漢字プラス思考

☆「しんか」3段活用!!☆

◆今(っていうかだいぶ前から)噂の

 Twitter(ツイッター)を始めてみました。

 ⇒ http://twitter.com/

 自分で言うのも情けない話ですが、

 ろくなコトつぶやいてません(苦笑)。

 たぶん、

 ふと思い立ったことを脈絡なくつぶやいていいんだろうけど、

 それじゃあまりにも芸がないですよね。

 芸能人であれば、

 それでも十分興味持って見てもらえるんでしょうけど☆

◆ってことで、

 何か一つ自分の中で約束事を決めて、

 つぶやいていこうかなぁと思ってます。

 今のアイディア

  ◎俳句でつぶやく

  ◎一定の時間に必ずつぶやく

  ◎誰かになりきってつぶやく

 など。

 どれ選んでも、やり続けるのは苦労しそう。

 そういうもんなんだろうか、ツイッター(自分でハードル上げてるんだけど)。

◆とりあえず、

 恥ずかしくてまだアカウントは公開できませんが、

 少しまともにつぶやけるようになったら、公開しますね☆

 まずもって………使い方がわからないですからね(汗)。

 何がどうなってフォローなのか、知ることから始めます♪

◆さて、昨日は「「わからない」成長システム」というテーマで、

 「わからない」と言えるから、自分が成長できることをお伝えしました。

 今日からまた、新しいテーマでお伝えしていきます♪

◆今日のメインテーマとなった言葉は、

 オリジナルではないです(解釈は常にオリジナルですが)。

 ただ……

 誰の言葉かもわかりません(泣)。

 携帯のメモ機能にだけ残っていました。

 いつか更新しようと思ってたんですね。

 ってことで、

 半オリジナル的なテーマで更新していきます!

◆今日のテーマは、

 「“しんか”3段活用」

 です☆

 あなたにとっての“しんか”とは何が思い浮かびますか?

◆まず、1つ目の“しんか”は、

 【進化】

 です。

 ・

 辞書で意味を調べると、

 「1.生物が、周囲の条件やそれ自身の内部の発達によって、

   長い間にしだいに変化し、種や属の段階を超えて

   新しい生物を生じるなどすること。」

 「2.社会が、未分化状態から分化の方向に、

    未開社会から文明社会へと変化発展すること。」

 「3.事物が進歩して、よりすぐれたものや複雑なものになること。」

 という意味を持っていることがわかります。

 人類をはじめとする生物は、

 その環境に合わせて進化してきました。

 クロマニョン人やネアンデルタール人から、

 私達のようなホモサピエンスに至るまで、

 確実に進化を遂げてきていますよね!

 ・

 また、社会も同様に、様々な環境の変化や技術革新を経て、

 急速な進化を遂げていると言って間違いはないでしょう。

 地球にとっては進化が良いものであるかどうかは別の話ですが……。

◆では、

 私達にとっての「進化」とは何でしょうか?

 私は、

 ・

 【自分の進むべき方向を探求し、見つけて、

 一歩一歩着実に前進していくこと】

 ・

 が「進化」ではないかと感じています。

 自分の進むべき方向性を探さなかったり、

 見つけたとしてもあえて見なかったり、

 また、歩みを止めてしまったりすると、

 進化は止まってしまいます☆

◆ただ、

 これは別に難しいことではないはずですよね。

 学生であれば勉強や様々な活動に打ち込めますし、

 社会人であれば仕事や自己研鑽に励めるはずです。

 専業主婦であっても子育てや趣味に勤しむことができます。

 つまり、

 止まり続けることさえしなければ、

 いずれかの方向へは進んでいるのです。

 たとえ自分では意識がなかったり、気付いていなかったとしても。

 目の前にある事柄に一生懸命になるというのは、

 進化の王道と言えるのではないでしょうか。

◆大げさな意味で進化をとらえるのではなく、

 歩みを止め続けることさえしなければ、

 昨日より今日、今日より明日へと、私達は確実に進化していくことができます!

 ・

 これが最初の“しんか”です。

 2つ目は明日お伝えしますね♪

◆今日は「“しんか”3段活用」というテーマで、

 進化とは自分の歩みを止め続けないことであるとお伝えしました。

 明日も引き続き、お伝えしていきます。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

 ≪只今、起業カテゴリー第5位奮闘中!≫

 いつもあなたの応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの方に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私が実際に試してきた英会話スクール関連の無料体験を、

 客観的に比較レポートしています(ちょっとギャグ調ですが(苦笑))。

 どんどん更新していきますので、のぞいてみてくださいね。

【無料体験ガイド】

 ⇒ http://free.main.jp/show/ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境の創設』

 です。

 そのために、4年前から様々な後援会に参加したり、

 年間200冊を超える本を読み、成功法則を学び、

 多くの成功者の方々からアドバイスをいただいています。

 そして、実現のための手段となる仕組みを作り上げつつあります。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。

