【自己研鑽】

 の重要性にスポットが当てられているのだと感じます。

 (なんせ私が気づくくらいですから(笑))

 ということで、

 今回のテーマは、「自己研鑽入門」というテーマで、

 自己研鑽の入口についてお伝えしていきます。

 明日に続けますね。

◆今日は、「自己研鑽入門」というテーマで、

 学生よりも社会人の方が自己研鑽の必要性が高いことをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

 直近のレポート5つアップ済み(9月3日)。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆だらけた生活をしてしまう方に足りないものはコレ!☆

◆昨日は、仕事帰りに

 「シェーン英会話教室」

 の無料体験に参加してきました☆

 けっこう遅い時間からだったので、参りました……。

 行ってみると、教室が少ないことが原因だとわかりましたが。

◆これで無料体験も8校目になりました。

 最初は

 ‘英会話の無料体験ってどこも同じようなものだろうなぁ’

 と考えていましたが、これが実際は全然違うことに気づきました。

 スクールの考え方や、

 無料体験に対する真剣さなど、

 何一つとっても同じことはありません。

◆楽天しかり、ユニクロのファーストリテイリングしかり………

 今後公用語を英語にするという企業は、

 ますます増えていくことが想定されます。

 独学で英語を学ぶということは極めて難しいので、

 英会話スクールを選ぶことになると思うのですが、

 その際の一助にでもなればという想いで、

 今後も無料体験を継続していきます。

 体験レポートは随時アップしていきます。

 【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

 完全覆面調査です☆

 (正直に書いているので、ボロクソ書いているスクールもあります(汗))。

 体験しかしていないのですが……少し英語が上達した気がします♪

◆さて、昨日は「人生に“ツヤ”と“ハリ”をもたらす「かきくけこ」」というテーマで、

 「感謝」と「感動」の「か」についてお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆今日は、昨日の続きですので、

 「き」からですね☆

 この「き」は特に人生の“ハリ”にかかわってきます。

 ダラダラした生活ではなく、

 メリハリをもった生活にするためには、

 この「き」の要素が必要不可欠です!

 さて、「き」は何だと思いますか?

◆では、早速お伝えしていきます。

 「き」は、

 ・

 【緊張感】

 ・

 の「き」です。

 どうでしょう、イメージ通りですか?

◆最近、何かで緊張しましたか?

 一般的なイメージとして、

 「緊張」というとネガティブなイメージにとらえられがちですが、

 時には緊張することが必要だと私は感じています☆

 もし緊張することがなかったとしたら、

 それは新鮮な体験や自分にとってのチャレンジが不足している証拠です。

 だから、

 適度な緊張が生活には必要だと思うのです。

◆例えば、

 好きな異性と初めてのデートって緊張しませんか?

 当然しますよね。

 ‘何を話そうかなぁ?’

 ‘どんな場所に行こうかなぁ?’

 ‘どんなデートにしようかなぁ?’

 と想いを巡らせ、適度な緊張感を保ちながらデートしたはずです。

 緊張はすると思いますが、

 後から楽しかったなぁと思うのではないでしょうか。

 ・

 自分がまだやったことのないことにチャレンジすることは、

 たいてい緊張感を伴います。

 例えば、

 新しいプロジェクトを試みる……

 大勢の人前で話してみる……

 飲み会で一発ギャグを披露してみる……

 入ったことのないような高級レストランで食事する……

 などなど、

 ‘うまくできるかなぁ?’

 ‘失敗したら、どう思われるかなぁ?’(←これは思わない方がベター)

 という考えがよぎりつつ、チャレンジします。

 だから、

 当然緊張もします☆

 でも、

 この緊張感があるからこそ、うまくいった時の喜びも大きいですし、

 自分の自信になります!

 そして、成長につながるのです。

 毎日同じ仕事、できて当たり前の仕事ばかりをやっていても、

 そんなに成長を感じられないですからね(苦笑)。

◆‘あぁ、緊張して心臓が口から飛び出しそう……’

 そんな経験を極力避けるのではなく、

 どれだけ正面から体験できるか。

 それが、人生の“ハリ”につながるのではないでしょうか。

 現に、

 いつまでも恋愛をして、緊張感を持ち続けている方って、

 同世代の人に比べて老けないですよね。

 私は専門ではないので詳しいことはわかりませんが、

 おそらく緊張感が何らかのホルモンに影響しているのだと思います。

 (ちなみに、恋のドキドキは「PEA」というホルモンらしいです。)

◆私は最近英会話の無料体験に数多く参加していますが、

 やはり初めてのスクールに行く際には緊張します。

 でも逆に、

 すごく楽しみでもあります♪

 だって、また新しい体験ができるんですから、楽しいですよ。

 新しいこと、未知なこと大好きです!

 ・

 緊張できるのも人生に“ハリ”を与える一つのイベントとしてとらえて、

 楽しんでみてはいかがでしょうか?

 【ハリ = 張り = 緊張感】

 くらいの感覚です☆

 「緊張感」の「き」、

 あなたは足りていますか??

◆今日は、「人生に“ツヤ”と“ハリ”をもたらす「かきくけこ」」というテーマで、

 「緊張感」の「き」についてお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆「幸せの青い鳥」を逃がすな!!☆

◆昨日も仕事帰りに英会話の無料体験を受けてきました。

 昨日は、

 『ワンナップ英会話』

 さんにお世話になりました。

 今まで色々な英会話スクールの無料体験をしてきましたが、

 ここの体験レッスンとカウンセリングはスゴイです☆

◆詳しくは、またレポートをアップしようと思いますが、

 ここまで色々体験をしてきた私の感触としては、

 校数が非常に多い学校や、

 CM広告をバンバン打っている学校よりも、

 露出は少ないものの、顧客満足度にこだわっている学校の方が、

 確実に良いレッスンをしてくれます。

◆いずれ実際に英会話はスキルとして身につけたいと思っているので、

 これまでの体験は実は非常に自分にとっても有意義です。

 それに、

 多くの学校や教材を体験できるのは楽しい!

 今日は一休みして、

 また明日はちょい大手の無料体験に言ってきます。

 ………レポート作成がたまりつつある(汗)♪

◆さて、昨日は「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せはなるものではなく、気づくものであることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日は、「幸せ」はなるものではなく、

 気づくものであることについてお伝えしました。

 この真実に気づかない限りは、

 いつまでも不足に焦点を当ててしまうため、

 幸せになることができないのです。

◆そうは言っても、

 私達がこの日本でいつもどおり生活している中では、

 なかなか幸せに気づくことはできないかもしれません☆

 そこで、

 今日はそのヒントとなる事実をお伝えします。

◆≪お金持ちになることが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もし銀行にわずかでも預金があり、お財布にお金があり、

 家のどこかに小銭の入った入れ物があるなら……

 あなたは既にこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人なのです。

 上位何%に入ろうとしているのですか?

 ・

 ≪ぜいたくな生活をすることが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、

 頭の上に屋根があり、寝る場所があるなら……

 あなたは既に世界の75%の人々よりも裕福で恵まれています。

 どれだけ恵まれた生活がしたいのですか?

 ・

 ≪容姿・外見を磨くことが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もしあなたが今朝目が覚めた時、

 病気でなく健康だなと感じることができたなら……

 あなたは既に今週生き残ることのできないであろう

 100万人の人々よりも恵まれています。

 本当に大切なのは、外見ですか?

 それとも、中身ですか?

 ・

 ≪良い大学への進学や大企業に就職することが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もしこの文章を読むことができているのなら……

 あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々よりも、

 優れた教育を受けているのです。

 もし大学を卒業しているとすれば世界の1%に入っていますし、

 コンピューターを所有していることも世界の1%に入っている証拠です。

 やる気になれば、勉強できる環境があることが素晴らしくないですか?

 ・

 ≪家庭円満になることが「幸せ」だと思っている方へ≫

 もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら、

 それは世界の中ではものすごく稀なことです。

 まず家族がいること自体が素晴らしく恵まれているのです。

◆いかがでしょうか?

 これはご存知の方も多いでしょうが、

 『もし世界が100人の村だったら』

世界がもし100人の村だったら 総集編 POCKET EDI (マガジンハウス文庫 い 1-1) 世界がもし100人の村だったら 総集編 POCKET EDI (マガジンハウス文庫 い 1-1)

著者:池田 香代子
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 から引用(多少表現を変えてますが)させていただいたものです。

 (総集編が文庫化されてるんですね。読んでみたい……。)

 極端な例かもしれませんが、

 でも………事実です!!

 あなたは「幸せ」をどこに見出そうとしていますか?