 また、トラックバックは承認制にしています。

 更新内容に関連のあるトラックバックしか承認いたしませんので、

 あしからずご容赦ください。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆漢字プラス思考 その9☆

◆本田健さんの第三の試練が発表になりました☆

 ≪第三の試練≫

 その1 「このセミナーで受け取ること」

 今回のセミナーでは、5,003人から28人が選ばれるとのこと。

 この178倍という狭き門を突破して、「28人」になったとしたら、

 他の、参加したかったけれど、参加できない4,975人に向けて、

 メッセージを書く。

 席を譲ってくれたメンバーへの感謝の気持ちと、

 2泊3日のユダヤ人大富豪の教え実践セミナーに参加することで、

 受け取ることを直感的に書いて下さい。

 そして、セミナー参加が、自身や、ご家族、身の周りの友人、

 社会全体にどんなインパクトをもたらすのかを、想像して書くこと。

 ・

 その2 秘密

 この試練については、ちょっと事情があるので書けません。

 ご了承ください。

 深い内容であり、私達を成長させてくれる試練であることは間違いありません。

 ・

 その3 「3名から直筆の推薦状を書いてもらう」

 ユダヤ人大富豪の教え実践セミナーの参加者28名の中に、

 選ばれることを心から推薦してくれる人に、推薦状をもらうこと。

 推薦状は、3人の人に直筆で書いてもらい、

 それを画像に納めて登録するか郵送にて送る。

 ただし、3人のうち1人は家族とする。

◆色々なことを考えさせてくれる試練です☆

 楽しみながら、取り組んでみます!!

◆今日はバタバタしていて、

 今の時間まで更新ができませんでした(泣)。

 今日は「漢字プラス思考」でお許しください。

◆【人々が困惑している部分にこそ、金湧く】

 ・

 【優秀な人材ほど、遊周する余裕がある】

 ・

 今回はこの2つをお届けしました。

 また明日からは、通常通り更新しますね!

 では、また明日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆漢字プラス思考 その8☆

◆昨日は、研修会の講師をして、

 講師陣で飲んで帰ってきたら12時を回ってました……(汗)。

 平日の午前様は朝が相当きついですね。

 ・

 ということで、今日まともに更新できない言い訳でした(苦笑)。

 明日はまともに更新します☆

◆ということで、

 今日は“漢字プラス思考”をお届けします。

 その8ですね。

◆「杞憂する前に、気(持ちを)言うことを大切にしよう!」

 ・

 「不安なのはファン(fun)を見つけてないからだよ。」

◆いかがでしょうか?

 ちょっと今までの漢字プラス思考とは変えてみました。

 また明日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆漢字プラス思考 その7☆

 ぜひモニターになってみてください↓

 お試し好きな女性のためにこんなショップがあったらいいな♪

 ↑と思ったので、実際に作っちゃいました!

 責任者は・・・・・私です。

◆今日は、昨日の動きから急展開がありまして、

 朝からのっぴきならない事情で1時間半作業してました。

 というわけで、言い訳になってしまうのですが、

 完全にじかんがありません(泣)。

◆今日は“漢字プラス思考”でご容赦ください。

 ただ、これは最近自分が肌で感じた内容です☆

 よく味わっていただければ、イイ感じになるはずです。

 (スルメみたいな表現になってしまったのが悲しいですが・・)

◆「学習を一番効果的にする方法は、楽習することだ。」

◆明日は、しっかり更新できるようにいたします。

 ん~、緊急、かつ、優先順位が高いものがあることを、今日は学びました。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味、夢の大切さを伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆漢字プラス思考 その6☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆めちゃめちゃ体調不良です・・・。

 どうしたもんでしょうか。

 インフルエンザではなさそうですが。

 季節の変わり目の体調管理にはお気をつけください☆

◆ってことで、今日は

 『漢字プラス思考』

 での更新とします。

 思考能力がストップしていますので、ご勘弁ください。

 今回でその6になるのかな♪

◆「年末は忘年会ではなく望念会でしょ。

  落胆してる時間があったら、楽探しよう!

  何でも先延ばしにするのではなく、自分を咲き伸ばしていこう♪」

◆今日は体調回復に努めます☆

 明日から、またいつもどおり更新できると思うので。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆ 

◆私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆漢字プラス思考 その5☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆今日は朝からネットがつながらず、

 1時間以上無駄な格闘をしていました(泣)。

 気がつくと、な~んとブログ更新の時間が10分しか残されていません。

 ピ~ンチ!!

 更新なしは絶対に避けたいので、今日は時間が限られた時間内で、

 久々の

 『漢字プラス思考』

 でいっきます!

 これまでの

 【漢字プラス思考 その1~その4】

 は

 ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/cat31192141/index.html

 をご覧ください☆

◆今回は、いよいよその5となりました。

 ふとした瞬間に思いついたことを残しておくことって大切ですね♪

◆「学習ではなく、楽習(←これ、何かの番組で使われてました・・)をしよう!

 ‘ぞくじんか’してもイイと思う。俗人化ではなく、続人化すれば。

 過信するべからず、自分に加芯しよう♪」

◆明日はきちんと更新できるはず(ネットさえつながれば・・・)。

 パソコンにもっと愛情を注ぐことにします!