◆メーテルリンクの『青い鳥』という話があります。

 ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E9%B3%A5

 兄妹のチルチルとミチルが

 幸福の青い鳥を探しに冒険をする話のようですが、

 この話の結末では、結局青い鳥は自分たちが飼っていた

 鳥かごの中に入っていたというものでした。

◆私達の「幸せ」も同じではないでしょうか。

 色々な場所に求めに行きますが、

 実は既に与えら得れているモノや目の前にあるモノこそが、

 自分の「幸せ」だったということは決して珍しくありません。

 ・

 私の好きな言葉に、

 『吾唯足りるを知る(われただたりるをしる)』

 という言葉があります☆

 あえて詳しく補足はしません。

 意味はぜひあなた自身で、噛みしめてください。

 今回はこの言葉をお伝えし、

 今回のテーマを一区切りにさせていただきます♪

◆今日は、「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せは自分の目の前にあることをお伝えしました。

 明日からまた、新しいテーマでお伝えいたします。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第2位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆「幸せ」はなるものではない!☆

◆昨日は、英会話の無料体験デーでした☆

 仕事が終わって、その足でECCに。

 ECCは駅前にあるので、立地は最高ですね。

 で、

 肝心の無料体験はと言えば………一言で言えばショボイ。

 まずもって、体験できてないですからね(苦笑)。

 その割に、

 会員さんはけっこう来ているようで、

 何気に賑わっていました。

 知名度って安心感につながるんですかね。

◆帰ってきて、

 9時からはオンライン英会話の無料体験を連続で体験。

 「hanaso」と「ぐんぐん英会話」です!

 どちらもフィリピンの大学生に先生になってもらうのですが、

 以前に体験したオンライン英会話と比較しても、

 思った以上にレベルに差があることにビックリ。

 若干、印象が良くなりました。

◆ということで、

 昨日は英語漬けの一日。

 実は今日も「ワンナップ英会話」の無料体験があったりして(笑)。

 私の覆面調査レポートもどんどんアップしています。

 【無料体験ガイド

 ⇒ http://free.main.jp/show/

 乞うご期待♪

◆さて、昨日は「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せへの勘違いは「不幸せ理由探し」が根本にあることをお伝えしました。

 それでは今日も、引き続きお伝えしていきます♪

◆昨日から幸せに対する勘違いをテーマにしていますが、

 今日は最初に結論をお伝えしてしまいます☆

 その方が、わかりやすいと思いますので。

◆幸せになろうとしている方は、

 幸せになることができません!

 なぜなら、

 幸せはなるものではないからです。

 ・ 

 【幸せは気づくもの】

 ・

 です。

 この真実に気づかない限りは、

 幸せの無限ループをさまようことになります。

◆例えば、

 結婚したら幸せになれると勘違い(あえて厳しい表現ですが)をしている

 独身の女性がいるとします。

 結婚をしても幸せになれません。

 なぜなら、

 足りないものに焦点を当てているからです。

 ・

 仮にこの女性が結婚したとしましょう。

 きっと最初は

 ‘私ってなんて幸せ’

 という達成感に浸れるかもしれませんが、

 次第にその感情も薄れていきます。

◆何の努力もせずに結婚生活を過ごしていると、

 しばらく経った後には、相手への不満がたまってくることでしょう。

 ‘なんであの人は、もっと給料がよくないんだろう?’

 ‘なんであの人は、もっと家事を手伝ってくれないんだろう?’

 ‘なんであの人は、もっと私を愛してくれないんだろう?’

 ‘なんで…’‘なんで…’‘なんで…’

 それで結局、

 ‘あぁ、私って不幸だわ。’

 って。

 ・

 「アホか!」って話ですよね(苦笑)。

 でも…………ありがちです。

 そう思いませんか?

 結婚に幸せを求めてもかまいませんが、

 結婚生活は独身の時以上に努力が必要ですよ!

 ある意味修行です(笑)。

 ただ、

 相手や家族のことを想って努力をしていけば、

 幸せに気づくチャンスをたくさん得られるものだとは思います。

◆お金持ちになったら………

 という人に限って、お金持ちの人の悩みを全く知りません。

 お金持ちの実態調査が書かれた本もたくさんありますので、

 一度読んで見られることをお薦めします。

 ・

 仕事がうまくいったら………

 という人に限って、仕事が成功した後の責任感やプレッシャーに無知です。

 仕事がうまくいけばいくほど、自分の時間を削っている方もたくさんいるのです。

 もちろん、

 幸せに気づける仕事の成功もありますけどね。

◆要は、

 ・

 【「たら」「れば」付きの条件付きの幸せなんて存在しない】

 ・

 ということです。

 幸せはなるものではなく、気づくもの。

 そのことにいち早く気づいた人だけが幸せになれます☆

 明日に続けます♪

◆今日は、「幸せの青い鳥」というテーマで、

 幸せはなるものではなく、気づくものであることをお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第4位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