 愛してるよ、我がVAIOちゃん♪

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆漢字プラス思考 その4☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆昨日は、職場の先輩・後輩とともに、

 赤坂で飲みました。

 沖縄色が全開でしたね☆

 【今日のお店:花唄】

 ⇒ http://www.hanauta.co.jp/index.html

 その結果・・・・・グッタリです(笑)。

 今文章を書いても、まともな文章を書けないことは

 間違いない勢いです。

 ってことで今日は、

 「漢字プラス思考」

 でご勘弁ください。

◆ちなみに、明日から16日まで旅に出ます。

 時期外れの夏休みってやつです。

 よって、このブログの更新もできないかと思われます。

 ただ、元気に過ごしますので、

 また16日以降には確実に更新を再開します!

 昨日の続きで再開します。

 ので、また懲りずにのぞいてみてくださいな☆

◆久々の登場。

 「漢字プラス思考」

 いよいよその4。

◆【体力も大切だが、耐力も同じくらい大切。

  堅実に過ごすのも人生だが、賢実を目指す人生を!】

◆いや~、泡盛はかなり効きます(笑)。

 今日、出勤できるのか、やや不安です。

 再開後はまた、心機一転で更新していいきます!

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

 私の夢は、

 『子供にお金の役割や価値や意味を伝えられる環境を作ること』

 です。

 一緒にやってみたいと思われる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

 また、共に成長!!できる相互リンクも募集しています。

 リンク用URL ⇒ http://mezase-owner.cocolog-nifty.com/blog/

 コメント欄にお知らせください。 

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆眠れぬ夜&漢字プラス思考その3☆

まずはポチッと運気上昇!←ツキたい人はまず押しちゃう!☆

◆のっけからすいません。

 昨日はあまりの暑さに、夜中に何回も起きてしまい、

 結局は今年の夏初めてのエアコンを起動し、

 なんとか眠りについたという状態で、

 いつもより1時間以上も起きるのが遅かったです・・・。

 よって、更新内容も激短になります。

 こんな時には、

 「漢字プラス思考」

 です!

 今日はいよいよその3になりました♪

◆「口論ではなく好論をしよう。

  時に誤解を生むかもしれないが、互改することによりきっと解決する。

  自我を放棄すれば、包喜できるが、できなければ包危となるかも。」

◆明日はきちんと更新できるはずです☆

 熱帯夜をなめちゃダメですね・・・。

 今日から除湿して、しっかり睡眠をとります!

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆漢字プラス思考その2☆

◆今朝、PCを起動してみると、

 「リモートコンピューターが応答しませんでした。」

 のメッセージが表示され、接続できず………。

 携帯からの更新です。

 長文更新はできないので、漢字プラス思考その2をお伝えします♪

◆「自分を装飾するのはやめて、ありのままの自分で創職をしよう!」

◆更新が短くて申し訳ないですが、今日は以上っ!

 ちなみに浅草寺は今日からほおずき市で賑わってます。

 ほおずきって間近で見る機会が少ないので、なんだか新鮮ですわ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆漢字プラス思考 その1☆

まずはポチッと運気上昇!←応援してくれるあなたは今日もツイてる☆

◆すいません、今日の更新は手抜き(?)と思われること必至ですが、

 ‘たまにはこれくらい短いものもよいのではないか’

 ということで、更新していきまっす!

 正直なところ、昨日色々な出来事があり、夜遅かったのです。

 (これは明日にでも改めて報告します。)

 やっぱ手抜きだな(笑)。

 昨日の続きは、また明日改めて継続していきます☆

◆ってことで、前置きはこれくらいにして、

 初めての企画です。

 その名も、

 『漢字プラス思考』

 という企画。

 あらかじめ強調しておきますが、短いですよ。

 ホントに短いですよ!

 「えっ、今日の更新これで終わり?」

 って聞かないでくださいね(笑)。

 よく噛みしめてください。

 この短さの中に何か感じるものがあれば幸いです♪

◆漢字プラス思考 その1

 『保身ではなく、歩進。

 後悔するくらいであれば、航海には出られない。

 落胆してる暇があるのなら、楽探しよう!』

◆以上。

 おやじギャグの推奨では断じてありませんので(笑)。

 最近は、電車の中でこんな言葉遊びで脳を活性化しています。

 (活性化しているのかは疑問ですが、DSに負けないように脳トレ)

 けっこう、色々と考えているので、

 機会があれば‘その2’もお伝えできればと思います。

◆明日はまたいつもの更新に戻ります(笑)。

 今日も読んでいただき、ありがとうございました♪

◆【与えると、与えられる】これが原理・原則です。

 応援していただけるあなたを、私も応援します。

 ↓1日1回ポチっと1クリックの応援をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ

人気ブログランキングへ

 いつも皆様の応援が励みになっております。

 ありがとうございます☆

 このランキングによって、

 より多くの皆様に興味を持っていただけることに心から感謝するとともに、

 あなたの「ツイてる人生」にさらなる幸運が訪れますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)